267295 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫まっし!なクロノス記

猫まっし!なクロノス記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

バージョン7と春の… ツギノスケさん

河伯の棲家 + タ… プラネタ河伯さん
灰色の棺 -Samsara-さん
大陸が眠るまで。 ばふぉらーとさん
のんびりいきましょ♪ ドリ=ジークさん

Category

Freepage List

Comments

sun1048@ Re:笑撃(03/29) |-)ソー クリブロ命! |ノシ
Zik@ 最後の更新から1年経っちゃいましたね。  だーれだ。知らない人って言って貰って…
誰か.@ お元気ですか しんさん、あーそーぼー
榛[しん]@ おおしゃもじの出番ですね >σ(`・(ェ)・´)さん >一瞬隣の晩御飯か…
σ(`・(ェ)・´)@ Re:笑撃(03/29) 一瞬隣の晩御飯かと思ったわ( ´ー`)フゥー.…

Recent Posts

2014年02月19日
XML
カテゴリ:雑記
ということで。
39日連続出勤をいたしたあとの、待望のお休みがやってきました!

お休みにすることと言えばーーー。





10kmマラソン!!


うん。
走ってきました。



ちなみに練習で1回でいいから、実際のコースを走ってみたかったのですが。
3時間ぐらい時間が空く時に限って、雪が降ったり、雪の次の日だったり、暴風だったりでタイミングをずらされまくりだったため。
夜明け前から10km走って、仕事へ行くというおまけ付きの連続勤務しました。
人間やる気になれば、結構いけるもんです、はい。



さてさて、本番はどうだったかというと。



楽しかった!!


の一言につきます。


いやぁ、前の日までのあの雨やら雪やら、ものすっごい風やらはどこへやら!
当日は風も収まり、ピーカンの良い天気!
沿道の「ここは景色良いよ!頑張れ!」の言葉に横を見たら、雪化粧の富士山くっきり!!
その沿道の応援も心地よく。

素晴らしい日でした。



成績は、というと。
1時間06分でした。
順位としては、下から1/4のあたりでしょうかw
息がちょっと切れる位の強度でしか走ってなかったので、10kmマラソンというより、10kmジョギングでした^^;
ま、だから走るのも気持ちよく、楽しく10km走れたんですけどね。


のんびり走ってたが故に、周りを楽しむ余裕があったのかなぁと。
仮装で走ってる人を楽しんだり。
沿道の知り合いさんに、ぶんぶん手を振ってみたり。
5kmで折り返してくる友人達と、すれ違いハイタッチしたり。
前に走ってる結構なシニアの方を抜こうと思ったら、その方が自分のスピードに合わせてペースアップしてきたので、なんか抜いちゃいけない気分になってちょっと併走してみたり。
地元の高校生(学校単位で強制参加)3人組が、自分と同じようなペースでしゃべりながらゆっくり走ってるのを見て、高校生も大変だねぇと思ったり。
その高校生達が、折り返してくる同級生に「単位かかってるんだぞ」と教えられたとたん、「ぎゃー」と叫びながらダッシュ始めたのを見て、ニヤニヤしちゃったり。


のんびり後ろの方を走ってるとですね。
当然、一人旅のようになるわけです。
そうすると、沿道の応援は必然的に自分1人に向けられてるわけでして。
ランナーの間隔が狭いうちは、沿道の応援も知り合いさんに手を振るだけだったのですが。
自分個人が応援されてると思うと、なんだか応援がこそばいような、嬉しいような感じで。

ついつい。
「はーい!」とか「ありがとうございますー♪」
という返事を全てに返してました。

先に走り終わってゴールで待っていてくれた友人達にも
「なんか超笑顔で走ってるよ!」
と笑われました(〃▽〃)


そうそう、肝心の完走記念品Tシャツもがっちりゲットしてきました!
ただし、遅かったので欲しかった色はもう無かった・・・orz



そんなこんなで、ほんと楽しかった。
最後は走りながら、来年のエントリーも決意したぐらいでした。




で、せっかくなので、来年の課題。
さっき言ったようにタイムは1時間06分。
練習だと1時間15分ぐらいかかったので、1時間06分は快挙!と我ながら思ったのです。
です・・・が。
やっぱりなんとなく1時間切ってみたいなぁ。
と思っちゃうわけです。

でも10kmで6分縮めるって、けっこう真剣に走らないといけないよなぁ。
今回みたいに楽しいだけじゃなくて、少しペースアップするべきか?
うううーーむ(´ヘ`;)ゞ


「まずは沿道に返事するのやめたら?」


・・・・・・家族から正論が来ました。



えーと。
来年の事は、来年に考えようと思います。





本日の裏事情
本当は音楽聴きながら、ノリノリで走ろうと思い、前日に(TWにも出ずに)ノリノリなゆず曲を、iphoneに5時間分も突っ込んで、当日に備えました。

ばっちり準備をして、スタートを迎えるその直前、音楽止まりました。
iphoneで音楽を聴くのが2回目の自分が、あたふたしているうちにスタート。
夢の計画に終わりました・・・。
いいよいいよ、5時間のノリノリゆず曲は、普段のジョギングの楽しみに取っておくから・・・(>_<。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年02月19日 23時00分37秒
コメント(8) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.