5282283 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まるの猫魂~ええかっこしいの地域猫活動~

まるの猫魂~ええかっこしいの地域猫活動~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

大阪で行き場をなくした猫達の保護活動をしています。
主に、保健所引き出しやブリーダーや多頭飼育崩壊の現場から保護して来た子達ばかりです。

毎月一度の譲渡会も開催しています♪




ご支援のお願いです。

wellcatシェルターでは、多頭崩壊やセンター引き出し、ブリーダーリタイアの保護猫達が、新しいご家族を待っています。特に優先して、シニア猫やキャリア猫、負傷猫を引き取っている為、医療費が膨大にかかってしまいます。

保護猫にかかる医療費用について、ご支援いただけませんでしょうか。

【お振込先】

口座:ゆうちょ 14030-38269251
   wellcat(小文字です)

他銀行からの場合 ゆうちょ銀行 支店名:四◯八(ヨンゼロハチ)
口座番号: 3826925


        


保護猫80匹の大所帯になり、備品などが常時不足しています。
もし、お宅で眠っている中古品があればお譲りいただけませんでしょうか。
使いかけのフードなども大歓迎です。
よろしくお願いいたします。

現在必要なもの(必要な物順)

●猫缶、ドライフード(種類問いません)
※子猫・シニアフードも大歓迎です。

●猫のトイレ砂
●ペットシート
●爪とぎ
●消毒薬
●ペットゲージ


【物資送り先】

wellcat
大阪市北区本庄西1-12-25-202
06-6373-1050

※個人事務所となっている為、電話でのお問い合わせはご遠慮下さい。



wellcatオリジナルTNR Tシャツ&トートバック販売中♪

https://clubt.jp/product/350072.html

お気に入りブログ

初めてのお泊まり? ふうむふむさん

愛しのにゃんころり… ぷくぷく7123さん
我が家の1+2にゃ… ミルミルのパパさん
種差別・動物の権利(… 南茶手 美井雁さん
にゃんだの徒然日記 にゃんだこらーださん
       虹の… どんなまどんなさん
☆夢子のありがとうブ… 。・。☆夢子☆。・。さん
るーだま  RUDAMA ケイママっちさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年04月21日
XML
カテゴリ:虎太郎
昨夜、風邪ひき猫さんを保護しました。

いつの頃からか姿を見かけるようになった子です。

いつもは触るどころか近寄っても来ない子だったんですが、この二、三日は鼻づまりが酷いようで触っても逃げなくなりました。

目も鼻もグチュグチュ(泣)

でも、な~んか捕獲できそうな感じだったので、昨夜は意を決してスノボのグローブをはめてわしづかみにしようと企んでいたのですが。。。

なんかスリスリしだして。。。玄関のドアを開けると、そのまま家の中まで着いてきました。

うちのトラジと同じ、きな粉系の茶トラの男の子です。

164422.jpg

早速、名前は『虎太郎』(コタロウ)と名付けました。

最初、さすがに抱っこは嫌がりましたが、一度抱っこしてナデナデチュッチュッ攻撃をしたら、すつかり人馴れ猫さんに大変身。

今まで沢山の猫さんと出会いましたが、彼の甘えっ子ぶりは群を抜いています。

一緒に寝転んでいたら身体に密着して甘えて来るんです。

鼻づまりは、ティッシュでこよりを作って鼻の穴をコヨコヨしてくしゃみをさせると大量の鼻水が ドヒャーッと!

スッキリしたようで、へそ天でゴロンゴロンしてました(笑)

こんな子が、野良猫だったなんて信じられない 。

でも体臭は、間違いない野良猫の匂いです(苦笑)

臭い!

臭いけどたまらん!

可愛い子猫ちゃんも好きなんだけど、本当に心が揺れるのはブッサ汚い猫さんなんです。

ヨレヨレ具合が、ほっとけないというか。。。なんつーか、母性本能が刺激されるのかな(笑)

それも馴れてない子だったりすると「私がなんとかしなきゃ」って猫魂に火がついてしまう。

それにしても虎太郎は、なぜ急に私に懐く事にしたんでしょう?

不思議です。

猫にも心境の変化ってのがあるんでしょうかね。





東京で猫の虐待事件がありましたね。

薬品のような物をかけられて、皮膚が爛れていたとか。。。

最悪です。

口の聞けない動物に、なぜそんな事ができるんでしょう。

本当に、弱い者虐め最低!

動物受難事件が続く中、これがせめて法の改正に向けて動く原動力になることを願います。
























にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村






--------------------------------

いつも猫関係でお世話になっている@naokoさんが、猫カレンダーを発売されています。

2010年のカレンダーをお探しの方!  
20091010210148-1.gif


うちのイケメン王子マッキー☆里親募集始めました。
20091126-230917-59603800-1.gif


052c5ae6fa50d70f0f814b83fc721c36.jpg
ブロ友『みおめろんママさん』が、とっても可愛い女の子を保護されました。生涯大事にして下さる里親さん大募集です!詳細は、クリックお願いします♪



初島の猫達を助けて下さい!
犬猫ホットライン-小.jpg


bnr_kasenjiki.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月23日 00時04分51秒
[虎太郎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.