2032489 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛しのにゃんころりんプラスわん

愛しのにゃんころりんプラスわん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2008年07月25日
XML
カテゴリ:
タイトルどおり、犬です。

仕事から帰ってゴミを捨てに行ったらゴミを漁っていました。

とても痩せ細った犬です。

声をかけても助けることは出来ない、そう分かっているのに「おいで」と声をかけました。

犬は少しとまどい、私のところに来たいけど来れない感じでした。

触ることすらできません。

私は車に積んである犬のささみのおやつやジャーキー、犬の首輪、散歩のリードを取りに行き、再び犬の居る場所に戻りました。

犬は私が与えるものをガツガツと食べました。

犬が食べ物を食べている間、私は色んなことを考えました。

うちには犬を保護する場所なんてない。

この犬にはお腹一杯食べ物を与え、そのまま成り行きにまかせよう。

でも、私はこの犬に食べ物を与えてしまった。

私は一度犬に首輪をかけ、リードをつなぎました。

犬はそれに素直に従い、私と散歩をするかのように軽い足取りで歩きはじめました。

犬はもしかしたらこのまま自分の家に帰るかもしれない、そう思い犬の歩くまま私は犬の後をついていきました。

犬は空き地や駐車場をウロウロと歩き、一度おしっこをしました。

犬は私に従順に従い、いい子に散歩しました。

可愛い!なんて可愛いんだろう!

もう無理を承知で部屋に連れて帰ろう、そう思ってエレベーターに乗せ、自分の部屋のある7階まで行きました。

でも、やっぱり無理だ。。。

空き部屋もない。

そう思い直して、また犬を連れてエレベーターに乗り1階に戻りました。

さっき付けた首輪にうちの電話番号を書いて放してしまおう、そう思いました。

でも出来ずに一度私の車の後ろの木に犬をつないで部屋に戻りました。

主人に許しを得るためです。

分かってはいましたが無理でした。

肩を落として玄関を出ると犬は7階からでもうるさいと思うほど泣き叫んでいました。

私はいそいで犬のもとへ戻り、もうダメだと思い。


犬を放しました。


犬は走ってどこかへ行ってしまいました。

これでいい。

こうするしかなかったんだ。






犬はしばらくすると私のもとへ戻ってきました。

そして私の顔を見てニッコリと微笑んだのです。

とても痩せ細った身体で。

犬は一生懸命前足を宙に浮かせます。

この犬はお座りやお手を知っているのかな?と思い「いい子ね、いい子、お座りは?よしよしいい子♪お手!おかわり!」と言うと上手にその動作をしました。

こんなにおりこうで可愛い子をどうして捨てるんだろう。。。。。

私が捨て犬と判断した基準は首輪をしていないこと、異常に痩せていること、人間の手を怖がることです。







非難覚悟で言います。

私はその犬を保護しました。

犬には可哀想だけど、うちではお世話をすることが出来ません。

だから今は野良猫の保護と同様、車の中に居てもらっています。

軽自動車の後ろをフラットにしてペットシーツを敷き、犬はそこで過ごしています。

私は無神論者ですが、私についている動物の神様はいつも私に最低限の条件を与えてくださいます。

今日はとても暑かったのに、今夜は本当に涼しい夜です。

さっき犬にお水をあげながら様子を見にいったけど、犬はいい子に寝そべっていました。

これが熱帯夜だったらこんなことは出来なかったと思います。



明日の朝、仕事は遅刻してしまうけど、動物病院に預かってもらう予定です。

事情を説明して預かってもらいますが、金銭的な面も含め長期は無理だと思われます。




一時的でもいいです。

預かってくださる方を募集します。

また、直接里親さま希望の方も募集します。

犬は成犬でおしっこの仕方の様子から女子だと思われます。

明日、詳しいことが分かり次第画像も含め詳細を記載します。



餌や病院代、犬にかかる費用はこちらで負担します。



犬は柴犬のような顔をしています。

中型です。

とても利口な犬です。


必ず犬のお家を見つけます。

または、万が一見つからなくてもうちで保護出来るように努力します。

今すぐにでも保護してあげたいのですがどうしても無理なのです。

だからそれまででも預かってもらえる方を探しています。




どうか、一時的にでも犬に庭先を貸してくださる方、大事に預かってくださる方、どうかどうかご連絡ください。

私も一生懸命がんばりますので、例えば「一週間だけなら預かれる」と言うことでも構いません。

ただ、犬を大事にしてくれることを前提でお願いします。

どうかどうかお願いします。。。







~キョロの里親さん募集中~

D1001377.JPG

D1001369.JPG

D1001407.JPG

D1001404.JPG

犬ちゃん、おかあさんの軽自動車の中でいい子にしてるって!
犬ちゃんを少しの間でいいから預かってください。
責任はおかあさんが持つから。
日本国にいて犬を思うやさしいひと、おかあさんに連絡してね!
この日記にコメントをくれてもいいし、ホームページの左端の「メッセージを送る」から個人的にメールをくれてもいいって言ってたよ



性別:女の子
体重:4.2キロ
不妊手術:済
ワクチン接種:済
エイズ・白血病ウィルス:陰性(-)
トイレ躾:済





りっぴぃさんが茶トラの可愛い子猫を保護しています♪
写真をクリックすると詳細ページへ飛びます!
茶トラFANの方もそうでない方も是非!


img59ccbf09zik9zj.jpg


img5539b70czik7zj.jpg


☆トップページ(HOME)もどうぞご覧ください☆


~ランキング参加中~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月26日 11時29分31秒
コメント(8) | コメントを書く
[犬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.