486408 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.10.05
XML
カテゴリ:にゃんこ

ベランダの睡蓮鉢でメダカを飼ってる話は何度かしたコトがありますが

現在も元気に泳いでますよ~^^

睡蓮鉢

睡蓮鉢の手入れはたぬ吉担当です。

 

 

藻も発生してるし、そろそろ睡蓮鉢の掃除をしなきゃ・・・って言ってたら

なんと!子メダカが大量に産まれてたんですw( ̄o ̄)w

子メダカ

仕方ないので睡蓮鉢の掃除は子メダカがもぉ少し大きくなるまで延期。

それに大きさの違う子メダカが結構いるので卵からかえった時期が違う子がいるっぽいし

水草にもまだ卵がくっついてる可能性もあるしね。

 

 

メダカにエサをあげに出てたたぬ吉が

「ゴミやと思って取ろうと思ったら水草から花咲いてる!!」と。

花咲いてる

私はてっきりホテイアオイ(手前の葉っぱのヤツ)が咲いたのかと思ってベランダに出てみたら

そぉーじゃなくって、こんなちっちゃな白い花が1つだけポツリと咲いてました。

小さい白い花

1枚目と3枚目の引きの写真で見てもらうと、その小ささが分かっていただけるかと。

 

 

この花は“オオカナダモ”ってゆー水草から咲いてました♪

水草から花が咲いたのは初めてだったのでビックリです!

 

 

ベランダでワァワァ言いながら(笑)写真撮ってたら

その騒ぎを聞きつけて?てん坊も出てきました^^

出てきた

 

 

 

てん坊、こっち来てみぃー♪花咲いてるでぇー(o´∀`o)

てん「・・・・・・クンクン・・・・・・クンクン・・・・・・」

そっちじゃない

いや、そっちじゃなくって( ̄ー ̄;)

 

 

こっちこっち、こっちでお花が咲いてんねんって!

てん「・・・・・・・・・・(=・ ェ ・=)ジィーーー」

そっちじゃなくって

だからそっちと違うって ゞ( ̄∇ ̄;)

ソレは“金の成る木”やっちゅーねん!

 

 

てん「でも、、、全然お金、成らないねぇ~」

お金、成らないね~

た、確かに・・・( ̄ー ̄;)

 

 

これから何かと入用なので(笑)いつか成るといいね~~~(´ー`*)。・:*:・♪

と、てん坊と一緒にお願いしておきました(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.05 21:16:34
コメント(14) | コメントを書く


PR

Profile

ねこドル

ねこドル

Freepage List

Free Space

【使用カメラ】
★Canon EOS Kiss X3
★FUJIFILM FinePix F50fd
★iPhone4

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.