428897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫又の夢は・・・サーモンピンク 楽しく,ちょっぴり自由に

猫又の夢は・・・サーモンピンク 楽しく,ちょっぴり自由に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ネコマタ童子

ネコマタ童子

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

「渋さ」と「強さ」… New! すずひ hd-09さん

【令和6年度今治J… New! 色眼鏡さん

豆腐バー New! エンスト新さん

もっと肩の力を抜き… New! よびりん♪   さん

当麻曼荼羅当麻寺と… New! katu6448さん

コメント新着

ネコマタ童子@ Re:僕の生活相談ですね(笑)(01/31) こんにちは! 定年です。 いまごったがえ…
ちり函マン@ Re:僕の生活相談ですね(笑)(01/31) お久しぶりです。退職されるんですね。 良…
isobe@ Re:ダイニングこまつでDinnerを楽しむ(01/10) 今年の北海道の冬は大変でしたね。 お変わ…
猫又童子@ Re:さぼり魔 と 学習論(11/28) 必死な感じはいつも醸し出すとだめですね…
三人文殊@ Re:さぼり魔 と 学習論(11/28) こんばんは 「さぼり魔」で思い出したの…

フリーページ

ニューストピックス

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

2020.01.25
XML

ここが海岸線まで谷になっており
ずっと海風が吹きあがってくる
三天御座とこことの延長上に,うちなー神様の島の本山「久高島」が位置するらしい
そこのレイラインなんですね 琉球創世神アマミキヨが天から降りてきた島「久高島」
                     いつかいってみたい所でもありますね
龍神風道
写真中央に黒と朱色の大型の蝶々が飛んでおります
飛んでいってはまた飛んできて
身の回りをふわふわ
非常に不思議な光景でした

三天御座の方は
大きな鳥が近くまでやってきてこちらをうかがっている
逃げていかない

やまと風の形式化されてしまった
軍国風に変えられていった上に
その後も
もしかして形骸化されて?しまった〇〇〇〇系神道

比べてみますと
こういったアニミズムな神様たちこそ 八百万の神様 本物の神様ではないか?
   風も神様 蝶々も神様 鳥も神様 塩も神様 花も神様 草木も神様 岩も神様・・・
   あなたも神様,そして,わたしも神様
   神様同士なんですからお互いに,けんかをしないで,敬い合うことが
   WIN-WIN-WINの「三方よし」の心こそ
   かんながらの道(うちなーではニライカナイ)なんだなあ~~~と再認識し
   この蝶々たちとお話をしてきた奇妙なオヤジです 
    (統合失調症や認知症のように見えることでしょうね =^-^=カミンダーリだわ)

        人もあまりやってこなかったのですけれども
        妊婦さんとそのご両親と思しき方もやってきて
        風に吹かれていました・・・おなかのお子さんにも話し掛けていましたね

        ここの風に吹かれる行為・状態そのものが
        祓いであり禊であり,心エネルギーの充電でありますね
        人間が行う各修法を超越した,居るだけパワースポットでありました

        もっともそこに「居る」ってこと自体が「御縁」
        心ひかれなければ,まず行かないですからね・・・何にも無い場所なんだから


パワースポットに塩工場





部屋の中,全体が塩の結晶化



南国別荘風

サトウキビの花(ススキではない)







PV繧「繧ッ繧サ繧ケ繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー 縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚� よろしかったらポチっとお願いいたします。励みになります。

にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

本ブログブログランキング参加用リンク一覧

グルメブログブログランキング参加用リンク一覧





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.26 14:47:22
コメント(0) | コメントを書く
[いい話&美味&温泉・・・そして旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.