2032536 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛しのにゃんころりんプラスわん

愛しのにゃんころりんプラスわん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2016年12月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
うちのマンションの1階。

猫を飼って居るお家があるのですが、外に出しています。

猫が玄関の外で鳴くと家の中に入れていたようです。

飼い猫ですが、外に出されて居るので私がお世話しているお外の猫の餌場に良くやって来ます。

首輪をつけていて、見るからに飼い猫で。

なのに。




ここ数日、犬の散歩中や、家にいる時も、外から猫の鳴き声がしていました。

あんなに鳴いて、猫はどうしたんだろう?と思いました。

それで今夜、その鳴き声の主がマンションの1階の飼い猫だということが分かりました。



1階の猫は自分の家の玄関の前で大きな声で鳴いてます。

でも、いくら鳴いても玄関の扉は開きません。

私はその家のインターホンを鳴らし、扉をノックしましたが誰も出てきませんでした。

その猫の飼い主はかなり高齢で、奥さんは車椅子の要介護で、毎日ご主人が車椅子を押してデイ・ケアサービスの送り迎えをしていました。





猫が家の中に入れないのだから、私がインターホンを鳴らしてもドアをノックしても誰も居ないのだから、きっと飼い主に何かあったのだろうと思うけど、、、




玄関の前でずっと泣き続けている猫が不憫でなりません。



夜は寒くて、家の中に入りたいのに入れなくて、玄関先のポーチが開きっぱなしだったので、そこにウェットフードと段ボールケースにタオルを敷いて置いてきたけど、、、



あの飼い主の夫婦はどうしたんだろう?

あの飼い猫はどうするんだろう。

高齢者が猫を飼うことに反対はしないけど、万が一の時にきちんと責任をもって引き受けてくれる後継者が居なければ置いてかれた猫が可哀相すぎる、、、

猫ちゃん、家の中に入りたいよね、、、

あー、あ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月11日 22時45分25秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.