486466 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.04
XML
カテゴリ:たぬ吉(旦那)

昨日は節分でしたね(^^)

豆まきしたりイワシや恵方巻き食べたりしましたか?(あ、恵方巻きは関西だけか。)

*ちなみに私はイワシが食べれません。苦手です(^^;)そもそも私の実家も節分にイワシを食べる習慣がなかったです。

 

 

ウチは偶然にも去年と同じく昼間にちょっとお出かけして夜は外食したので

恵方巻き、食べてないんです(^^;)

 

 

去年はたぬ吉が“豆まき”ではなく“砂まき”をしましたが(笑) (コチラ

今年は砂をまくこともなかったです(笑)

が、香ばしい豆が大好きなので食べましたよ(^^)

節分

ビールのアテに年の数だけを食べるつもりでしたが結局全部食べてしまいました( ̄∀ ̄;)

 

 

 

 

そして、昨日の外食は焼き肉です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

焼き肉

注)たぬ吉がTシャツ(半袖)ですが夏ではありません。

炭火で暑くなってネルシャツを脱いでしまったんです( ̄▽ ̄;)

 

 

 

実はこの焼き肉、たぬ吉のゴチなんですヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ♪ フトッパラァ~

 

先月、某製薬会社主催の医療学会で司会を務めたたぬ吉。

「そんな大役、大丈夫?噛んだりせーへん?」

と心配する妻、ねこドル。 (私は緊張しぃーだし、絶対カミカミになる)

 

 

数年前にも同製薬会社主催の医療学会で発表したこともあるたぬ吉は

そーゆー場でしゃべるのは苦手じゃないらしく、全く噛まないらしいですw( ̄o ̄)wオオー

 

 

 

そして、その司会の報酬が入ったとのことで私にゴハンをご馳走したいと・・・。

「いやいや、そんなの悪いよぉーーー。だって、司会の為の準備も結構大変そーだったし、自分に使って使ってーーー」

って言ったんですが、ご馳走しないと気がすまないらしいので(笑)

遠慮なくご馳走になりましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ←なんだかんだ言って結局いつもゴチってもらう人

 

 

 

そんなワケで昨日は節分に全くカンケーない食事でしたが

とっても楽しい時間を過ごすことができました(^^)♪

なもんで、更新も訪問もできなくってゴメンナサイねヾ(;´▽`A``

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.04 19:23:08
コメント(11) | コメントを書く
[たぬ吉(旦那)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ねこドル

ねこドル

Freepage List

Free Space

【使用カメラ】
★Canon EOS Kiss X3
★FUJIFILM FinePix F50fd
★iPhone4

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.