486301 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.08
XML

ウチの3にゃんの名前の由来をブログにUPした時、ブロ友さんから

「ねこドルさんの名前の由来は?」

って聞かれて、ほんのちょっと下書きした状態で放置だったので

今日はそんなお話をUPしたいと思います^^

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*

 

そもそも楽天でブログをはじめたキッカケは好きなブロガーさんがいたからなんです。
猫ブログの方ではないんですが、、、今はお休みされてるみたい。

その頃、その方以外のブログと超有名な(楽天以外の)猫ブログを数件ぐらいしか見てなくって

ハンドルネームを決める時、その方達とかぶらないよーに

それでいてなんとなくインパクトがあって覚えやすいハンドルネームがイイな~

って思っていたんです♪

 

 

ハンドルネームのどこかに「ねこ」「ネコ」「にゃん」を入れたくて考えてた時

テレビで「今、大人気のねんドルさんでーす」って紹介されてるのをたまたま見たんです!!

 

 

その前に

“ねんドル”ってナニ?

ですよね?(笑)

 

 

粘土でいろんな可愛らしいミニチュアアートを作られるアイドルのコトなんです。

ちなみにテレビで紹介されていた方が→コチラ

興味のない人でも一度見てみる価値ありですよ(*・∀-)☆

「コレ粘土?!」って感動しますから^^

 

 

それで、ねんドルからアイデアをいただきまして パクリとも言う(笑)

ネコのアイドル=ねこドル。ってどぉ?!

って思いまして、あっさり誰ともかぶらず一発OKだったもんで

コレに決まりましたヾ(;´▽`A``

 

 

 

で、ブログ名の「にゃんころしゃん」ですが

実はコレ、モコにゃんの愛称だったんです(笑)

 

 

小さい頃、本当にモコモコで遊びながら転がる姿もころんころんしてて

めちゃくちゃ可愛かったんです(〃'∇'〃)

 

そのころんころん転がりながら遊ぶ姿から私が

モコにゃん→モコにゃんしゃん→にゃんしゃん→にゃんころしゃん

って感じで変化しつつ呼ぶよーになってしまって

当時は「にゃんころしゃん」って呼ばれると自分のことだと思って返事してました(笑)

 

 

でも「にゃんころしゃん」だとあまりに変わり過ぎてるので(笑)いかがなものかと思って

今は「モコにゃん」が定着してます^^

 

 

昨日、古い写真や写真保存してるCD-Rを整理していたら

モコにゃんの小さい頃の写真も出てきたので少しUPしたいと思います^^

でも当時は携帯カメラで撮る方が多かったのでコンデジでの写真枚数が少ない上に当時の撮影技術にはかなり問題がありますので(笑)お見苦しい点が多いかとは思いますがご了承くださいm(_ _)m

 

 

ボールで一生懸命遊ぶモコにゃん。 生後約50日頃。

ころんころん

 

 

モコにゃんが小さすぎて上手にゴハンが食べれず

ゴハンのお皿にお手手ごと入って食べてる図(≧m≦)

お手手入ってるよ

ちなみにモコにゃんの左側に猫トイレがあるんですが

モコにゃんが小さすぎてトイレに入れず(登れず)箱で作った台を置いてあげてるんです(笑)

 

 

小さすぎてスリッパにも顔がスッポリ入ってました( *´艸`)

スッポリ

 

 

今は顔がガングロだから人相猫相が悪く見られがちですが

小さい頃は鼻以外は白くって猫相もよかったんですよ(笑)

ほらね?↓

定位置

ちなみにたぬ吉がソファなんかで転寝すると必ずよじ登ってきて

たぬ吉の胸の上で寝るのがお決まりでした^^

 

 

心臓の音に安心してたのかな~?

安心

 

 

そして、徐々に鼻の周りから黒くなりかけてきた頃です(笑)

黒くなってきた

コンデジのフラッシュにビックリしてスゴイ顔してますが^^;

 

ま、親バカだとは思いますが(笑)

小さくてフワフワモコモコでめっちゃ可愛かったでしょ?!(笑)

 

 

ブログのことを言ってるリアル友はかなり少ないですが

ブログ名を言うとたいてい「にゃんころしゃん?!」って聞き返されます。

たぶん「にゃんころしゃんってどーゆー意味?」って感じだったんでしょうね(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆今日、例年よりかなり早く梅雨開けした大阪。
昨日の雨がウソのよーに晴れて気温もグングン上がりました(;´д`)ゞアチィー
引き続き熱中症などにはくれぐれも気をつけてお過ごしください^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.08 19:06:28
コメント(19) | コメントを書く


PR

Profile

ねこドル

ねこドル

Freepage List

Free Space

【使用カメラ】
★Canon EOS Kiss X3
★FUJIFILM FinePix F50fd
★iPhone4

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.