949330 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

猫だまり2

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

☆49日・旅立ち。。。… ☆赤う頭さ巾ぎ☆さん

るみちゃん、変顔も… きのぴた3号さん

いたちとにゃんこ いたちとにゃんこさん

コメント新着

 ☆赤う頭さ巾ぎ☆@ Re:みつ、猫の巣窟に無事帰還(06/12) いろんな人がいるんだと考えさせられまし…
 鈴にゃん子@ Re:みつ、猫の巣窟に無事帰還(06/12) ご無沙汰してます! みつちゃんおかえり〜…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

ほしいものリスト

楽天カード

購入履歴

全3662件 (3662件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2017年06月16日
XML

四つ葉四つ葉四つ葉 お知らせ 四つ葉四つ葉四つ葉

猫だまり3バナー.jpg に、新記事追加しました♪

四つ葉変わらずのラブラブっぷりピンクハートと、ナイスな変顔ですよ?!(* ̄m ̄)プッ♪







最終更新日  2017年06月20日 14時45分58秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年06月13日


四つ葉四つ葉四つ葉 お知らせ 四つ葉四つ葉四つ葉

猫だまり3バナー.jpg に、新記事追加しました♪

四つ葉ふくちゃんのプリチー写真ありますよ~( ̄m ̄*)  





【 ちょい補足 & ウエットの薦め 】


OKふくちゃんのご飯がカリカリオンリーになったのは良いのですか?
と、突っ込みきそうなので補足です。

まず、正式譲渡後ならば、そこまでうるさく云いません。
カリカリのグレードが家で食べてるものより遥かに低くなった、とかなら別ですが。

また、ふくちゃん(あん)はきのぴた家に居るときから、どちらかと云うとカリカリ派で、
小腹がすくと置きカリカリ食べてしまい、肝心のウエットご飯時にはぐーすか寝てたり(笑)
(↑これも里親様には伝えてあります)

なので、たまのご褒美や元気がないときなどは、ウエットも有りだと思ってますので、
(現にストックはしてあると書かれてます)
その辺は、里親様の裁量で構いません。

ただし!

!お試し時は問題外ですムカッ

ただでさえ緊張してるのに、いつも食べてるご飯が出てこなかったら…。
猫だって、ますます悲しくなっちゃうじゃないですか?!
いつものご飯(つーかお持たせは、、ちょいお高め入り)食べて、
お腹一杯になれば眠くなるだろうし、
寝られればまた少し元気になって、落ち着きも出てくるだろうし!

新しい環境に馴染むまでは、ご飯だけでもいつもの美味しいのを出して貰わねば!
そのためにお持たせしてるんだからー!


あと、きのぴた的にはウエット推奨派です。
歯石とか、体重管理大変とかありますが、
病気の時には本~当に有り難いですよ、ウエット。

水分採れるし、バラエティあるから色々試せる。

猫にもよるとは思いますが、中にはどうしてもこのメーカーのこの銘柄しか食べない!
って子も居たりしますので、魚派(まくろ派かつお派もある)、肉派(チキンのみとかビーフもありとか)、
毎日とかでなくとも、たまにお試ししてみて、好みを知っておくのも良いと思うんです。

病気で食欲ないとき、食べてくれるものがあるのは、めっさ助かりますので…(T△T)


えんぴつそうそう、さらに補足で云えば、ふくちゃんの里親様は食べたものや出す方のなど、
細かくノートをとっているそうです。(お試し中からです)
なので、ちゃんと適量が分かっているのだと思いますーきらきら( ̄▽ ̄)b







最終更新日  2017年06月15日 17時00分11秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年06月12日
170611-mitsu0.jpg6/11パーキングエリアにて

まずはご報告をば。

みつ、11日にトライアルを中断して、戻りました
一時はトライアル延長としましたが、希望者様との意思の疎通が、
結局のところ、全然出来ませんでした。

どこまで書くか、悩むところでしたが、戒めの意味もあり、
また次に応募される方への指標になればと思い、ちょっくら書こうかと…。

170611-mitsu1.jpg

きのぴたの子のトライアルは、毎日報告が必須条件になっています。
これは、食べた出したの報告はもちろんですが、
猫の様子を知りたいからです。

ふくちゃんみたいに石化したり(笑)、
凛々ちゃんみたいに夜鳴きしちゃったり、
るみちゃんみたいに最初から終の棲家だったり。

猫により様々ですが、新しい環境に馴染むには、猫に頑張って貰わねばなりません。
でもそれは猫ばかりではなく、里親様にも頑張って貰わないとうまくいきません。

170611-mitsu1.5.jpg帰ったどー!

ご飯にしても、何を出したらどのくらい食べたとか。
残し具合はどうなのか。
お水の飲んでる量や、出した分の量や回数のチェック。

何より、猫の状態がどうなのか。
確かにビビリの子の状態は、掴みにくいところもあるかもしれません。
それでもやっぱり、その子によって違いはあると思うんです。

固まったままにしても、ずっと目をまん丸にしたまま石化してるのか、
逆に顔をこっちに向けずにぎゅっとしちゃってるのか。

それでも、少しは外を伺ってみたりしてるのか。
逃げだそうと、ケージ内を荒らしちゃったりしてるのか。

固まってるけど、目をつむってうつらうつらしたりとか。
香箱組めるようになったとか。

その微妙な変化を、気づいて貰えないと、対応が難しくなるのだと思います。

170611-mitsu2.jpgウロウロ

そんな様子を見て、こうしたらもっとくつろげるかな?
こんなんしてみたら、もっと安心できるかな?
と、猫が過ごしやすいように考えて、努力してくださる事。
またはどうしたら良いかと、相談してくれる事。

それが出来ないのでは、友好な関係など作っていけないです、猫とも、人とも。
と云うか、猫もくつろげないですよね、一方的な押し付けだけじゃ。

ましてや、胃をキリキリさせながら、様子を心配してる保護主には、
伝わってこないわけですよ、全くもって。

170611-mitsu3.jpgウマウマ

食べて出すだけなら、家に居たほうがまだ気楽に過ごせますよ。
好きな缶詰も出てこないなら、病院隔離より悪いかも。
(いや、病院だってケージの前にタオルはつけてくれるよなー)

170611-mitsu6.jpgうとうと

更に今回、後から発覚した(と云うか言い訳に使った)のが、
お届け直後に希望者様の体調が悪くなり、入院して手術とまで云われてた事。

本人曰く、入院予定のある人に譲渡はしないだろうから、云わないままで、
通院で治療出来る病院を探して、治療を始めたと云うこと。

片道2時間かけて通院しようが、急変して入院の可能性はあったわけで。

この場合は、即きのぴたに事情を話して、
体調不良になったので、トライアル開始を元気になるまで延期してくれないか、
と相談すべきだった事。
当然、みつはいったんきのぴたの元へ返すべきだった事。

病気なんだから、好きでなったわけではないんだから、
きのぴただって元気になるまで待ちますよ?
ふくちゃんの里親様なんか、ドジで肋骨やっちゃったきのぴたを、
一ヶ月も待ってくれたんですよ?

でもみつに愛情があると云うのなら、万全でない状態のお預けは普通は絶対しない!

が、自分の感情を優先させて、とにかくみつを返したくないから、
隠してた。

170611-mitsu7.jpg行儀悪~

それなのに、お試し初日から目隠しを一面残して外したり、
(先住さんに顔合わせさせたかったそーです。見たかったら勝手に覗くがな)
その後は全部外してたり。(聞かれてから戻した)

自分の家がカリカリオンリーらしく、聞かれるまで猫缶出してなかったり。(同上)

…何事にも、どうも自分の気持ちや都合がまず先のようで、
とてもみつを安心させたいと思っての行動とは思えない。

ふくちゃんのために、云われなくても目隠しを増やしてくれた里親様と、
聞きもしないで目隠しはいだ方と(しかも初日に!)、
どちらが信用出来るのかなんて、言わずもがな。

自分の猫を預けたときに、どんな報告を貰ったら安心できるのか、
食べて出してりゃいい、な考えの方とは、意思の疎通は図れません。

ましてこんな隠し事されてたら、また何かあっても云いもしないのかと、
恐ろしくて預けてられません!

170611-mitsu8.jpgもふもふ

一応、すんなりみつは返して貰えましたが。
でもキャリーに入れようとした時の、今まで見たこと無い怖がりっぷりは、
これまた、かなりショックで。

ひたすら声かけながら家に帰ったら、思い出したのか、
徐々に落ち着いていきましたが。

170611-mitsu9.jpgじーっ

きのぴたにも、反省すべき点はホントに多く(>_<)
もっとガンガン問いたださないとだったし、やかましく注文つけるべきだった。
みつには本当に、ツライしんどい思いをさせてしまって、申し訳ないです。

でも無事に帰ってきて、本っ当~に良かったです!!号泣

しばらく里親募集はお休みにして、ゆっくりして貰うつもりです。
(色々と弊害が残ってるので(-"-;))

170611-mitsu4.jpg

四つ葉今回、もやもやしながらも行動に起こすのをためらっていた時、
相談にのってもらい、アドバイスを頂いた猫友さんのぴかさんには、心からの感謝を!m(_ _)m
おかげで、無事にみつが戻りました~(T人T)

170611-mitsu5.jpg

猫の家(R)のオモチャまで、頂いてしまってきらきら
(きのぴたにも癒しのコーヒーありがとうございます♪)

まるおに横取りばかりされてるけど(笑)、沢山遊ぼうね~音符

170611-mitsu10.jpgたまらん

応援して下さった方々には、残念な報告で申し訳ありませんm(_ _)m
また募集を再開するときには、申し分の無いご縁ゲットできるよう、
よろしくお願い致します!


OKちなみにまるおは、みつが居なくても戻っても普通~にしてました。

170527-maruo.jpg

…冷たいのか大らかなのか、アホなのか(笑)

OK食欲魔人のまるおにも、素敵なご縁が繋がりますようにさくら

◎まるおの募集要項はこちらから 


170313-botan.jpg

先ばかり越されてるぼたんも頑張んべー! ぼたんばなー.jpg


マキたんも一人っ子限定で募集中~!   マキたんバナー


★素敵なご縁ゲットできますよう応援ポチをよろしく♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村



四つ葉お皿ぴかぴか係のご飯代に、アフィリエイト協力頂けたら幸いです…(T▽T)ゞ








最終更新日  2017年06月12日 16時11分38秒
コメント(2) | コメントを書く
2017年06月05日

四つ葉四つ葉四つ葉 お知らせ 四つ葉四つ葉四つ葉

猫だまり3バナー.jpg に、新記事追加しました♪

四つ葉写真がナイス~(≧ω≦)b グッ!、なのに事件が?!(笑)








最終更新日  2017年06月05日 16時51分25秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年05月31日
170530-mistuu.jpg

足跡家でも会社でもバタバタで、アップ遅れてすみません!
みつのお見合い報告です。

お見合いが決まってから、事あるごとにお嫁に行くんだよ~とささやいても、
聞いてるようで聞いてなかった感じの、みつ

170531-mistuu.jpg

当日朝もいつも通り、トイレ掃除時に遊んで、ご飯もしっかり食べて。

みんなのお昼カリカリを多めにセットして、
いざキャリーを出すと、消えていました~(笑)

とりあえず捕まえて抱っこして、キャリーに入れようとしたら拒否られましたが、
そこは無理やり入れまして(^_^;)

170531-mistuu2.jpg

出せぇ~、鳴いてましたが、車に移動すると黙り込んでグレグレ。
いつもの病院よりずっと遠いけど、頑張って行こう~!車

一時間半程かかって、里親様と待ち合わせの場所に着き、
みつの新しいお家へ誘導して頂きました~。


170531-mistuu3.jpg

猫専用のお部屋は縦長タイプで、猫の巣窟より広~い!きらきら
先住さんの、お姉さん猫が一匹隠れ損なって固まってましたが(笑)

みつはと云うと…、キャリー開けても出てこず。
出して膝に乗せるも、怖い怖いで隠れようとする。

それでもシャーや手を出したりはなくて。
お尻になってしまいましたが、撫で撫でも出来て。

写真で見るより大きい~、とこれまた云われてしまいましたが(笑)
気に入って頂けたので、キャリーに戻して、まずはケージを組み立てに。

ハンモックにいくかと、二段目から入れましたが、
スルッと降りてトイレ篭城してましたー。

170531-mistuu4.jpg

帰るまでずっとこの顔でした…(T▽T)

まあ、ロングドライブも、知らない場所や人と猫と、
初めて尽くしだったもんねぇ~。

ただ、あんと違って一応動きはありました(あんは石化してたから笑)

まずは一週間お試しに入りました!
頑張って、新しい環境になじんでくれますように~(T人T)


※(6/12 画像を削除しました)

猫お姉さん猫さん達は、きのぴたが居たのでとりあえず遠巻きに。

※(6/12 画像を削除しました)

ベッドにお隠れのところを、ズームにて撮影。
ごめんねー、おばさんは帰るから、新入り猫をよろしくねー!


※(6/12 画像を削除しました。返したしっ。)


家の猫らのお土産まで頂いてしまいました!
家では高級カリカリのシーバを盛り沢山♪
ありがとうございます、ミンニャでウマウマさせて頂きますねきらきらm(_ _)m


170531-mistuu5.jpg

夜に頂いたメールでは、踏み台箱に篭城先輪変えたものの、食べず出さずだそうで(>_<)
とりあえず、ご飯は食べようぜ、みつ!

この試練わ乗り越えたら、広い場所で遊び放題だよー!
ファイトだ~、みつ!!(T▽T)q


OKちなみに、一人残ったまるおですが。

170531-maru.jpg

キャリー出したら逃げたのは同じですが、
みつが入れられても遠くに居たまま見送りせず。

170521-maru.jpg

きのぴた一人で帰っても、やっぱり気にもせず探しもしない…雫
全くの平常どおりでございました(笑)
まるおの頭の中は、きっと99%がご飯のことで占められてるに違いない。

OK食欲魔人のまるおにも、素敵なご縁が繋がりますようにさくら

◎まるおの募集要項はこちらから 


170313-botan.jpg

先ばかり越されてるぼたんも頑張んべー! ぼたんばなー.jpg


マキたんも一人っ子限定で募集中~!   マキたんバナー


★素敵なご縁ゲットできますよう応援ポチをよろしく♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村



四つ葉お皿ぴかぴか係のご飯代に、アフィリエイト協力頂けたら幸いです…(T▽T)ゞ









最終更新日  2017年06月12日 10時01分45秒
コメント(1) | コメントを書く
2017年05月17日
170516-mitsu&maru.jpg

足跡あんが居なくなっても、全く気にしてなかったみつまるお

いつも通りに過ごしてましたー。
しかしさっぱりお問い合わせがないまま~(T▽T)

駄菓子菓子!

ついにみつにお問い合わせがありました~!きらきら

170517-mitsu.jpg

一軒家で専用の猫部屋があるそうで、
しかも12畳と今より広くて!
タワーにハウスに、もちエアコンも設置されているそうな!

おおお~、玉の輿だよ、みつ!\(≧∇≦)/

170517-mitsu2.jpg

先住猫さんはいらっしゃいますが、
年の近い4歳のお姉さんが二人~猫

保護された子と、センターから譲り受けた子だそうですが、
仲良しさんだそうで♪

………みつ、いきなり女王様モードとかになないと良いが…(^_^;)
(家で苛めてるのは男子だから、大丈夫とは思うが笑)

170517-mitsu3.jpg(腹ももふれますが嫌そう笑)

四つ葉お見合いは月末の31日です。
高速使ってもちょっくら遠いのですが、
もう大人だし!頑張って耐えてもらいましょう~(笑)

170518-mitsu.jpg

スリスリベタベタではないけれど、撫で撫で大好きで、
自分から寄ってきて催促する、みっちゃん。
名前を呼ぶとお返事も出来ます(≧ω≦)b

170518-mitsu2.jpg

トイレ掃除してると必ず目の前から足元擦りぬけて、
オモチャ投げて~と催促します(笑)

取って来るが出来る
のでエンドレスになり、掃除がままならないと云う…(^▽^;)

170518-mitsu3.jpg

でも兄妹のまるおはもちろん、年の一番近いでかスリーとは仲良くやってるし。
新しいお姉さんたちとも、仲良くするんだよ~!

里親様、可愛い可愛い♪と、みつを褒めてたからねピンクハート
いっぱい撫でて貰って、いっぱい遊んで貰って、お姉さんたちの猫団子にも混ぜて貰おうね!


それまでは、もうちょっとだけ猫の巣窟で我慢しようぜ~。
きのぴたも、階段落ちや事故ったりしないように気をつけるぜ!!ぐー
(↑洒落になってないとこが…(T▽T)ゞてへ)


170518-mitsu4&maru.jpg

このツーショットも今月限り…。

170518-maruo.jpg

まるちゃん!だらだら寝てる場合じゃないよ!
一人だけになっちゃうよ!もっとちゃんとアピールしなきゃ!

えー、まるおのセールスポイントは食い気以外は、やっぱ尻尾か?!

170504-maruo.jpg

ミニラスリーは全員尻尾長いけど、まるおはダントツ!
今だに尻尾の先が、肩甲骨に届きますグッド

なので目の前で振られると、結構うざい…(ほめてねぇ笑)

長い筆尻尾にペシペシされたい里親様募集中です?!(≧∇≦)


OK食欲魔人のまるおにも、素敵なご縁が繋がりますようにさくら

◎まるおの募集要項はこちらから 


170313-botan.jpg

先ばかり越されてるぼたんも頑張んべー! ぼたんばなー.jpg


マキたんも一人っ子限定で募集中~!   マキたんバナー


★素敵なご縁ゲットできますよう応援ポチをよろしく♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村



四つ葉お皿ぴかぴか係のご飯代に、アフィリエイト協力頂けたら幸いです…(T▽T)ゞ








最終更新日  2017年05月19日 15時09分20秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年05月14日

四つ葉四つ葉四つ葉 お知らせ 四つ葉四つ葉四つ葉

猫だまり3バナー.jpg に、新記事追加しました♪

四つ葉ふくちゃん凄い~(≧ω≦)b グッ! 







最終更新日  2017年05月16日 15時50分14秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年04月29日


四つ葉四つ葉四つ葉 お知らせ 四つ葉四つ葉四つ葉

猫だまり3バナー.jpg に、新記事追加しました♪

四つ葉進歩してますよ、ふくちゃん( ̄▽ ̄)b グッ! 

アップが一週間遅れですみませーん(T▽T)ゞ






最終更新日  2017年05月06日 23時10分14秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年04月23日
170418-ann1.jpg4/18

OKトライアル延長となったあんですが。
なかなかお隠れ状態から脱しないながらも、オモチャで遊び出し。

170419-ann1.jpg4/19

ベッドから出すと、フリース被ってお隠れ状態。
そしてフリース落としちゃうと、隠れたくて拾って~!、と鳴くそうな…(T▽T)

…あんさーん、ご飯の催促では鳴かないのに、
お隠れ毛布は催促出来るんかい(笑)

170419-ann2.jpg

それでも足がちょろっと出るようになったり?(* ̄m ̄)プッ

170419-ann3.jpg

ご飯後にペロッとしてるところも激写されたり~グッド


170420-ann1.jpg4/20

でもフリースないとこんな顔…( ̄△ ̄;)

170420-ann2.jpg

それでも顔は見えるようになってきた?

170421-ann1.jpg4/21

ベッドの中なら爆睡するようで、でも撫でたりブラッシングもさせるそう~。
…フリース外すと甘噛みしちゃうそうなんですが(>_<)

ベッドの中の上げ膳据え膳もよくないと、一段目にご飯置いてみたそうですが、
降りずに差し出されるのを待ってるそうな~(T▽T)
それでもフリースに隠れても寝られるようになったそう!

170421-ann2.jpg

遊びもだいぶハッスルできるようになって、ベッドとハンモックを行き来して、
長く遊ぶようになってきたそうです(≧ω≦)b

170422-ann1.jpg4/22

ブラッシングもハンモックに入ってる時も出来るようになり、
もっと~と云う感じでくねくねしたりもするとか!

170422-ann2.jpg

そして、正式譲渡のお申し出を頂きました~きらきら
ケージからまだ出せないので、お試しケージと同じものを購入して下さり、
今使ってるのをそのままあんに使用して、新しいのを返却とする形になりました。

ゆっくり、あんのペースで馴染んでくれるのを待ってくださるそうです~!

まだまだ先は長そうですが、少しずつでも進歩はしてるし、
いつかはちゃんと家猫生活出来そうですしね!

170423-ann1.jpg4/23

して、日曜日に会いに行きましたが…。
しっかりお隠れになっていた、あん…ヾ(^▽^;)

170423-ann2.jpg

横からなら丸見えなので覗くと、引っ張り出しの猫さらいがキター!、
な顔されてました(笑)

やーねー、今日で最後なのにー。
居る間中は固まったままでした(^_^;)
もう見知らぬ人になってるんでしょうね。

新しいお家とご家族と、幸せになるんだよ~!ぐー

きのぴた帰宅後はフリースに隠れたまま寝てたそうです(笑)

170423-ann3.jpg里親様と鼻ちゅー!

猫ちなみに、新しい名前は「ふく」ちゃんだそう。
里親様ご家族も、ふくちゃん自身も、幸福になりますように♪

応援してくださった皆様、ありがとうございました手書きハートm(_ _)m


四つ葉そしてご縁が無いまま、寝て果報を待ってる子等は…。

170423-maruo1.jpgまるお
170423-maruo2.jpg

170423-mitsu1.jpgみつ
170423-mitsu2.jpg

はっちゃけ寝相が兄妹でんな(笑)

…三年寝太郎にならんように、頑張ってくださいよ…ヾ(T▽T)


OKヘタレ度が心配なミニラスリーですが、兄妹全員に素敵なご縁が繋がりますようにさくら

◎ミニラスリーの募集要項はこちらから 


170313-botan.jpg

体重も越されたぼたんも頑張んべー! ぼたんばなー.jpg


マキたんも一人っ子限定で募集中~!   マキたんバナー


★素敵なご縁ゲットできますよう応援ポチをよろしく♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村



四つ葉お皿ぴかぴか係のご飯代に、アフィリエイト協力頂けたら幸いです…(T▽T)ゞ








最終更新日  2017年04月24日 16時30分27秒
コメント(1) | コメントを書く
2017年04月18日
170414-ann1.jpg4/14

足跡トライアル中のあんですが。
ビビリまくりのままベッド虫となり、
なかなか食が増えず、里親様が苦労されまくってしまっておりますー。

170414-ann2.jpg

ちゅ~る星人となり、水分増し増しちゅ~るも食べるようになりましたー。
(お皿にちゅ~るをあけ、お湯で水分増量するのです)

170415-ann1.jpg4/15

あんの体調をすごく気にかけて、心配してくれてる里親様が、
色々工夫もしてくださるのに、相変わらずおトイレは夜中にこっそり。
夜食のご飯すら口をつけないまま…。

170415-ann2.jpg

それでも、トライアルの延長を希望してくださり、
日曜日にご飯の追加を持って様子見伺いに行くことに。

すると日曜の朝、大小しっかり出して、夜食を完食し!
さらにベッドに入ったままですが、むいむいオモチャで遊び出したと!

これはケージから出せるかも?!、と里親様大喜び。
さすがにケージからはまだ早いけど、
篭ってるベッド没収しても、普通に出来るかも~と期待がきらきら(*^m^*)

170416-ann1.jpg4/16

して日曜、あんさんお久~と、ベッドごとケージから出し。
抱っこしてベッド没収したらば…。

あり?ブルブルしてますな…(^_^;)
そして逃げようとしたので、ケージに戻すと…。
…入れた一段目で固まっとる~(T▽T)

170416-ann2.jpg

それではと、二段目に移すも石化。
またもやハンモックに入れてみるが、お尻向けて怖いモード…。

170416-ann3.jpg(お手手は出てる笑)

チラチラとこちらは見るので、初日よりはマシなんですが…。
うーん、ベッド没収はまだ早かったか?!

170416-ann4.jpg

泣きそうな顔してますが、少しずつでも慣れていかないと!
夜はベッドで寝ても良いけど、昼間だけでもベッドは没収の方向で、
頑張って貰いましょう!ぐー

170416-ann5.jpg

そしてお水をなかなか飲まないと云うことで、狭くなっちゃうんだけど、
ピュアクリスタルを設置。(アウトレットで激安だったのだ笑)
器からも飲んでたけど、きのぴた家ではこちらでも飲んでたので。

まずはケージでも普通に過ごせないとですよ、あん。
頑張れ~、と後にしましたが。

170416-ann6.jpg

ずっとハンモックでいじけてて、夜にベッド返しても横ですねてたり…。
やーねー、また無理矢理出されると思ってる?(^_^;)

スネスネで可哀想と、ベッドの入り口向けたら入ったので、
いつもの縦型に戻してあげたら、うとうとしだしたそうですが。

170417-ann1.jpg4/17

翌朝、夜食は少し食べてあったそう、そしてちゅ~ると朝ごはんも少し。
ベッドも自分から出たそうなんで没収したら、端っこでブルブルしてたそう…(T△T)

小さい箱を入れてみたが使わないので、外したら、
敷いてあるフリースにもぐろうとしたので、
別のフリースを上にかけたら、そのまま固まってると…( ̄x ̄;)

170417-ann2.jpg

家ではベランダっ子だったのに、外の音が怖いみたいにびくびくしてるそうな。

170417-ann3.jpg

ベッド入れてあげるまで、フリースつむりだったそうです~。
それでも月曜は、ベッド入れたらさっさと入り、ご飯とちゅ~るも少し食べたそう。
ブラッシングしたら、結構ご機嫌そうでしたと里親様~。

170418-ann1.jpg4/18

火曜の朝には、また大小しっかり出して、夜食も完食!
おお、一週間無駄だったわけではなくて安心したよ~(T▽T)b

朝ご飯少し食べたら、ベッドで爆睡してたそう~(すごい格好だな笑)

寝てたのでそのままにしておいたけど、
起きたらベッドは没収されたそうです。
うん、慣れて貰うためには、心を鬼にしなければー!

ですが、やっぱりフリースつむりだったそうで……(;´д`)トホホ

お腹空いたのか、一段目の踏み台でしょんぼりしてたので、
ご飯あげたら離れたら食べたそう~。

あんさんや、お腹空いたならしょんぼりじゃなくて、鳴いて催促しましょうよぅ!
甘えてくれたら、すんごく喜んでくださるのにー(T▽T)あうあう

困った娘さんねぇ~雫
まだまだ先は長そうで、一歩進んで二歩下がりかけたりもしてますが、
それでも、ちょこっとずつでも前進してると思うので!

頑張れ~、あん!p(≧△≦)q


OKちなみに、その頃の行かず後家達は…。

170415-maru&mitsu.jpg

ムチムチ腹丸出しで寝ておりましたショック

なおかつ、18日朝はまるおがカーテンレールを折り(乗った状態でロケット発射)。
夕方はブラウン管テレビから滑ってしがみついたみつが、そのままテレビを倒して大惨事爆弾

………、早よ嫁にいきなされ、おまいら~ムカッ(`Д´) ムキー!


あんがしっかりご飯食べてくれる様、
そして破壊ダーらにご縁がありますよう、引き続き応援念派お願いします~m(_ _)m


OKヘタレ度が心配なミニラスリーですが、兄妹全員に素敵なご縁が繋がりますようにさくら

◎ミニラスリーの募集要項はこちらから 


170313-botan.jpg

体重も越されたぼたんも頑張んべー! ぼたんばなー.jpg


マキたんも一人っ子限定で募集中~!   マキたんバナー


★素敵なご縁ゲットできますよう応援ポチをよろしく♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村



四つ葉お皿ぴかぴか係のご飯代に、アフィリエイト協力頂けたら幸いです…(T▽T)ゞ








最終更新日  2017年04月19日 16時16分44秒
コメント(0) | コメントを書く

全3662件 (3662件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.