486432 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.25
XML
カテゴリ:夫婦

では前回の続きで~す^^

海遊館

 

 

今回は夏休み期間とあってか、いろんな特別企画のブースがありました。

 

“ゆかい!ふしぎ? エビ・カニ展”とかやってて見応えがありました。

私が今現在、小学生なら間違いなく夏休みの自由研究にしたと思います(笑)

写真は撮ってないんですが世界の珍しいカニ・エビさんが見れるのでコチラでご覧下さい^^

 

 

で、もぉ1つの特別企画のブースが

“ちいさな海のいきものたち かわいい!コレクション”

こちらのブースではなんとか撮れた数枚をUPしたいと思います^^

 

 

まずは“ちいさな海のいきものたち かわいい!コレクション”のトップ写真と同じ

フウセンウオがこちら↓

フウセンウオ

約2センチの小さな魚なんですが、石の上でジーーーっとしたまま微動だにしません ( ̄∀ ̄;)

初めて見た時、おもちゃかと思いました(笑)

 

 

お次はイエローヘッドジョーフィッシュ

イエローヘッドジョーフィッシュ

超ミニ土管のよーな中に入ったまま頭しか出さないので全長は分かりませんが

かなり小さいと思われます。 たぶん2センチぐらいかな~

 

 

そして、シーポニー(タツノオトシゴ)

シーポニー

ピンボケしてますが(;^ω^A

 

 

そして、成長とともに変化するマンボウの稚魚の模型

マンボウの稚魚

なんかカワイイのでUP(笑)

 

 

そして、6月30日に生まれたオウサマペンギンの赤ちゃん

オウサマペンギンの赤ちゃん

まだまだ小さくて毛の色も赤ちゃんって感じで可愛かったぁ~(´ー`*)

 

 

時々、羽を広げたりしてホント愛らしい姿です^^

オウサマペンギンの赤ちゃん

 

 

 

歩きっぱなしだとお腹が張ってしんどくなるので休憩しながらゆっくり見てまわって

久々に海遊館を堪能しました♪

堪能

 

 

 

そして、海遊館に隣接してる天保山マーケットプレース内にある

なにわ食いしんぼ横町で例のチケットを使って昼食をとることに♪

チケット

↑再掲載

 

 

食べれるモノが増えたものの、まだまだ食べれないモノも多いので

私が食べれそーなモノに合わせてお店選びして選んだのが“オムライス 北極星”

私の食事の最近の傾向としてお昼が一番調子がイイんです。そのかわり?夜の食欲はあまりなく、リンゴとトマトだけ。みたいな日もあって相変わらず体重は減り続けてます(´Д`;) でもね、なぜかカレーやビーフシチューのよーな味がしっかりしたモノをお米にかけると食べれるんです。要はお米に何かかければ食べれるんや!と思い、先日お味噌汁をかけてみたんですが、コレはかなり気分が悪くなりました( ̄ω ̄;) なのに、ここ最近ハマってるのがキムチ納豆ゴハン。かなりクサイものが、しかも2つも入ってるのに食べれるんです(笑) ツワリ中の食の好みはサッパリ理解できません( ̄ー ̄;)

 

で、オムライスは妊娠後・初!なので食べれるか不安だったんですが

フワフワ玉子にデミではなくトマトソースがかかったモノにしたんですが

トマトソースがサッパリして2/3ほど食べれて大満足でしたヾ(@°▽°@)ノ

オムライスの写真、忘れました(--;)

 

 

そして、マーケットプレースの中をしばしブラブラして

ソフトクリームを買ってどんよりしたお天気ですが外で休憩。

休憩

 

 

どこへ向かってるのか分かんないけど(笑)お客さんが乗った船も。

 

 

全然関係ないけど・・・

二人がお気に入りの靴屋さんで先日買ったサンダルと靴も記念に(笑)パシャリ☆

サンダル

靴

 

 

妊娠してからは冷やさないよーにペタンコ靴に靴下履いて気をつけてますが

     

 

 

たまには素足にサンダルも履きたいし、でもヒールではなく安定したサンダルをチョイス♪

ペタンコサンダル

 

こんな感じで久々のデートは楽しく過ごすことができて

気分転換もできましたヽ(=´▽`=)ノ

 

 

*前回の日記の写真も本日の写真もコンデジ撮影で、しかもコンデジの液晶の調子が悪く撮影後の確認ができないのでお見苦しいところが多々あったかと思いますがスミマセンでしたm(_ _)m

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.25 21:31:24
コメント(11) | コメントを書く


PR

Profile

ねこドル

ねこドル

Freepage List

Free Space

【使用カメラ】
★Canon EOS Kiss X3
★FUJIFILM FinePix F50fd
★iPhone4

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.