317986 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ネコクマの★ドキドキ子育て日記★

ネコクマの★ドキドキ子育て日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

ハチな生活 ハチLOVEさん
☆★wish to be good … りんみ〜さん
☆花鈴の不妊・不育治… ☆花鈴☆さん
毎日笑顔 runmiさん
★泣き虫ななみん日記★ ななみん1580さん

Profile

nekokuma2004

nekokuma2004

Category

Calendar

Jul 18, 2005
XML
カテゴリ:妊娠日記
16W2D 祝5ヶ月目突入~~!
体重妊娠前よりプラス4キロ・・・・・
またもや便秘が影響してるかと・・・・・

それにしても暑いです!!
熱帯夜で眠れません!!
今、夜中の1時40分!

地球に優しく自分に厳しいネコクマの家には
クーラーがありません!!

でも、赤ちゃんの為に
(そして妊婦でいつもの倍暑さを感じている私の為に)
今日、クーラーを買いに某電気屋さんに行きました!

でね、私的には
まあ高くても7万円台・・・って考えてたのよ。

そしたら、家の旦那
電化製品は高いのにこしたことないって考えの人で
私が考えてた金額の倍以上のクーラー買おうとしてるわけ

そこで一時、
電気屋のマッサージ機のコーナーで
マッサージしながら作戦会議

私は、カタログ見比べながら
いろいろちゃんと比較して納得した上で
いいの買いたいのに

家の旦那は
「いいよもう、これにしよう~!」って
簡単に高いの買おうとしてる~~!(>_<)

で、
バトル勃発!!

「簡単に決めないでよ~~!」
「お前は分ってない~~~!」

挙句の果てには
私のヘソクリ疑惑 まで
持ち出され、

「何でお前の名義のカード(通帳)があるんだ~!」
「クレジットカードって自分の通帳じゃないと作れないじゃん」
「そんなことないよ、俺の通帳にまとめればいいじゃん」
「独身の時から使ってるのになんで今更???」
と、話はまさに現金な話になってきて

って言うか、普通自分の通帳ってみんなもってるよね?

「もしかして私が給料せしめてヘソクリ作ってると思ってるの?」

って言うかあんたの給料


そんな余裕ないですから~~!!!



とまでは言わなかったけど
それとなくそんな風に言って聞かせたりして

最近結婚当初みたいに
お金の話で喧嘩しなくなったと思ったら
久しぶりにやっちゃったよ(-。-;)

やっぱ子供ができると
お金の心配も増えるよね~~!

電気屋の人&マッサージ機お試ししてる他の客
聞き耳立てて成り行き見守ってるし×

で、なんで電気屋でこんな喧嘩してるんだ?!
(そして何で私に独身の時に貯めた貯金があること
旦那にうすうす気づかれてるのか?!)
と思うと笑えてきて

とにかく今はクーラーだ!と思って

「プラズマって何?」って聞いたら

旦那「やっぱお前は何も分かってない~
俺は、一人暮らししてる時とか実家とかで
何台か自分で買った経験上から言ってるんだ!」

の一言で
結局旦那お勧めの高いクーラー買うことになった。

確かに私はクーラー買ったことないし・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

家の旦那ただ単に
「マイナスイオン」浴びたいだけだろ・・・って思うけど

私も、空気清浄機機能付きで
それだけでも使えるの欲しかったから
ま、いいか☆


東芝 「プラズマ空気清浄ユニット」搭載 省エネエアコン [大清快](12畳用)RAS-365EDR/RAS-365...

ちなみに買ったのはこれ↑


で、やっとの事買うの決まって
レジで問題の私名義の「楽天カード」出したら

店員に

「お客様、このカード使えません」  


そうだった・・・・
この前このカードで
洗濯機買ったばっかりだった・・・(-。-;)

そう、限度額超えちゃってたの・・・。

旦那「お前自分の服とか買いすぎなんだよ~~!」って
違うってば~~!(T▽T)

旦那「だから俺の通帳でカード作ればいいんだよ」って

どうも家の旦那は
私にヘソクリ疑惑をもってたのではなくて
私のカード(通帳)でばかり買い物してるので
そのお金はどこから来てるのか心配だったらしい(のか?)

大丈夫です。
ちゃんと旦那の給料から
私の通帳に入ってますから。

でも、絶対ヘソクリ疑惑ももってるはず・・・・。

クーラーは別のカードで無事買えて
今度の日曜日からは
快適ライフを過ごせることに♪



今月のクレジットの請求が怖いです・・・・( ▽|||)

ああ、出費が重なるよ~~~~ん(T▽T)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 19, 2005 02:34:36 AM
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X