486440 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.17
XML
カテゴリ:旅行

台風の影響で温泉街も宿も急遽変更しなきゃいけなくなった話は

前回の日記に書きましたが、倉敷美観地区から向かった先は変更先の湯郷温泉

お宿は“やさしさの宿 竹亭”

 

 

予定より2時間近く遅れての到着ですが快く出迎えて頂きました^^

仲居さんから説明や注意事項を聞いたあと大急ぎで温泉へ=3

と言っても転ぶと大変なので慎重に?急いで(笑)

 

 

大浴場へ行ったら平日とあって貸し切り~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ♪

オチリをプカ~~~ンと出して泳ぎたいのは山々だけど(笑)

さすがにそれはちょっとマズイよね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

そんなこと考えてると後から人も入ってきたし

産科の先生に「温泉はのぼせない程度にネ」って言われてたので

いつもよりずいぶん早めに上がりましたε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

 

 

そして、いよいよお楽しみの夕食です♪

夕食

魚介&一部の和食をまだ受けつけない私が今一番好きなのは「肉」です(笑)

中でも牛肉が一番好き~(∇ ̄〃)

妊娠前は豚肉が一番好きだったけど妊娠後は牛肉が一番好きです^^

 

 

 

そんなワケで“とろける牛しゃぶ 自家製ゴマだれ&ポン酢で牛しゃぶ鍋”プランを選択。

めっちゃ楽しみ~♪どんなお肉かな~♪♪

牛しゃぶ

ん?サシが少なくね??

時々ウチでするしゃぶしゃぶのお肉に比べると明らかにサシが少ない。。。

 

 

ま、味はイイかもしんないし、舌の上でとろけるかもしんないし

とにかく食べてみよっ♪

ポン酢とゴマダレ

ん?肉、とけねぇ~~~(T_T)

私もたぬ吉もガッカリ。

 

 

でも、実はお肉はコレだけじゃないんです!

お刺身とか食べれない私のために牛ヘレステーキを別注文してくれてたたぬ吉。

牛ヘレステーキ

アレ?ヘレっぽくないよね?

ま、焼いてみよっ♪

 

 

あれ~~~?!

陶板焼きだからなのか水っぽくなっちゃったし肉の臭みも出てパサパサだし

こちらも残念な結果に(T_T)

 

 

旅行前の台風の影響で調べきれないままの宿決定が悪かったのか

この日のお肉が悪かったのか分かんないけど

この旅行をプレゼントしてくれたたぬ吉もヘコんでました。

*この旅行はたぬ吉がコツコツ500円玉貯金をしてプレゼントしてくれた旅行です。ちなみに毎年恒例となってます(コチラとかコチラ

 

 

でも、二人で行ける最後の旅行になるので楽しまないとね♪

そして、毎年旅行をプレゼントしてくれるたぬ吉に感謝感謝です(人´∀`*)

私はノンアルコールで全然酔えないけど(笑)話も盛り上がりました^^

ノンアルコール

 

 

 

夕食後、ちょっと休憩してたら仲居さんが

「お鍋の後は案外お腹がすきますからコレお夜食にどぉーぞ」

って松茸ご飯のおにぎりを二つ持ってきて下さいました^^ あ、写真撮ってないや^^;

こーゆーサービスってやっぱりお心付けを渡した効果なん?(笑)

とか言いながら露天風呂へ=3

 

 

外はちょっと寒いぐらいでお湯加減は熱いぐらいで気持ちよかったです^^

しかもまた貸し切り~♪

でものぼせないないよーに5分ほど浸かって上がりました=3

気持ちよかったです(*´∀`*)

 

 

翌朝も朝食前にひとっ風呂浴びてきましたよ(* ̄∇ ̄*)

やっぱり貸し切りでした(笑)

だから平日の旅行って好き(´ー`*)

 

 

そして朝食は部屋食ではなく個室でいただきます。

朝食

久々の和食オンリー(笑)

食べれるかなぁ。。。

 

 

まずはお味噌汁・・・・・・うん、大丈夫!

出し巻き玉子・・・・・・うん、大丈夫!

焼き鮭・・・・・・う、ダメぇー!!

やっぱりお魚の匂いがまだダメでした( ̄∀ ̄;)

 

 

朝食を終え、ロビーでコーヒータイム♪ *ネット予約だとコーヒー無料券が頂けるんです^^

そこで、しばし話を。

詳しい話は書けないけど実は旅行前にちょっとした身内トラブルがあったんです。

そのコトは放置することもできず、解決しなきゃいけないことで

どーしたもんかね~って話をしてる時に聞いた話で

これまた詳しく書けないんだけど(笑)たぬ吉に対して感動とゆーか感激とゆーか

うまく言えないけど泣いてしまったワタス(笑)

 

 

今まで本当にいろんなコトがあったけど、この人なら大丈夫!と思って着いてきたけど

今回聞いた話で改めてそー思えました。

子供が生まれても、この先ナニが起こっても必ず家族を守ってくれる!と確信しました。

 

 

前日の牛肉が残念な結果だったけど(笑)たぬ吉を見直すことができて

ある意味大きな収穫を得ることができた旅行になりました。

こんなコトをわざわざココに書くことじゃないけど

大切な思い出として書くことにしました。

 

 

余談が入ってしまいましたがチェックアウトの準備をして宿を後にしました。

ノロノロ更新ですが次の話はつづく。。。(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆


 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.17 19:36:45
コメント(14) | コメントを書く


PR

Profile

ねこドル

ねこドル

Freepage List

Free Space

【使用カメラ】
★Canon EOS Kiss X3
★FUJIFILM FinePix F50fd
★iPhone4

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.