127967 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の玉手箱 

猫の玉手箱 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.28
XML
カテゴリ:小ネタ
 先日の日曜日、買い物に出かけて、車で帰宅中

FM802を聞いていたら、ものすごく懐かしく切ない曲が

流れてきた、たしかに知っているし、とても好きな曲

「この曲お母さんの大好きだった曲だよ、とっても素敵なんだ」と

7歳の娘に言った。

 英語の曲で歌詞なんて解らないないはずなのに、

彼女は、この曲は子守唄みたいだね、とってもやさしい声だねって

言ってくれた。

本当になつかしい・・・

なのに曲名も誰が歌っていたのかも覚えていなかった

17年前の記憶

カセットに入れて好んで聞いていた一曲だけど、

きっとその頃は、色んな洋楽をランダムに録音して

フェバリットテープにしていたんだな、一体この曲は

なんて曲だったんだろうな

この曲が忘れられなくなった、というか大好きだった事を

ふいに思い起こされた、会うはずのない昔好きだった人に

偶然であったような気持ちになってしまった。

翌日、FMに電話してこの曲の題名と歌手名を教えてもらった

曲名は「Cool Night」 歌っているのは ポール・デイヴィス

あぁ、そうだった、私カセットに「Cool Night」って手書きで書いてた。

前後に録音していた曲も思い出せた。

だけど、どうしてこのカセットを手にしたのか、誰かにダビングして

もらったのか?それとも自分で録音したのか、思い出せない

とにかくこの曲と再会できた奇跡を大切にしたい。

何か意味があるのかもしれないしね。

古いカセットボックスをひっぱりだしてきたのに、そのカセットは

どこにもなかった、捨てちゃったのかな?それともどこかほかの場所に

しまってあるのかな? 

しかたないので、ネットで探してみたら、CD化されていた(ありがたい)

You Tube でも聞くことができた。

歌っている人の画像もみれた

この曲がたくさんの人にまた聞いてもらえたらいいなぁ

とっても素敵な曲なんですよ。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.28 23:44:33
コメント(6) | コメントを書く
[小ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X