486389 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.07
XML
カテゴリ:にゃんこの病気

先日、モコにゃんのワクチンに行った時に以前から続いてるクシャミの話になり

「クシャミがひどくなるよーならまた連れて来て下さい」

って言われてたんです。 (モコのクシャミの詳しい話はコチラ

 

 

少しマシになってたのにワクチン後からまたオッサンみたいなクシャミをしだしてて(笑)

金曜は下痢P-もしてたのでクシャミも下痢P-もひどくなる前に病院へ行っておいた方がよさそうね。

ってことで昨日の夜、仕事のあとに行ってきました=3

そんなワケでまた更新&訪問できませんでしたm(_ _)mゴメンナサイ

 

 

で、今回はワクチンの時の新人先生ではなく、いつものモコにゃん担当の先生です。

やっぱり症状的にアレルギーとゆー結論ですが

人間同様、いや、人間以上にアレルギーを特定するのが難しいとのこと。

 

 

例えば、カリカリでも50グラムなら下痢はしないけど60グラムにしたら下痢する。とか、、、

 

例えば、人間に撫でられて人間のナニかに反応してクシャミする。とか、、、

 

例えば、他のネコの毛、フケに反応してクシャミする。とか、、、

 

例えば、秋からクシャミが出てるから私と同じで秋の花粉症(ブタクサ)。とか、、、

 

とにかく特定はかなり難しいらしいのですが

自分達でアレが原因かな~?それともコレが原因かな~?

と、いろいろ試してみるしかないみたいです。

 

 

そして、ヒドイ時はモコにゃんもしんどいので

やっぱり抗生剤やステロイドの注射でアレルギーを抑えてあげる方がイイらいです。

が、モコにゃんはオチッコの病気も出やすいので注意が必要とのことです(´・ω・`)

 

 

とにかく、飼い主としてやってあげれることはしてあげたいです。

こんなカワイイ?顔がいつも見たいですからね(^^)

カワイイ?顔

あ( ̄ω ̄;)

間違って全然可愛くない写真をUPしてしまいました ( ̄∀ ̄;)

ま、いっか(笑)

 

 

巣穴で珍しくボー(=゚・゚=) っとするモコにゃんです( ̄m ̄* )

珍しいです

本人本猫曰く、ボーっとしてるのはメイしゃんのマネらしいです(笑)

 

 

ちなみに私は体調によっては猫アレルギーのような症状が出ます。

ネコ飼ってんのに猫アレルギーなん?!(笑)と笑われます ( ̄∀ ̄;)

 

でも、通年性アレルギーなので、いろんなモノに反応が出るので仕方ありませんよね(・ω・;A)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.07 21:45:09
コメント(8) | コメントを書く
[にゃんこの病気] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ねこドル

ねこドル

Freepage List

Free Space

【使用カメラ】
★Canon EOS Kiss X3
★FUJIFILM FinePix F50fd
★iPhone4

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.