966153 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

La Vie en rose ~The Life in rose~・・・

La Vie en rose ~The Life in rose~・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みゃ〜おん

みゃ〜おん

カレンダー

お気に入りブログ

薔薇の1号開花はパ… New! さくら100119さん

涼し気 New! 元お蝶夫人さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

今日のお弁当 皿う… New! パパ メイアンさん

おそいさくら New! MOTOYOSさん

コメント新着

wasabi's@ Re:徒然なる・・・・・・・・・・・・(07/18) 謹賀新年 私も、昨年で"賀状納め&qu…
wasabi's@ Re:徒然なる・・・・・・・・・・・・(07/18) 暑中お見舞い申し上げます。 年号見たら2…
wasabi's@ Re:徒然なる・・・・・・・・・・・・(07/18) 謹賀新年。 お元気にしてますか? 旧年中…
元お蝶夫人@ Re:徒然なる・・・・・・・・・・・・(07/18) みゃ~~おんさん こんばんは(*^。^*) 今…
April 29, 2021
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン(Souvenir de la Malmaison)

遂に私の所でも
コロナワクチン接種の受付が始まりました。
が、電話は全く繋がらないし、
ネットで申込もうと思っても先に進めない。。。
もう事前予約は諦めました。
ワクチンの数も確保出来てるのは僅かだし、
しっかり行き渡れる様になってからにする事にしましたよ。


フランシス・デュブリュイ(Francis Dubreuil)

確保出来た分だけ早くってのは解らん訳じゃ無いけど、
予約したい側と受け付ける側双方に
無駄な労力を掛けてるとしか思えん。
だったら ワクチンの数分だけ
行政が地域別とかで振り分けて行けば、
もっとスムーズに運ぶ気がする。


ニンファ(Ninfa)

それと めっちゃ腹立つのが
池袋で起きたお母さんと幼い子供さんが犠牲になった交通事故怒ってる
事故を起こした89歳の医師。
上級国民だか何か知らんけど、
自分の非を認めず、車の不具合のせいにしたりって何なんパンチパンチパンチ
もうパニックでって言った割には
アクセルペダルが下がったままだったのを見たとか。
車のメーカーが車に問題無かったって言ってるのに!
自分側の事を見るよりも
事故に遭われた方の安否を気遣う方が先だろうムカッムカッムカッムカッムカッムカッ
こんな世の中ですから
当然 嫌がらせも多々だと想像されますが、
それでもこの態度には本当に納得行かんよね。
遺族の方の無念の思いを考えろ怒ってる怒ってる怒ってる
この人はきっと これ迄の人生を
全て自分中心で生きて来たのでしょう。


シュ・ラ・ネージュ(Sur  la Neige)

薔薇もやっと開花が始まったのに、
今日 明日と無情の雨雨雨
今も雨音が聞こえていますショック


スパニッシュ・ビューティ(Spanish Beauty)


明日の朝には随分散っちゃうだろうなあ。。。。涙ぽろり


ラ・レーヌ・ヴィクトリア(La Reine Victoria)


明日は今月最後の通し勤務です。
コロナの影響か随分ヒマな日が多いしょんぼり
会社からトイレットペーパー等の消耗品は
全て私達持ちになる事を通達されました失敗
実質 給料が下がる事と同じだよね。
色々と押印する事が多く、
仕事用に印鑑を置いてるのですが、
その朱肉代さえ払ってくれん下向き矢印
全く以て世知辛い。


ダブリン・ベイ(Dublin Bay)


コロナ蔓延防止策の飲食店等の時短営業。
酒類の提供が出来ないって事で
若者の路上飲みがニュースになってますが、
知事はそれも自粛願いたいと呑気にしか聞こえん呼び掛けですが、
本当に全力で蔓延防止をしたいなら
この路上飲みもペナルティを課して然るべきだと思う。
飲食店ばかりに負担を掛けてるとしか思えん。
インドだっけか、
違反してたらその場で鞭打ちとかされてるのを見たけど、
それ位やる気構えで臨まんとね。


レミ・チャン(Remi Chang)


バフ・ビューティー(Baff Beauty)

昨日 信号待ちで隣の車線の斜め前のBMWのコンバーチブル。
オープンで乗ってらしたけど
雲行き怪しくなって屋根が出て来た。
何か変体ロボみたいで かっけえぇ~~!!ぽっ
渋めのオジ様が運転されてましたよ。


ロマンティック・チュチュ(Romantic Tutu)
お初の子ですが 蕾の数が半端無いダブルハートダブルハートダブルハート


ブルー・グラヴィティ(Blue Gravity)


去年に引き続き 今年も散々なGWとなりましたね。
商売されてる方は死活問題だと思います。
先が見えない不安は気力も奪いがちだと。。。。
こんなんじゃオリンピックどころじゃ無いよね。
何処も医療が逼迫状態なのに
オリンピックの為に医療関係者500人を。
そんな話が出てますが、
とても現状を理解している人の発言とは信じ難い。


シャリファ・アスマ(Sharifa Asma)

本来なら オリンピック開催迄にはワクチン接種を終えてるべきだよね。
これって誰のせい?
オリンピックの事は解ってた筈。
何か 色々と不信感満載の私ですワ・・・・・・・・・


ジュリア(Julia’s Rose)


ファンタン・ラ・トゥール(Fantin -Latour)




どうして 喧嘩しながら一緒に寝る!?
ちゃんと頭数分ベッド有るのに


百日紅が野イバラの木にw






ランキングに参加しています
ポチ逃げε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘(d ̄▽ ̄)オッケ♪


にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 29, 2021 01:46:04 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.