486287 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.22
XML
カテゴリ:にゃんこ

たぬ吉が夜勤開けで私が休みだったある日のこと。

 

 

部屋の窓を開けて過ごしていました。

するとウチの車が帰ってきたエンジン音が聞こえました。
ベランダ側が駐車場なので車の出入りの音は聞こえるんです。

 

 

するとベランダ側の窓際でまったりしてたモコにゃんが

慌てて玄関の方へ行きます=3

そして玄関横の部屋で待機。

待機

なんとモコにゃんはウチの車の音を分かってるんですよぉー!!!

ネコのわりにスゴくないですか?! ←ただの親バカかな(笑)

 

 

 

ココにいると帰ってきたたぬ吉の影が窓に写るし

足音も聞こえるのでいつもココで待機するんです^^

見えるんです

 

 

 

この日はたぬ吉の影が写る前に足音に反応して玄関の方へ歩きだしたモコにゃん!

足音に反応

 

 

 

ガチャ。 ←玄関が開く音

ガチャ

 

 

 

たぬ「ただいま~」

ただいま~

走って父にゃんのところまで行くこともありますが、この日はマイペース(笑)

 

 

モコ「父にゃんおかえり~」

おかえり~

おかえりの挨拶は足にスリスリ攻撃です^^

 

 

 

そこへ「出遅れた(汗)」と言わんばかりに慌てててん坊も走ってきました(笑)

出遅れた

 

 

 

2にゃんのおかえり攻撃をたんまり受けるたぬ吉。

おかえり攻撃

なかなか中へ入れません( ̄▽ ̄;)

 

 

あれ?メイしゃんは迎えに行かないの?

と思ったでしょ?

 

 

行きません(笑)

 

 

めったに迎えには行きません。

なにせマイペースですからベッドとか床で寝たまま待ってることがほとんどです( ̄ー ̄;)

たま~~~に迎えに来てくれることがあるんですが

ホントにたま~~~になので、それがまたうれしかったりするんですけどね(笑)

 

 

 

話を戻して・・・

ひとしきりおかえり攻撃をしたモコにゃんは

モコ「さ、あっちに行くでぇー」

先導

と言わんばかりの顔で、父にゃんを先導します(笑)

完全にモコにゃんのペースです。

こーゆーところが超女王様気質( *´艸`)

 

 

 

モコ「ちゃんと着いてきぃーやぁ~」

着いてきぃーやー

モコにゃんが人間ならグイグイ引っぱって行ってくれるタイプでしょうか?(笑)

ってゆーより主導権を握りたいタイプか( ̄m ̄* )

 

 

そのままリビングへ向かうと思いきや

父にゃんが寝室に寄り道したのでそれを待つモコにゃん^^

寄り道

なんて賢いんや!! ←親バカ

 

 

と思ったら父にゃんを待ちくたびれて 実際にはそんな時間たってないけど(笑)

先にリビングへ来てしまったモコにゃん(*≧m≦*)

モコ「父にゃん、遅いねん」

遅いねん

結局、ネコってやつはやっぱりマイペースなんですね(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆気温も湿気も急激にグングン上昇してますねー(;´д`)ゞアチィー
今日の暑さにはねこドルもこたえました(@_@)
今年一番の暑さを記録したそーです。
節電も大事ですが、熱中症の方も増えてるそーなので
みなさんも水分補給など忘れずに気をつけてくださいね^^

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.22 20:43:26
コメント(22) | コメントを書く


PR

Profile

ねこドル

ねこドル

Freepage List

Free Space

【使用カメラ】
★Canon EOS Kiss X3
★FUJIFILM FinePix F50fd
★iPhone4

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.