2032899 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛しのにゃんころりんプラスわん

愛しのにゃんころりんプラスわん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2020年02月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさまこんにちは。

世の中いろんな事が起きていて大変ですね。
東京オリンピックは無事に開催されるのでしょうか、、、
私的には、あくまで個人的な思いですが、私は日々大きな変化を望んでないし、オリンピックで景気が良くなるって言っても私には全く関係無いし、むしろ大騒ぎして規制だらけで、給料は変わらないのに仕事は無駄に忙しくて、、、
ほんと早く普通に戻らないかなーと思います。

まぁ、オリンピックって、それだけのビッグイベントなんでしょうね、、、


でも、私にはまちくんの事や他にも若干体調のすぐれない子が居るので、オリンピックよりそちらの方が心配でなりません。

オリンピックを楽しみにしているみなさま、文句言ってごめんなさい。


まちくんの体調は、正直良くないです。
一縷の望みで5回目のLアスパラギナーゼを投与しましたが、全く効果が見られず、ごはんも食べなくなってしまい、投与から一週間待たずして病院に行きました。

残す手はロムスチンのみ。
これは今までの抗癌剤とは違い、口からの投薬です。
概ね犬の場合は3週間おき、猫は6週間おきに投薬するそうです。

6週間、、、長い、、、
次の投薬は1ヶ月以上先。

もちろん一週間に一度程度は血液検査や体調に応じて通院します。

先週の水曜日、2月5日にロムスチンを投薬して、その日は初めての薬だし食欲も激減していたので、念には念のため朝から静脈点滴しながら状態を見ながら投薬。

夕方お迎え。

帰宅後の状態は、最高!
ロムスチン、効果有り?!
ドライフードはモリモリ食べるし動きも良い。

やった、やった、やったー!





と思ったのも束の間でした。
翌日からは全くごはんを食べなくなり動かない。

嘔吐、発熱、下痢の症状は無し。

ごはんを食べないのでは話にならないので強制給餌開始。

朝晩と、ad缶を茶漉しで裏ごししたものをシリンジで。

目標は1日一缶。





今日、早朝のまちくんとちび。






まちくんが元気無いとみんながつまらなそうにします。
まちくんは、みんなの事をとてもお世話していて、ちびは毎日毛繕いをしてもらっていて、最近まちくんが毛繕いしてくれないので、動けないまちくんに体当たりします。

ちびに「まちくんは今休んでるの」と言っても伝わらなく、ちびも、コピも、まるこも、まぼろしも、みんなまちくんの元気が無いことを不思議がっています。




まちくん、ちびより大きいぐらいだったのに、痩せて小さくなっちゃった




今日も頑張ってごはん食べようね










~ランキング参加中~

今の目標は6週間

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年02月08日 11時23分34秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.