5416702 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

nukomimi selection

nukomimi selection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space







スタイルロココ

生活雑貨gelee-C(ジュレ)

輸入建築資材・雑貨店Queen Ann


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

ざ!着物塾 FOE着物さん
JUNK TOPICS yuzuka_21さん
raukawaシルバーフリ… ゲンたろさん
十六夜ねこまんま yue_5さん
きものにぞっこん・… べらくりこさん
2017.12.14
XML
カテゴリ:インテリア

12/2に注文して届いていたクリスマスツリーのタペストリーやっと飾り付け終わりました。

購入したのはこちらなんですが


切りっぱなしの布なので両脇をほつれないように二つ折りにして縫い、上下を暖簾棒のようなポール状のものが通るように輪を作って縫ってからオーナメントをひっかけるためのボタンをつけて、最後にセットのLEDの電池式イルミネーションをバランスよく安全ピンで留めて完成♪

リビングの窓に設置してみました。
クリスマスツリータペストリー トーカイ

もうちょっと引いて撮ってみました。
クリスマスツリータペストリー トーカイ
高さ146cmですが、上下とも4.5cmずつポールを通すために折り込んだので大体137cm位の仕上がりです。ポールを通すのを上だけにすると、飾り付けたオーナメントの重さでどうしてもその部分の布地がたるんでシワが寄ってしまうので下にもポールを通しました。
横幅は90cmでしたがこちらも左右とも折り込んで縫ったので仕上がりは86cm位。
ポールは突っ張り棒を利用したのでそのまま窓枠に突っ張って固定しています。

使った突っ張り棒はこちらのゴールド


648円
お手頃価格な割にゴールドカラーで安っぽく見えないのがいいです。


付属のイルミネーションだけでオーナメント無しだしこんな感じ。これはこれでシンプルで中々いいです。
クリスマスツリータペストリー トーカイ
ただこの付属のイルミネーション、点滅しないんですよね。ただ点灯しているだけです。できれば点滅するタイプがよかったかなあ。


さすがに窓の外にツリーがあるようには見えないですけど、なかなか面白いです。
クリスマスツリータペストリー トーカイ


イルミネーションの電池ボックスはブラブラして邪魔でしたので、家にあった端切れでタペストリーにポケットを縫い付けてそこに入れました。
クリスマスツリータペストリー トーカイ

イルミネーション無しタペストリーのみだとこんな感じ。
クリスマスツリータペストリー トーカイ

布だけだとまだ本家トーカイさんで売っています。



イルミネーションセットのものはライトがしょぼいので、トーカイさんでツリータペストリーだけ購入して他店で電池式ストリングライトを購入した方が良いと思います。
たとえばこのライトなら点滅するしマルチカラーもあって700円なのでちょうどよさげ。



あとは激安198円のカラフルなものを複数組み合わせてもきれいかもしれないですね。


198円

このフランフランのピンクツリーにももっとイルミネーションライトつけたいので探し中です。
フランフラン ピンクグラデーションツリー

それと上でタペストリーに飾っているオーナメントのロココ調のミラー
クリスマスオーナメント ロココ調ミラー

これはこちらで購入したものです。


重厚感がありアンティーク風の塗装が凝っています。実際に持ってみた感じもずっしり重いです。

大きさがわかりやすいようにペットボトルと撮影。
クリスマスオーナメント ロココ調ミラー
大きさも結構あるので存在感があります。一つ1500円とちょっとお高いオーナメントですが、迫力があって良かったです。

シルバーのみですが3個セットでもうちょっとお手頃価格のものもあります。



こういうクラシカル系のオーナメントに惹かれます。



ちなみにもう一つアマゾンで購入した高さ2m越えのツリータペストリーはまだ両脇をほつれ止めに縫っただけで出来ていません。時間が中々取れなくて今年はあの大きい方のタペストリーはクリスマスまでに飾り付け出来ないかもしれません。

ロマンティックインテリアブログランキング参加中です。応援クリックお願いいたします。
↓ ↓


人気ブログランキング参加しました。応援クリックお願いいたします。



template-yamato





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.14 15:53:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.