486448 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.17
XML
カテゴリ:にゃんこ

以前にリビング横の和室に竹ラグを敷いてる話を書いたんですが (→コチラ

毛玉を吐いた跡がだいぶ汚くなってきてたので買い換えるコトに決定!

そして今回はユニット畳を試してみることにしました^^

↑楽天でも売ってるけどウチはホームセンターの特売で1枚780円で購入しました♪

 

 

まずは和室に置いてた棚やテーブルをリビングに移動=3

そしたら棚の引き出しを出した状態の棚の中にタヌキが、いや、モコにゃんが(笑)

タヌキ?

 

 

幅がちょうどイイのかご満悦中 ( *´艸`)

ご機嫌

注)ガングロなので表情が分かりづらいですがご機嫌です(笑)

 

 

その頃和室ではたぬ吉が掃除機をかけてくれてます^^

掃除中

押入れの前に服がたくさん吊ってありますがスルーして下さいね( ̄▽ ̄;)
アイロンがけする服をかけてたんですが家事の中でアイロンがけが一番キライなのでアイロンがけをするテンションになるまで待ってたらあんなに増えちゃったんですヾ(;´▽`A``

 

 

掃除機の音がキライなメイしゃんはダイニングテーブルの下に避難中(笑)

避難中

 

 

同じく掃除機の音がキライなてん坊も耳が後ろに向いちゃってます(笑)

耳が後ろ向き

腰部分がザン切り になる前の話なので毛があります(笑)

 

 

そうこうしてるうちに掃除も終わりユニット畳も敷き終わりました。

ダレもいない状態で撮ろうと思ったけど、さっそくモコにゃんが( ̄∀ ̄;)

新しい畳

半畳の畳を9枚使用。

6畳強の和室なので、あと3枚敷くことができるんですが

今回はあえて和室左奥は敷かずに9枚だけ敷くことにしました。

 

 

安物のユニット畳なのでどーかな~?って不安だったんですが

ビックリするぐらいイイですヽ(=´▽`=)ノ

 

 

ユニット畳の中身?がクッション性なので寝転がっても痛くないし

踏み心地も気持ちイイんです (´ー`*)

めっちゃ気に入りました♪

 

 

モコにゃんも気に入ったよーで全然動かずまったりしてます(笑)

まったり

 

にゃんさん達の毛玉を吐いた後の掃除と爪対策はこの畳で様子をみようと思います^^

 

 

 

おうちに和室がない方も簡単にプチ和室が作れちゃうのでユニット畳はオススメです(*・∀-)☆

        

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.17 21:34:30
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

ねこドル

ねこドル

Freepage List

Free Space

【使用カメラ】
★Canon EOS Kiss X3
★FUJIFILM FinePix F50fd
★iPhone4

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.