1106039 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

悠々自適~♪

悠々自適~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ねこむすめ9990

ねこむすめ9990

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

コメント新着

ヒライ@ Re:捨てる神あれば拾う神あり(11/23) おおお更新なったー!(喜 にゃんずおい…
ねこむすめ9990@ Re[1]:捨てる神あれば拾う神あり(11/23) うめむすびさんへ わぁ~ そんな前から見…
うめむすび@ Re:捨てる神あれば拾う神あり(11/23) 2019年くらいからこっそりブログを読ませ…
背番号のないエース0829@ Re:相棒は、美男子アルフィー(07/08) 「君が通り過ぎたあとに-Don't Pass…
ねこむすめ9990@ Re[1]:家猫座り(06/22) ヒライさんへ グッチだろうがヴィトンだ…
ヒライ@ Re:家猫座り(06/22) あぁお美しいご兄弟・・ウットリ そしてすごい…
ねこむすめ9990@ Re:お久しぶりです!(06/14) まめたろうさんへ お久しぶりです!元気…
まめたろう@ お久しぶりです! ねこむすめさん、こんばんは! お久しぶり…
2019年07月18日
XML
カテゴリ:乗馬
ペラちゃんの調教班で一緒だった馬友さんが、近づいてきたと思いきや、
「顔がコワーイ!この子誰?!」

えー!怖くないよ、エキゾチックって言ってーしょんぼり


確かにお馬の多くはワンちゃんみたいなくりくり黒目のイメージあるけど、
世の中には三白眼のお馬だって結構います





三白眼はアリュ君のチャームポイント(≧▽≦)
気分が顔に出てわかりやすいし、猫ちゃんみたいで可愛いOK

映画「スピリット」に出てくるお馬たちだって、白眼を駆使して感情を表現してるし、
白目は大事!




蒸し暑くて喉かわくんですよ・・・



水分補給は大事だけど、エリーさんその水あんまりキレイじゃないみたいびっくり


Yahoo!天気によれば、予約した時間帯だけが雨マーク

気温はやや高め、湿度は超高め、きっと馬装だけで汗だくだろうし、
小雨なら乗ることにしました



日照不足で農家さんは大変なことになってるのに、ゴーヤは花まで咲かせて絶好調!
でも、やっぱ去年よりはゆっくりなのかな?



◆初中級障害50鞍目 相棒は、アリュールシチー



え、アリュ君いいんですか?

故障中のおおちゃんのピンチヒッターをアリュ君にお願いするようになってから
専用で取るようになって、雨でキャンセルした分のアリュ君貯金も残ってます

なのに選定でアリュ君を当ててもらえるなんて、ラッキーすぎです音符

前回馬場が最悪すぎて撃沈

馬装前にアリュ君の裏堀りをしたら泥んこがギューギューに詰まってたので、
今日の馬場も良くはなさそう

馬場に入ってみたら、端の方が立ち入り禁止ゾーンになってましたどくろ


腹帯チェックして体を起こすタイミングで脚を入れたら、
「え??は、はいっ!」ってサラッと蹄跡に出たアリュ君

さあ、跳ねるわよー!って構える前だったから、あれ?って感じだったのかも(笑)


フラットワークの後、半分に分かれて交替で右駈歩馬

アリュ君は右が硬くて手前が反対にもなりやすいので、右駈歩は大歓迎


前のネオちゃんがご機嫌ななめで半周に一回のベースで銅像になってたので、
巻き乗りを入れたり駈歩発進をするチャンスが多かったのも個人的にはラッキー

左手前で出てしまった駈歩を、即右手前に直す練習も何回かできました


一人ずつの一回目、左手前で公園側のクロスを飛んで2周

アリュ君、一歩前に出たので素直に蹄跡に出るかな~と思いきや下がりはじめましたショック

拍車でキュッてやったぐらいじゃバックに入ったギアは解除されず、
仕方なくキック

「蹴りましたね(*`Д´)ノ!!!」

思いきし跳ねて反抗中のアリュ君に拍車を入れたら、
素直にはならないけど前に出ました(笑)

駈歩の途中でもアリュ君が跳ねる準備に入ったので、
すかさず外方脚でお尻を押し込んだら、なんとか未遂で収まってセーフ

クロス直前で2歩速歩が入ってしまったけどジタバタせずに乗ってたら、
すぐに駈歩に戻って何もなかったかのようにクロスを飛んでくれました大笑い


2回目は右手前で同じく2周

アリュ君、今度は素直に蹄跡にでましたびっくり

できれば最初からしっかり右手前の駈歩を出したいので、
顔を思いきり右に向けて発進したら成功~っグッド

派手に顔を内方に向けるのは見苦しいし、他のお馬ではやらないんだけど、
自分の技量で右が苦手なアリュ君の右駈歩を一発で決めるには、
今の所この作戦しかありません

駈歩が出たらすぐに顔を前に向けたらA部指導員にも突っ込まれずセーフ(^。^;)

クロスの手前に横木が3本置かれてたので、
短蹄跡からの曲がりを深くえぐらないと横木の真ん中を通れないパターン

右が苦手なアリュ君だけど、きっちりえぐって真ん中を通過してくれました

デキるアリュ君は、乗り手が頑張らなくてもデキてしまうのです(笑)


お仕事が残ってたのでお手入れはゲットできなかったけど、
とりあえず蹄だけはキレイにしてお部屋に帰ってもらいました

ニンジンを餌桶にいれてあげたら食べてくれず

でもって、ずっとこっちを見ています

その横目、もしかして甘えてる??

一個だけ手であげてみたら食べました!
でも餌桶に入れたのは食べない
手であげると食べる・・

結局ぜんぶ手であげました

甘えん坊すぎるー!でも可愛いっダブルハート



乗馬・馬術ランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年07月18日 21時45分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[乗馬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.