1143878 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫だまり2

動画を短くしてみましょう








デジカメムービーを、楽天ブログに載せてみよう!


 載せるだけなら出るようになりましたが、デジカメの動画をそのままアップロードすると、

 『FlipClip』の無料容量(100MB)は、すぐ無くなってしまいます~(>_<)

 なので次は、Windowsに入ってるプログラム、『ムービーメーカー』を使って、

 容量を少なくしてみましょう♪



1.ムービーメーカーを起動し、いつものように、下のストーリーボードへ移動させます。

カット用1


2.ストーリーボードの一番左をクリックして、右上のモニターに出します。

カット用2

使うのは、の部分と、b>の部分。



3. で再生させて、で動画を分割します。

カット用3

カットしたい最初の部分で、をクリック。



4. すると、クリックで分けた分、ボードの数が増えます。が増えた分。

カット用4



5. 今度は、増やしたカットしたい始めから、で再生させて、
 でカット終了分までで動画を分割します。

カット用5



6. もうひとつボードの数が増えます。が増えた分。

カット用6




7. 先に増やしたボードをクリックして、で再生させます。

カット用7

消したい部分に間違いないか、確認しましょう。



8. 大丈夫なようなら、ボードを右クリックしてメニューを出します。 

カット用8



9. 「削除」をクリック。

カット用9



10. ボードがひとつ減りました~

カット用10



11. モニターの時間も減ってるか、確認してみてください。

カット用11



12. オッケーなら、また一番最初のボードをクリックして、いつものように「コンピュータに保存」します。

カット用12

また、カットしたい部分がほかにもあれば、同じようにして、動画を短くしましょう。


これで長すぎの動画や、ヤバイものが写ってしまった時も、編集が出来るようになりました(笑)





※次は、動画をイロイロ変えてみる、編集のしかたです~。

これまた、ちょっくらお待ちを(;^ω^A





Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.