966116 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

La Vie en rose ~The Life in rose~・・・

La Vie en rose ~The Life in rose~・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みゃ〜おん

みゃ〜おん

カレンダー

お気に入りブログ

良性でした🍀 New! コーデ0117さん

疲れる話・・・ New! 元お蝶夫人さん

雨のやみ間の薔薇パ… New! さくら100119さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

今日のお弁当 生ウ… New! パパ メイアンさん

コメント新着

wasabi's@ Re:徒然なる・・・・・・・・・・・・(07/18) 謹賀新年 私も、昨年で"賀状納め&qu…
wasabi's@ Re:徒然なる・・・・・・・・・・・・(07/18) 暑中お見舞い申し上げます。 年号見たら2…
wasabi's@ Re:徒然なる・・・・・・・・・・・・(07/18) 謹賀新年。 お元気にしてますか? 旧年中…
元お蝶夫人@ Re:徒然なる・・・・・・・・・・・・(07/18) みゃ~~おんさん こんばんは(*^。^*) 今…
September 5, 2020
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

高い所で咲いてたダフネ(Daphne)
花もショボいし 脚立に乗ってやっとはさみ

いつもの事ですが、本当にお久しぶりです。
ちょっと色々ありました。
母が直腸を塞ぐ癌の為 人工肛門の手術を受けたのですが、
お盆を過ぎてから何だか具合悪そうで。。。
病院での食事は ほぼ流動食でしたが、
ずっと吐き続けるので検査を受けたら、
腎臓に嚢胞と思ってたのが
どうやら転移した癌だった様で
年齢の割には2ヶ月の間に大きくなったのが
食道を刺激する事が原因だった様で、
口からの栄養摂取はムリって事で点滴に。
ところが、この点滴で浮腫が出る様になり
栄養補給はストップとなりました。
つまりお迎え待ち状態となり、
急遽退院させる事に。


ナエマ(Nahema)

見舞いに行く度に「一緒に帰れる?」「帰りたい」
こう言ってましたので。
最期は家で。。。
8月29日に退院させて落ち着いた感じだったのですが
31日の朝旅立ちました。94歳ですから大往生です。
本人が「家」と言ってたのは
どうやら生家の事だった様でw
介護休暇を取って東京の妹も帰ってたので
彼女が看取った事になります。
私達の名前は判っても=娘と理解は出来て無かった様ですが。


ボレロ(Bolero)

苦しまず、痛まずの眠る様な最期だったので
それだけは救いです。
妹達は母の顔を撫でながら「よく頑張ったね」
そう声を掛けてましたが、
本当に頑張ったのは妹達です。
特に同居の妹は本当によくやったと思います。
仕事で疲れて帰っても糞尿の後始末に追われる日々は
言い尽くせない位大変な事だった筈です。
オムツだけを交換するならまだしも、
ボケが入った母はオムツを自分で外してるから
部屋中、廊下等悲惨な状況が繰り返されてたのですから。


シュー・ラ・ネージュ(Sur la Neige)

母は生前から​献体​の登録してるので葬儀は不要と言ってました。
48時間以内に引き渡しとなってますので
翌日山口大学からお迎えに。
遺骨となって帰って来るのは早くて1年後、
どうかしたら2年後位になるそうで。
私も生きてる間に社会貢献出来そうに無いので登録するつもりです。
最近は献体登録されてる方が増えてるそうです。


フランシス・ブレイズ(Francis Blaise)

バタバタしてる間に昨日は私の誕生日お誕生日
でも9月初の通し勤務で下向き矢印
帰ったらブロ友さんからのプレゼントが届いてて
疲れも飛んじゃいましたw
本当に有り難い事です。


オデュッセイア(Odysseia)

薔薇も秋薔薇に備えて次々摘蕾です。
後半分 施肥が残ってるのでやらないといけません。
今気掛かりなのは台風台風10号。。。。
超大型らしく 暴風雨県内にしっかりと私地方も入ってるショックほえー


外のノラちゃん。
さび猫なのでサビちゃんって呼んでますw
私が水遣りする頃 玄関の前で待ってる。
休憩中はこうして膝の上にw


やっと寝てくれる様になったお姫様ベッド手書きハート
タヌちゃんお気に入りで。


ロクサーヌちゃん(通称ロクちゃん)
奥のベッドの上にはノワール姫
皆元気です。


スピリット・オブ・フリーダム(Spirit of Freedom)

今年の夏は暑かったけど、
やっと夜は気温も下がり気味で過ごし易くなって来た。
台風に備えて お風呂にも水を張っています。
何か買いだしに行こうか思案中ですw
通し明けの今日はお休みの私です。
1日まったりと過ごしますワ・・・・・・・・・


モーリス・ユトリロ(Maurice Utrillo)




ランキングに参加しています
ポチ逃げε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘(d ̄▽ ̄)オッケ♪


にほんブログ村

   上矢印

ここから入ってブログタイトルクリックしてねえ~

ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッね







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 5, 2020 09:46:04 AM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.