000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫だまり2

動画をブログに載せてみよう!

デジカメムービーを、楽天ブログに載せてみよう!


 ◎使用するサイトは、FlipClipになります~。


1. まずは、動画サイトの登録を行いましょう。

FlipClip1

2. 右端の「新規登録」をクリックして、

FlipClip2

3. メールアドレスを入力して、送信。その後送られてきた、URLから登録を行ってください。

FlipClip3

言うまでもないとは思いますが、必ず無料のフリープランで登録してね!(笑)



登録が済むと、自分のホームページに切り替わります。(ナビ写真はつきません 笑)

FlipClip5



早速ムービーをアップロードしてみましょう♪

デジカメをパソコンに繋げるか、または動画ファイルをマイドキュメントにコピーします。

その時に、動画の容量(MB)を確認しておくと、無料の100MBで間に合うかどうか分かりますので、ぜひチェックを~。

(フリープランは、一ヶ月のうちに、全部で100MBしか入れられません~)



4. 右上端か下にある「アップロード」をクリック!

FlipClip6


5. ファイル読み込み画面に切り替わります。

FlipClip7

6. 真ん中にある、「ファイルを追加」をクリックして、

FlipClip8

7. アップロードしたいファイルを探して「開く」を。

FlipClip9

8. のところに、ファイルが現れればオッケー♪ ファイルに間違いが無かったら、次はにクリック!

FlipClip10

(この時、アップロードしたい動画が複数なら、同じように「追加」する。
 ただし、総合計の容量が100MB未満なのを確めてからにすること)


9. が入ってるのを確認して、「アップロードして保存」をクリック。

FlipClip11

10. が出てるのを確認して、終わるのを待ちます。

FlipClip12

11. 「アップロードに成功」が出てきたら、「OK」をクリック。

FlipClip13




12. ホーム画面に戻り、アップロードした動画が一番左上の場所に表示されます。

FlipClip14


13. 「クリップメニュー」をクリック。

FlipClip15

14. すると、クリップ編集用の、メニューが出てきます。

FlipClip16

15. 一番初めに、動画が公開出来る様にします。

  「クリップメニュー」の左側、「公開設定の変更」をクリック。

FlipClip17

16. 「公開設定」の別ウィンドウが開きます。

FlipClip18

17. ブログに載せたいだけの場合、「フリクリ以外のみんなに公開」を選んでクリック。

FlipClip19

18. 下にスクロールして、「変更」をクリック。

FlipClip20

19. 「変更しました」とでるので、 「OK」をクリック。

FlipClip21

別ウインドウを閉じる。 



20. ホームに戻ったら、が黄色のマークになってるのを確認。

FlipClip22

これでブログで公開できるようになりました。



が、そのままだと味気ないので、載せる時のフレームを変更してみましょう♪

 ※続きは、こちらへ~♪ 



 


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.