2032974 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛しのにゃんころりんプラスわん

愛しのにゃんころりんプラスわん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2020年08月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前回のさぶちゃんのお話から間があいてしまいましたが、続きです。

前にも書きましたが、さぶちゃんを初めて見た時「なんだ!このブサイクな猫は!」と思ったのと同時に、あまりの懐こさにその特有の眼差しや雰囲気に一瞬で虜になりました。

それからさぶちゃんのことを守りたいと思うのに時間はかからなかったのですが、小さいショボショボのお目目や痩せている体格など、健康面がとても気になりました。

でも、見た目とは裏腹に健康状態は割りと良好でした。

去勢手術の前夜は食事抜きなので、手術当日の朝、お腹の空いたさぶちゃんが、いつもお世話をしている方の身体によじ登って「ごはんちょーだい!」と言わんばかりにその方の頭をパシパシ叩いて居たのを良く覚えています。
微笑ましく可愛かったな、、、

IMG_6702.JPG

一度、最初の里親から見捨てられ、戻ってきた頃のさぶちゃん


最初にも書きましたが、さぶちゃんには私のせいで幸せへの遠回りをさせてしまいました。


でも、さぶちゃんのお世話をしてくれた方や、さぶちゃんの事を気にかけてくださった方々の御協力、色んな事を経て、さぶちゃんはそれはそれは優しい里親様に巡り会う事が出来ました。

里親様は、私のブログを見て下さって居る方なら御存知の方も多いと思いますが、夢子さんです。

さぶちゃんは夢子さんのお家でワガママ放題、甘え放題で、愛されて愛されて暮らしました。

夢子さんは当初、ブサカワのさぶちゃんと暮らすつもりだったそうですが、たくさんの愛情をもらったさぶちゃんは見る見る変身しました。

お外に居た頃もそれなりに可愛がられて居ましたが、やはり危険は付き物で、怖い目にも会った事でしょう、、、

でも、何の危険もない快適なお家の中で、甘々で暮らしたさぶちゃんは、ブサカワなんて言わせないほど美しく変貌しました。

大事に大事にされて過ごしたさぶちゃんです。

里親様はたくさんの写真を残されていますが、あまりに多くて、どれもどれもさぶちゃんが可愛くて、ここでは全部紹介することが出来ないので、在りし日の幸せなさぶちゃんはこちらから会いに行ってあげてください。

とっても可愛いです!

https://ameblo.jp/yumekochan358/entry-12605398982.html

愛情、安全、安心。

それが、猫の人生(猫生?)をここまで大きく変えるんだな、とつくづく思いました、、、



そんな、愛情をたっぷりともらったさぶちゃんが、先日天国へ旅立ちました。



さぶちゃんは、だいぶ前から体調不良で、夢子さんがずっと献身的にケアをして下さいました。

さぶちゃんは夢子さんの事が大好きで、夢子さんに出会えて本当に嬉しかったと思います。

夢子さん、ありがとう

さぶちゃん、安らかに、、、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月22日 14時12分45秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.