486470 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.13
XML
カテゴリ:夫婦になる前の話

私とたぬ吉が初デートしたのは11年前のちょうど今頃の

今日のようーな夏らしいお天気の日でした(〃'∇'〃)

 

職場は同じだったものの、部署は違うし、 (私は事務所。たぬ吉は病棟)

しゃべったりはしてたけど、まず恋愛対象外でした。

それなのに結婚したのが不思議でたまらない(笑)

 

だって、たぬ吉の印象はそもそもよくはなかったんです。

当時はまだ珍しかったスノボとかやってて日焼けしてて

看護師のクセにちょっとロン毛で茶パツで。。。

しかもコンパ三昧で遊び人風な噂があったりして

チャラ男的な感じだったんです。 イメージ画像ありました↓(笑)

チャラ男?時代。若っ!何歳?コレ。(笑)

そんなヤツがある日、主任に昇格。

しかも若い!!

みんなで「ありえへんわー!上もどーかしてるわっ!」

なんて言ってました(笑)

 

ところが、ひょんなことからたぬ吉と遊びに行くことに。。。

たぬ吉「どこ行きたい?」

私 「ナガシマスパーランド!!」 ←当時、絶叫マシーンが大好きだったので。

ってことで初デートはナガシマスパーランドに決定!!

 

車で家まで迎えに来てもらってしゅっぱ~つ!!

 

道中、

たぬ吉「クーラー寒くない?寒かったら言ってな~」

とか、

サービスエリアが近づくたびに

たぬ吉「寄らなくていい?」

とか、

何度も言ってきたんです。

 

その時の私の心の中↓

やっぱ女慣れしてる感じやわ~初デートやのに余裕ある感じやもんな~

 

で、お昼前に到着。

さっそく私の一番目的のホワイトサイクロンへ。

 

乗り終えてビックリ( ̄□ ̄;)!!

たぬ吉の様子がおかしい。。。

顔が。。。かなり。。。青ざめてる( ̄ー ̄;)

私 「だ、大丈夫ですかぁ~?」 ←まだ付き合ってないし一応上司なので敬語。

たぬ吉「う、うん。。。」

ひとまず座ることに。

 

しばらくして、よーやく落ち着いてきたたぬ吉が

たぬ吉「実はオレ、こーゆーのめっちゃ苦手やねん」

私 「エーッ!!それなら遊園地じゃない所にしたらよかったじゃないですか~」

たぬ吉「ええねん、ええねん。ココ来たかったやろ?」

私 「それはそーですけど、それなら別の所でもよかったのに。。。」

なんて会話をしながらたぬ吉が回復するのを待って、

たぬ吉が乗れそうなアトラクションへ。

 

時間はあっとゆー間に夕方。

閉園間近になってたぬ吉が

たぬ吉「最後にもー1回、ホワイトサイクロン乗らへん?」

私 「エー?!いいですよ!だって苦手でしょ?」

たぬ吉「いや、今度は大丈夫!!」

私 「いやぁ~やめときはった方がいいですよぉ~」

そんな私の言うことも聞かず乗り場へ(--;)

 

結果、やっぱり青ざめてたけどね(笑)

 

あとで聞いた話ですけど、

なんで苦手なものばかりある遊園地を断らなかったのか?

答え→初デートは行きたいって言ってる所へ連れて行ってあげたかった。

 

なんで苦手なモノに2回も乗ったのか?しかも2回目は自分から。

答え→苦手って言うのはカッコ悪いと思った。

    結果、カッコ悪かったからリベンジしたかった。

    そして、私がもう1回乗りたいんじゃないかと思った。

    でもやっぱり気持ち悪くなったけど (>_<)  

 

男の人って、やっぱりこーゆー場合、

無理してがんばっちゃうもんなんでしょうか?(笑)

 

つづく。。。

 

ランキングに参加中!

いかがでしたか?初の結婚前の話は?
次回につづくので乞うご期待(^^)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ大 猫 純血種多頭飼い大 人気blog

☆.。.:*・°☆おまけ画像☆.。.:*・°☆

桃箱に入って同じ方向を見るメイとてん(笑

同じ方向1

あっ、今度上見た(笑)

同じ方向2






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.13 19:37:04
コメント(14) | コメントを書く
[夫婦になる前の話] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ねこドル

ねこドル

Freepage List

Free Space

【使用カメラ】
★Canon EOS Kiss X3
★FUJIFILM FinePix F50fd
★iPhone4

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.