5415361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

nukomimi selection

nukomimi selection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space







スタイルロココ

生活雑貨gelee-C(ジュレ)

輸入建築資材・雑貨店Queen Ann


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

ざ!着物塾 FOE着物さん
JUNK TOPICS yuzuka_21さん
raukawaシルバーフリ… ゲンたろさん
十六夜ねこまんま yue_5さん
きものにぞっこん・… べらくりこさん
2016.06.23
XML
カテゴリ:ガーデニング

10日前位に購入したマジカルハイドランジア(西洋紫陽花)の色が変わってきました。
最初はこんな水色~黄緑色だったマジカルハイドランジア レボリューション
ハイドランジア マジカルシリーズ アジサイ
今はピンク~紫色に。
マジカルハイドランジア
花屋さんで購入した時に、どんどん花弁の色が変わっていく品種で何色に変わるかは個々に違うので分からないと聞いていましたが、これと同じ品種なので、てっきりこのサイトの説明のように黄緑っぽくなっていもんだと思ってました。



うーん・・・特にピンク~赤色になるアルカリ性用土や肥料を入れたわけでも無いので不思議です。
でもこれはこれで綺麗ですね。

以下マジカルハイドランジアの商品説明より
マジカルシリーズアジサイはオランダkolster社で新しく作出された一連のテマリ咲きアジサイです。装飾花はしっかりしていて大変長く日持ちのするアジサイ群で、半日蔭の場所で管理すると多彩な色を楽しめ、その後もグリーン系の花色に変化し、2~3ケ月も楽しめます。マジカルシリーズアジサイは年に3~4回色が変化し、秋まで色の変化を楽しめる性質を持ったアジサイです。 まさに魔法のように花びら(装飾花)のあちこちが着色されたように色を変え、さまざまな変化を見せてくれます。

年に3~4回色が変化すると書いてあるのでこういうこともあるのかな?アジサイ初心者なのでよくわからず・・

もう一つ買ったピンク紫系のマジカルハイドランジア
ハイドランジア マジカルシリーズ アジサイ
こちらは、やや退色して少し茶色っぽいアンィークな雰囲気になりましたが、大きな変化は無し。
マジカルハイドランジア
カンカン照りの日に日向に鉢を置いていたらちょっと株がぐったりしてしまい、日陰に移動したのですがそのせいで色が退色しちゃったのかな?まだ枯れてくるには時期が早い気がするし。

多分これはこのマジカルハイドランジア マジカルコーラル



購入した時に店員さんに「この鉢は二種類植えてあるんですか?」と聞いたら、「一種類だけですよ。マジカルシリーズは色が一株でも変わっていくんです。」と言ってましたけど、うーん・・・写真右側は違う品種のような気が・・・
ハイドランジア マジカルシリーズ アジサイ
株元をじっくり見てみると2株うえてあったんですよね。こっちの薄い紫のアジサイはなんの品種なんだろう??それともこれから黄緑っぽくなってくるのかな?

マジカルレボリューション ハイドランジア、まだ売られているお店あります。




ロマンティックインテリアブログランキング参加中です。応援クリックお願いいたします。
↓ ↓


人気ブログランキング参加しました。応援クリックお願いいたします。



template-yamato






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.06.23 07:25:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.