036225 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼえがき。

おぼえがき。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

新月の願い 紗々美さん
   Doll Sanae にんぎょうづくりさん

カテゴリ

コメント新着

ねこまる@ Re[1]:無理はイカン。(07/18) chachaiさんへ >ご無沙汰してます。 >こ…
chachai@ Re:無理はイカン。(07/18) ご無沙汰してます。 この生クリーム、すご…
ねこまる☆彡@ Re[1]:こ、こんにちは。(04/15) にんぎょうづくりさんへ >思わず、笑…
ねこまる☆彡@ Re:おめでとうございます。(03/28) にんぎょうづくりさんへ >わたしも300…
にんぎょうづくり@ Re:こ、こんにちは。(04/15) 思わず、笑ってしまいましたよ!
2011年12月10日
XML
カテゴリ:ごちそうさま

1ヶ月ぶりのアップですね…ショック

先月の祝日、日帰りうどんツアーに行ってきました。

もう半月くらい経つんですかねぇ…。

ザックリといきますよ! 建物の画像とかヌキで(笑)


まずは がもう 。 早く行ったからか、今回は行列ってほどのことはなく、

アゲをのせて。久々に行ったので駐車場がたくさんできていてビックリ。

R0016592.JPG


次行ってみよう~! 三嶋製麺所 たまごを割って入れます。


R0016597.JPG


ねぎ入れて、醤油かけてまぜまぜ。


R0016600.JPG


ちょっと、食欲が怪しくなってきましたが、次っ!

谷川米穀店 たまごを入れたいのはやまやまですが

コレステロール値が頭をよぎり 麺を楽しみました♪


R0016610.JPG


この後、のどかな風景の中にある、自宅の離れでされている素敵なカフェで

コーヒーをいたきました。 あぁ、水分を入れてしまうととたんに満腹感倍増…。


R0016615.JPG


カフェのオーナーさんに、近所でオススメのうどん屋さんを

聞いて「てんぷらが美味しいですよ」と教えてくださり、

藤よし に行ってみよう!という事になり…。

食べたいけど、てんぷら入らない…ので、私はシンプルに。


R0016630.JPG


となりの1人旅観光客のオジサマ、「鍋焼きうどん」頼んで

あまりの大きさと量にフリーズしてつぶやいてました。

「すごいぞ…食べきれるか…」と。もしや増量して頼みました?


てんぷらうどんを注文した面々は、美味しい美味しいと

言いながら食べてました。これですよ。↓


R0016634.JPG


皆、身体細いのにどこに入るんだか?

炭水化物大王の私、最近めっきり年のせいか食が落ちてます。


食後の運動に、 こんぴらさん へ。

息があがる、膝がわらう。というより、うどんが胃の中で

踊ってます。ここまでで うどん4杯とコーヒー1杯…。


R0016640.JPG



まだ続きますよ。この後、 手打十段うどんバカ一代 へ。

店内は混んでいましたが、それほど並ぶこともなく。

お腹いっぱいで写真を撮るのを忘れ、食べかけ画像を。

「しっぽくうどん」をシェアしました。1杯食べきれない…。


R0016648.JPG


さて、うどんの後にこれ食べるか…?

でも、皆は、たらふく食べてもまだいけるようで。

一鶴 で、鳥を食べます。えぇ、食べましたとも。半分だけね。


R0016652.JPG


でね、しめにもう1件行っとくかぁ~って、 山田家 へ。

日も暮れて、晩御飯の時間帯。


R0016658.JPG


それぞれ、うどんを食べてましたが、私はコーヒーを。

悔し涙があふれそうでしたが、もう食べられないよ…。


R0016656.JPG


お店を探したけど、閉店していた店もありました涙ぽろり


道の駅で地元の人が漬けた「梅干し」を3パック購入♪

大好物のブロッコリーも大きな株が2つ入って140円!

梅干しは、どこかに行った時に、必ず道の駅で購入します。

それを、ほかほかご飯で食べるのが楽しみなんです目がハート


谷川米穀店以外、どこのお店も、あまり並ぶこともなく

スンナリ入って食べる事ができ、美味しかった目がハート

好みはそれぞれあると思うので、ウンチクは置いといて

早朝に出かけ、夜まで楽しみました。


うどんの国よサラバ! また来るよ!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月10日 18時34分39秒
[ごちそうさま] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.