2032561 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛しのにゃんころりんプラスわん

愛しのにゃんころりんプラスわん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2017年10月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
鳩小屋の犬の飼主さんとは、交渉決裂してしまいました。

以前は犬のおやつを受け取ってもらえたのに、もう何も受け取ってもらえなくなってしまいました。

飼主さんは犬を手放す気は全く無いこと、飼主としてきちんと管理していること、何より可愛がっている、と話してくれました。

「これから本当に寒くなるし、犬だって外に居たら当然寒いし、いくら毛布などを鳩小屋に入れていると言ってもとても寒いと思いますよ、、、せめて夜だけでも、家の中が駄目なら玄関に入れてあげられませんか?」

そう言ったら、

犬はビーグルという犬種で本来猟犬だから寒さや暑さには強い、だから大丈夫、と言われました。



突然見知らぬ人が、飼い犬の飼育方法についてあれこれ口出ししたら飼主だって気分悪くするのは当たり前ですよね、、、

逆の話、知らない人からうちの犬のくぅに関して「あなたのうちは猫がいっぱい居て犬が可哀相だから譲ってほしい」と言われたとしたら、やはり「うちは犬のお世話もきちんとしています」と言うことでしょう。

すごくすごく低姿勢に言葉を選び、自分なりに礼儀正しく話をさせてもらったのですが、結果交渉決裂でした。

晴れてる日の鳩小屋の犬。

CIMG6254.jpg

CIMG6253.jpg


CIMG6245.jpg


CIMG6248.jpg

名前を呼んだら嬉しそうにしてました。


CIMG6241.jpg

今日も肌寒いけど明日はもっと寒いから、どうか元気で居て欲しいと願うばかりです。



コメントくださった方々、力不足でごめんなさい。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月28日 14時06分23秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.