127975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の玉手箱 

猫の玉手箱 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.12
XML
カテゴリ:アフィリエイト
楽天のアフィリエイトプログラムにやっと参加する事にしました。これまでの事を思い出してまとめてみようと思います。
1パソコン購入のきっかけ(1998年)
OL時代は、空港で各国の旅人さんへのインフォメーションをしていた私が、出産をして、専業子育てママになり、ふと気付くと、家の中で子供と二人きり、外へ出かけるのも大変で、どんどん社会から取り残されていく焦燥感にさいなまれていました。初めての育児でヘトヘトだった事もあり、だんだんと体にも支障がでてきてしまいました。
このままだと、自分がおかしくなってしまう。だけど、子供を預けてまで仕事に出るのは、嫌と二つの心が葛藤をしていました。その頃購入した大好きな歌手、浜田省吾さんのCDが実はCD-ROMで、パソコンに入れると、色々な画像やデータが見られる事に気付き、それが見たい一心で、旦那さんにお願いしてパソコンを購入しました。無事にデータを見ることが出来たのですが、そのCDーROMには、浜田省吾さんのサイトへのURLがありました。当然ネットに繋いでいなかった私は、またまた旦那さんにお願いして、インターネットへ接続しました。
2インターネットデビュウ(1998年6月)
まずは、浜田省吾さんのサイトの掲示板に書き込みをしてみました。
すると、私の書き込みを読んでくれた人からのコメントがいただけました。
久しぶりに会話を楽しんだ気分でした。そして、省吾チャット!これがすごく楽しくて、家に居ながら、沢山の人とリアルタイムでおしゃべりができ、ますますパソコンにはまっていきました。
3ホームページを作った(1998年11月)
チャットで知り合った人が、自分のHPに遊びにおいでと言ってくれました。個人でもHPが作れるのだと知った私は、自分もHPをつくりたいと思いました。だけど、一体どうやって???まずは、HPを置くスペースを確保しないといけない事を知りました。幸い私が契約していたプロバイダ(So-net)は、HP作成が簡単に出来る方法があり、そのシステムを利用して、無事にHPを作ることが出来ました。最初のHPはもちろん浜田省吾さんのライブの事や、好きな曲、そして、飼っていた動物のネタ(^^)が主なごくごく個人的なサイトでした。
4ネットでお小遣いがもらえる(1999年4月)
その頃はだんだんとネットが広まっていく時期だったので、色々なおいしい話がころがっていました。私が最初に登録したお小遣いゲットシステムは
フルーツメールでした。HPのトップのページにバナーリンクを張って、そのバナーから新たに登録してくれたら、自分にポイントがはいるというシステムです。とりあえず、フルーツメールに登録して、バナーも無事にはりつけたのですが、ポイントを換金する方法がイマイチよくわからず、その後ずっとほったらかしにしてしまいました。(いまだにほったらかしなので、今回はポイントゲットしてみようと思います)その次に登録したのがECナビです。登録するとポイントゲットメールが届き、クリックして貯まると10ポイント1円で換金できます。ECナビのHPから商品を購入すると、またまたポイントがもらえて、支払いにECナビのカードを使うと、さらにポイントが加算されて、このシステムを利用して楽々1万円位は稼げました。
とはいっても初めて5年で1万円位です。
ECナビは懸賞もしていて、私は東りのパネルカーペットがあたりました。
次に登録したのは、モニターシステムです。報酬は図書券やクオカードが中心で、こちらも何回か送られて来ました。こうして思い出してみると結構お小遣いになってますね。その後益々このようなシステムが乱立しはじめ、登録して、メールをクリックするのもおっくうになり、(日に100通は送られてきますので)結局ECナビ1本にしました。それに子供も大きくなってきて
お世話のほうに時間をとられ、パソコンに向かう時間も減ってしまいました。
5オークションを始める(2000年11月)
もっとパソコンで収入を得られないかと模索していると、オークションで不用品を売る事が出来ることを知りました。リサイクル屋に持って行っても二足三文でしか引き取ってもらえない物が、オークションだと、定価以上になる場合もあり、ヤフーでネットショップを開こうかと本気で考えましたが、
二人目を妊娠し、つわりが酷く、それどころじゃなくなりました。トホホ
6二人目を出産後、体を壊す
元々、ひ弱ちゃんだった私が、元気イッパイの女の子を出産して、無理して1年も母乳をあげたのが祟って、かなり体を壊し、パソコンどころじゃなくなりました。子供はかわいい、だけど、やっぱり育児は大変!体重は40キロをきり、夜はほとんど眠れない、お風呂に入ると、貧血で倒れる、健康づくりのつもりのウォーキングで息切れと動悸と、まずは、自分の体を元に戻そう。その為には??好きな事をしようと思い、またまた浜田省吾さんのサイトへ、楽しい話題に触れ、おいしいものをたくさん食べて、体もやっと元に戻っていきました。
7子供が成長し、幼稚園に(2005年4月)
去年の春、下の娘が幼稚園に通うようになりました。それまでは自分の時間なんて、全くなかったのに、娘が幼稚園に行っている9時から3時までが自由に使えるようになりました(涙)しばらくは、壊れた体を休めて、今まで出来なかった、読書や、映画など、一人で楽しみました。体のほうも元気になって行きました。また外で働こうかとも考えましたが、凶悪犯罪や、子供達を狙った事件や事故が怖くて、子供を置いてまで、外で働く理由はなかったし、家に居ることにして、家事に時間を費やしました。


今日はここまで
つづきは後日





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.12 18:22:00
コメント(5) | コメントを書く
[アフィリエイト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X