5415292 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

nukomimi selection

nukomimi selection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space







スタイルロココ

生活雑貨gelee-C(ジュレ)

輸入建築資材・雑貨店Queen Ann


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

ざ!着物塾 FOE着物さん
JUNK TOPICS yuzuka_21さん
raukawaシルバーフリ… ゲンたろさん
十六夜ねこまんま yue_5さん
きものにぞっこん・… べらくりこさん
2018.08.21
XML
カテゴリ:インテリア


お盆休み中、イケアに行って雑貨を色々買ってきました。本当はブライスやシルバニアが増えて、飾る場所が無くなってきたので何か良いショーケースが無いかな?と思って家具を買うつもりだったんですが丁度よいサイズが見つからなかったので買わず、ついでに雑貨を見てきたら色々欲しくなって買ってしまいました(^_-)

まずはこのゴールドカラーの丸いトレー
イケア 丸型ゴールドトレイ お盆
大き目で深さも適度にあるので使い勝手が良さげだなあと思い購入しました。価格もたしか1600円位でお手頃です。ステンレス製でしっかりした作りです。

下に写っている白黒ストライプのランチョンマットも購入しました。
イケア ストライプランチョンマット
こちらはポリプロピレン素材の正方形型のランチョンマットです。価格は1枚180円位だったかな?
このトレイとストライプのランチョンマットは以前Francfrancで購入した白黒ストライプのティーセットと合いそうだと思って購入しました。
イケア 丸型トレイとフランフランのティーセット
Francfrancのティーセットは白黒ストライプに金縁でちょうど雰囲気が合いました。

そして、salt tea sugar等書かれた調味料用のタグシールと椅子型のフック
イケア タグシールと椅子型フック
なんだか今回は白黒の物ばかりに惹かれて購入しています。
椅子型のフックはイケアのフードコートの横にも展示を兼ねて設置されていて、ショッピングバッグを掛けたりする用に使われていました。それを見てかわいいと思い衝動的に購入。3個入りで確か500円位です。ネジ等はセットになっていないので別に買わなくてはなりませんがそれでもお安い♪ 普通の壁紙が貼ってあるタイプの壁だと石膏ボード用アンカー付きのネジを使ってつけた方が良さげです。まだどこに付けようか悩み中。コート掛けや帽子掛けにもなりそうです。
そして左側の調味料のタグシールは黒板アートのようなデザインがかわいいです。うちでは似たような琺瑯のポットに調味料入れていて、夫が砂糖と塩の見分けがつかずにいつも聞かれるのでこのシールを貼っておくことにしました。
シールはもう一種類入っていて、こっちは自分で銘柄を書けるようになっています。
イケア タグシール
2デザイン×2枚の計4枚入りで180円くらいでした。

そして藤色のディナープレート
イケア  藤色のプレート
このお皿は以前は白い物が売っていて、その時も数枚購入しました。今回新しく藤色っぽい感じのグレーがかった淡いパープル色のものが出ていたので4枚購入。価格は1枚500円位。サイズが大きい割に値段はお手頃なので普段使いにぴったりです。この価格なら割ってしまってもそんなに惜しくないし、気軽に買い足せます。シンプルながらも縁の形と陰影がちょっとおしゃれ。

そして前から気になっていたイケアのストックバッグも購入してみました。
イケア ストックバッグ
ひとつの箱に二種類のデザインが書いてあるので、どういうふうに入ってるんだろうと開けてみたら、こんな風に真ん中で区切ってありました。
イケア ストックバッグ


中身はこんな感じ
イケア ストックバッグ
柄は北欧風って感じのする色使いの植物やドット
サイズも豊富でチャック部分も二重なので結構使い勝手がいいです。ビニール袋で味付け玉子や漬物を作る時に重宝しそうです。

ちなみに今まではずっとニトリのストックバッグを買っていました。
ニトリ ストックバッグ
なにげにニトリのもリンゴが書いてあって可愛いし安いです。でもこちらはチャックが二重ではありません。しかし特に今まで使っていて汁漏れ等したことないので使い勝手も問題なし。リンゴ意外にもう一種類位絵柄があったんですが何の柄が忘れてしまいました。

最後にレースのカフェカーテン
イケア レースカフェカーテン
両サイドがスカラップになっていてかわいいと思って買ってしまったカーテン。上に棒を通す暖簾式で長さが205cmもある長いカーテンです。 しかし使う場所が見つからず今の所しまっています・・・イケアでは子供部屋のディスプレイの所のベッドの上に天蓋風に吊るしてあって可愛かったです。

イケアで購入したものはここまでで、ここから地元のしまむらよりも激安な服屋のインテリアコーナーで見つけた丸太のスツール
丸太のスツール
似たようなものをニトリやその他のインテリアショップでも見かけましたが、こちらは580円と激安でした。意外としっかりしていて大人が座っても大丈夫な硬さです。しかし子供がこのスツールを土俵替わりにしてカブトムシのフィギュアで遊んでいるのでしばらくは子供のカブトムシフィギュア用になりそうです。

そしてちょっと最近気になっているショップさんがあります。
ドゥナパールというところで無塗装の猫脚コンソールテーブルが売られていました。


18,144円
凝ったデザインでこの価格はお手頃。自分で好きな色に染めたり艶だし剤だけを塗ったりしてたのしめそうです。ミルクペイントとかを買ってきて染めたら素敵になりそう。

デザイン違いもあります。


こちらは猫脚では無くて彫刻が多い脚のデザインになってます。

こちらのショップさん、割と手ごろな価格でカントリー調や北欧風のインテリアグッズが多いので見ていて楽しいです。











ロマンティックインテリアブログランキング参加中です。応援クリックお願いいたします。
↓ ↓


人気ブログランキング参加しました。応援クリックお願いいたします。



template-yamato





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.21 13:51:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.