1128488 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫だまり2

日記に書けない、云いたいこと。


兵庫県小野市「40匹犬」の暴言事件について。

日記にも少し書いたけど。例の元里親様。
ワンコ(動物も?)飼うの初めてで。いきなり大きい子で。しかも臆病な子で。
大変だったのも分かる。毎日ボラさんに電話してたと(自分のブログで)書いてたけれど、もしかしたら、ちゃんとした返答が来なかったのかもしれない。
で、毎日毎日片付けと、もしかしたら全力疾走散歩(笑)なんかされてたら、そりゃ疲れるよね。

だけど。いくら怒りが爆発したとしても。
あの書き込みだけは許せない。
きのぴたが、あんな書き込みされたら、速攻そいつの家に行って殴り倒し、警察に連行して監禁しててもらうよ?!
実際に、は~ちゃんが通報しなくとも、通報しますと書いた人が居たほど。
そして実際、彼のブログを見て通報して、ブログの管理の人がブロックを決めたほどなのも事実。

本気で殺す気が無かったのなら。なんであの後もしつこく連呼したのか。
また、後からでも、掲示板じゃなくても、
掲示板管理してるよしさんにだけでも、「本気じゃないです、すみません」とメールでも謝れなかったのか。
それが一番腹立たしいし、許せない点。

どんなに可愛い子でも、短所はあるし、必ず悪さをする事はある。
でも、それをひっくるめての「飼い主」、なのだと思う。

辛かったなら。悩んでいたのなら。誰かに相談できなかった?
特には~ちゃんは、聞かれたらきっと尽力して調べてくれたと思うし、
掲示板に書くのでも、批判もついてくるにしろ、
絶対にきちんとアドバイスしてくれる人も居たと思う。

何より。自分のブログなんだから、別に愚痴言ったっていいじゃん!
「殺す」じゃなく、「もうどうしていいか分からない」。
「どうしたら、自分のうちでのルールを教えられるのか」、
「いたずらされないための工夫の仕方を教えて欲しい」とか。
掲示板でなくても、ワンコの相談室は沢山あるんだし、
そこでなら匿名でも聞けたのじゃないの?


一番最悪な形で、それを他人にぶつけたこと。
きのぴたには謝らなくていいよ。
でも、その書き込みをされて、驚き・傷つき・悲しんだ人達にだけでも、きちんと謝罪をして欲しいと思う。

公じゃなくて良い。こっそりメールで良い。
そうしたら、相手の人達だって、(一応)許してくれるし、謝ってくれるとも思うのに…。


時間が無かった、そして本当の意味でリーダーシップ(統制)をとってくれる人が出なかった。
これがとにもかくにも、尾をひいてしまっているのでしょうね。
(つーかさ、もっとしっかりしようよ、飼い主さん!)


これからはただ、三匹の無事と早い保護と、残りの子達の行く末だけに、力を入れたいと思います。


…ってか、よそで暴れてないで、こっち来てくれたら、こうやって聞きたいこと沢山あったのに!
(もち、云いたいことも山ほどね! 笑)

とにかく、出来ることを頑張ります!レ(゜゜レ) ガッッ!   



追記。 元里親さん、読んだあともいつもの暴言でしたー。
    (掲示板書き込み 証拠とっておいてあげるわ~♪ 笑)
    もう何を言っても無駄ですね。
    人のブログ、チェックして回ってる程なのにね。
    こんなのに付き合う時間のほうが無駄なので、シカトしまーす♪

    


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.