486480 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.02
XML
カテゴリ:キセキ

昨日は健診でした^^

先輩ママさんのお話を聞くと

「5ヶ月過ぎたら性別分かるよー」「私は5ヶ月になる前に分かったよ」

などなどと聞いていました。

 

 

現在5ヶ月と3週目。

絶対分かるわ♪とドキドキワクワクで病院へ。

ところがまだ分かりませんでした(´・ω・`)

な~~~んだ、残念(・ε・)ムー

 

 

個人差があるよーですが、ハッキリ分かるのは7ヶ月前後だそーです。

先生も「この時点でハッキリ分かったら男の子の可能性大だけどハッキリしないうちに言って間違ってたら大変だからね^^;」

と。

 

 

確かに会社の先輩ママさんも間違ってたことがあるとかで

男の子って聞いていて名前も服も全部男の子用を用意してたら女の子だったりとか

女の子って聞いていたのに生まれるまでお股に隠れてて(笑)生まれたら男の子だったりとか

って話をちょいちょい聞きます(笑)

ま、楽しみに待ちます(*´∀`*)♪

 

 

あ、肝心のベビちゃんは順調でしたv(。・ω・。)

実はちょっと心配してたんです。

前回の健診時の採血の時、看護師さんに「気分悪くないですか?」と何度も聞かれたんですが

「大丈夫です」と答えつつも実は気分が悪くなってて、あまりに何度も気かれるので

ドル「ちょっとフワァ~ってします」

看護師「ですよねー!採血途中に血管が消えたので」

ドル「マジっすか・・・」

看護師「今、ちょっと血管戻ってきましたけどね」

ドル「血圧低いからかな~」

看護師「それもあるし、あまり食べれてないんでしょ?」

ドル「はい・・・」

 

 

実は私、見かけによらず超低血圧なんです。

機械式の血圧計って高く出るのにそれでもだいたい上が80前後、下が40前後。

水銀式ので計っても90行けばイイ方です( ̄∀ ̄;)

 

 

そんな採血だったし、ツワリで栄養も偏ってたし

結果が悪く出たんじゃないかと心配してましたが

その結果が昨日分かる予定だったんですが問題ナッシングでした^^

 

 

そろそろ妊娠中毒症なんかにも気をつけないといけない時期なんだけど

まだまだ偏ったものしか食べてないので心配してたんですが、それも問題ナシ。

体重管理も妊娠前から約6キロ痩せた体重が1.5~2キロ増えただけで問題ナシ。

私の身体も順調でしたv(。・ω・。)

 

 

そして、昨日は一緒に来れたたぬ吉も

動くベビちゃんを久々に見れてうれしそーでした^^

 

 

で、ベビちゃんは現在250グラム。手のひらサイズだそーです^^

先日買ったコレ↓と同じ(笑)

ハンディカム

ハンディカムと一緒にすんなよΣ\( ̄∇ ̄;)

とツッコミがありそーですが、マジで一緒なんです(笑)

我が家が買ったのもちょうど250グラムなんです^^ *バッテリーナシの状態で

 

 

最近のハンディカムはホント小さいですよねーw( ̄o ̄)w

小さい

ハンディカムを買うのは、まだ気が早いかな~って思ったけど(笑)

妊娠前からにゃんさんの動画を撮りたいから欲しい!!って言ってたし

妊娠中の記録を残すのにもイイかと思って購入しました♪

 

 

 

それから最近「コレは胎動?」と思えるよーな違和感?があります。

寝始めとか、横になったりするとビクン!とかポコポコ。グルグル。みたいな、、、

ま、自分の腸の動きかもしれないので(笑)ハッキリしませんが

そろそろ胎動が始まる頃ではあるそーです。

 

 

そして、本に紹介してあった胎教にイイ音楽♪を借りてきました^^

胎教にイイ音楽

モーツァルトは胎教にイイって有名だけど

宇多田ヒカルとか美空ひばりとかもイイらしいです(笑)

なので宇多田ヒカルのシングルベストも2つ。

 

 

ダウンロードしてもよかったんだけどレンタルの方が安いのでツ○ヤで(笑)

MDとウォークマンに入れて毎日聞いてます (´ー`*)♪

 

 

あ、美空ひばりさんはね、前からウォークマンに入れてるの(笑)

意外でしょ?(笑)

 

 

今年の初めぐらいかな、愛燦燦(あいさんさん)とゆー曲をじっくりテレビで聞く機会があって

それで改めてイイ曲だな~って感動してさっそくダウンロードしたんです^^

 

 

なんかちんたらと長い日記になっちゃいましたが(笑)順調とゆーことです^^

来週には6ヶ月に入ります。

妊娠前は「もし妊娠したらあんなことしてこんなことして」とあれこれ考えてたけど

実際妊娠したらツワリでそれどころではなかったし

落ち着いてきた今も何もできていない状況なのでちょっと焦ったりもしてますが

これから少しずつできたらな~って思ってます^^

 

 

妊娠中、私はこんなことしたよー。友達はこんなことしてたよー。

ってゆーコトがあったらまた教えてください^^

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆


 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆大型台風接近中の大阪ですヘ( ̄□ ̄;)ノ
強風の中、なんとか仕事から帰ってこれました=3
明日も仕事なんだけど行けるのかしら?(笑)
みなさんも台風の被害にあわないよーに、くれぐれもお気をつけくださいね~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.02 19:51:49
コメント(13) | コメントを書く


PR

Profile

ねこドル

ねこドル

Freepage List

Free Space

【使用カメラ】
★Canon EOS Kiss X3
★FUJIFILM FinePix F50fd
★iPhone4

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.