267588 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫まっし!なクロノス記

猫まっし!なクロノス記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

4月22日 New! ツギノスケさん

河伯の棲家 + タ… プラネタ河伯さん
灰色の棺 -Samsara-さん
大陸が眠るまで。 ばふぉらーとさん
のんびりいきましょ♪ ドリ=ジークさん

Category

Freepage List

Comments

sun1048@ Re:笑撃(03/29) |-)ソー クリブロ命! |ノシ
Zik@ 最後の更新から1年経っちゃいましたね。  だーれだ。知らない人って言って貰って…
誰か.@ お元気ですか しんさん、あーそーぼー
榛[しん]@ おおしゃもじの出番ですね >σ(`・(ェ)・´)さん >一瞬隣の晩御飯か…
σ(`・(ェ)・´)@ Re:笑撃(03/29) 一瞬隣の晩御飯かと思ったわ( ´ー`)フゥー.…

Recent Posts

2013年12月05日
XML
とまぁ、随分とおさぼりしてます。
ええ、クロノス自体もおさぼりしてるのですが^^;

ちなみにぼちぼち入った時は、ソロクエで相も変わらず5分程で死んで終了してることが多いです・・・。
鍵をあらかじめ3つ持ち、敵をバインドで交わし、ミミックへうきうき特攻も試みたのですが、1つ開けたところで、やっぱり死にましたorz
たまたま1つ出たので、プラマイ0で良しとしましょう。

その後も、やったのですが鍵を減らすだけになったので、いまは専ら集める方をしてます。
HPアップスク付けてったのになぁ・・・。
防御スクも付けないとダメなんだろうか><;

囲まれても長いこと死なない時もある割に、気付くと即死してるのだよね。
あれ、どの敵がやってるんだろうか。
硬いのは絶えず周囲にいる状態になってるので、いまいち特定が出来ん・・・(´ヘ`;)ゞ

もうこうなったら、とりあえず鍵を貯めといて、ちょっと強くなったときにまとめてツケを払ってもらいましょう、そうしましょう。
・・・そんなに倉庫の空き無いけどね。



さて、もふラジを聞きに、エクに遊びに行ったところ。
陣営戦やるって?
そいや、そんなもん実装されたなーと思いつつも、よく知らず。
陣営戦?なにそれ?(・_・?)
え?PvP??
ぐらい知らない勢いで、初参加してきました。

結局、数回ぬっ殺されて、あっさり終わりました。
なんか名物が居たりもするらしいのですが、陣地周辺から先に行けないんじゃーヽ( `Д´)/
数歩歩いただけで、ぬっ殺されるんじゃぁいw

そんな負けまくりでも、PvPポイントは貰えるので、お得でした♪
今回は負け陣営になってしまったのですが、なにやら勝ち陣営に入れると、羽根が付くとな?
あの、綺麗な光の羽根は陣営戦の報償だったのかー!
街で見てて、なんじゃらほいと思ってた謎が解けました^^b



そして、ラジオでもふもふしていたら、エクでのギルドさんがトレビスウォーに参加するとな?
土曜日は家に帰り着くのが、早くて21時なのだけど・・・。
と言う状態で、参加しました。
といっても。


終了5分前に滑り込みw


究極の重役出勤!
そして、その5分で体験させてもらったのが。



ボムピグミー!!



なんでも商人から買える兵器で、カウントダウンとともに敵味方関係なく自爆すると!?



なんつーおいしい兵器(〃▽〃)


と、うっきうきで残り5分で、味方を2人吹っ飛ばして遊ばせてもらいました♪
ごめん、役に立つ気なしでorz

しかも、SS撮り損ねるというこのていたらく・・・。



悪いかっ!テンション上がりすぎて忘れたんだよ!!ヽ( `Д´)/



しかし、現在のトレビスウォーでは、このボムのカウントダウンが始まると、速攻で殺されるようです。
殺してしまえば、発動しないそうで。
でもカウントダウンも3秒しかないってのに、判断はえぇなぁ・・・。


でねでね。
思ったのですよ。
なんかPvPってマジ・ソサが多いよね?
で、行くと、なんか炎系の攻撃ってのも結構飛んでくる気がするのです。
いや、マジ・ソサの魔法は、全く知らないので、なんというスキルを使ってるのかすら分からないのですが。

で、だよ。
『ボム』じゃない?
炎系の属性攻撃で、カウントダウン無視で爆発って、どうよ(*^-゜)b

これだと、炎系マジ・ソサは、スキル切り替えしなきゃいけないので、緊張感も上がるし。
ボムピグミーを突っ込ませて、カウントゼロ待たずに遠距離から、炎で着火!
なんて戦法取れると面白そうだと思うのだけど。

兵器って固定ステ・火力だから、レベルが足りない人もともに楽しむための、ナイスアイデアだと思うのだけど。
即死じゃぁ意味ないよね(>_<。)
せっかく大人数、多数ギルド入り乱れてのPvP合戦なのだから、実力勝ちだけでなく、作戦勝ちってぇ遊び方が出来たら面白いかなぁと思うのです。

PvPスキルの高い方も、雰囲気楽しみたいへっぽこPvP人も、それぞれの楽しみ方が一緒に出来るような場であればいいなぁ!
まずは裾野が広がれば、高見を目指すPvP熟練者もまた増えるんじゃないかねぇ。


と、どうやってもPvPするにはスキルの足らない、へっぽこが偉そうなこと言ってみましたとさw








本日の裏事情

「ボムピグミーのSS撮りわすれたーΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン」

とギルチャで発言したら

ギルマス様が

「じゃぁ文字で書くんだね!」

とおっしゃいました。

画面の前で 

Σ(・ロ・ノ)丿

となってたのは内緒です。

うん、この一言が無ければ、ブログの更新はもっと先だった・・・。
SS待ちしようと思ったんだけどなーw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年12月05日 21時29分58秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.