3676901 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

nukomimi selection

PR

Free Space







スタイルロココ

生活雑貨gelee-C(ジュレ)

輸入建築資材・雑貨店Queen Ann


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Wishlist

Archives

Rakuten Ranking

Favorite Blog

ざ!着物塾 FOE着物さん
JUNK TOPICS yuzuka_21さん
raukawaシルバーフリ… ゲンたろさん
十六夜ねこまんま yue_5さん
きものにぞっこん・… べらくりこさん
2016.10.06
XML
カテゴリ:ファッション

axes femme 購入のワンピースのレポです。

その前に・・・
一昨日、トルソーが壊れてしまったので写真を撮らずにいたんですが、解体してグルーガンと木工用ボンドでひびの入った脚を補修したらまだ使えるレベルに直りました(^^)
トルソー修理

直せなかったらこの時計柄のトルソー本気で買おうと思ってたんですけど、今回はおあずけです。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

時計柄 レディーストルソー 猫脚ブラック 【G-46】
価格:4298円(税込、送料別) (2016/10/5時点)



でもこの時計柄本当に好み♪いずれ欲しいなあ・・

長くなりましたが本題のレポ
メルヘンCastle柄ワンピース  グレー
axes femme メルヘンCastle柄ワンピース  グレー
どことなく不思議の国のアリスを思わせるようなデザインが気に入りました。(こういう菱型の市松模様のような柄って何柄というんでしょうか?着物だと菱模様って言いますけど、それとも違うしアーガイルとも違うし・・)
レースの襟が可愛いです。
axes femme メルヘンCastle柄ワンピース  グレー
袖はゆったりした長袖パフスリーブなので二の腕が太い私でもかなり余裕がありました。ただ肩幅はぴっちりめなので両手を「前へならえ」状態にすると背中側がちょっと突っ張りますが窮屈というほどでもないです。(身長158、体重52のぽっちゃりです)

裾はお城柄にバラの花プリント
axes femme メルヘンCastle柄ワンピース  グレー

このワンピースにaxesのアウトレットで昔買ったティータイムメルヘンストールを合わせてみました。
axes femme メルヘンCastle柄ワンピース  グレー
ティーポットやカップの柄なのでよりアリスっぽい雰囲気になるかなーと思ったんですけど、色が似すぎててメリハリがないかも。
このストールの柄、すごく好きなんですけどイマイチ活躍していなくてタンスの肥やし状態。
axes femme ティーポット柄ストール
ティーポット、ティーカップ、スプーン柄で、なんだかイギリスのティータオルにありそうな柄がめずらしくて買いました。

ティータオル


そして、こちら色違いのDグリーンも買いました。
axes femme メルヘンCastle柄ワンピース  グリーン
グリーンというより濃グレーっぽい色合いにほんの少しグリーンが入った感じ。
レースの色はベージュ系
axes femme メルヘンCastle柄ワンピース  グリーン

後ろ側
axes femme メルヘンCastle柄ワンピース  グリーン
全体的にゆったりめの作りで着やすいですが丈が短いのが残念。着丈92cm表記だったんですけど、着てみるともっと短く感じました。身長158cmの私が着て膝が見える丈でした。(私が肥えてるせいで短くなってるのかも??)完全に膝が隠れる丈だったらもっと良かったなあ。

最後にアンティーク風フック釦ベストを合わせてみました。
axes femme メルヘンCastle柄ワンピース  グリーン
うーん。。。これももうちょっとスカート丈が長い方がバランスとれたかも。短めのポンチョとか合わせた方が可愛いかもしれません。


ワンピース専門店favoriteさんのペチパンツ


これちょっと気になってます。パンツ型なので安心♪

猫柄のストール


かなりインパクトのある大きな猫ちゃん柄のストール。猫好きなので気になります。

ロマンティックインテリアブログランキング参加中です。応援クリックお願いいたします。
↓ ↓


人気ブログランキング参加しました。応援クリックお願いいたします。



template-yamato







Last updated  2016.10.06 00:31:47
コメント(0) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.