1203491 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

極楽ひだまり保育園

極楽ひだまり保育園

日刊 ねこもりや 5月30日~

日刊ねこもりや

5/30 (火)

ねこもりやさんをかたどった石像が出土

県教育委員会文化課史跡調査係により、このほど、発掘調査を進めていた日刊遺跡群から、ねこもりやさんをかたどった大量の石像が出土したと発表された。

場所は同遺跡群東側の海岸へ続く緩やかな斜面で、およそ5千年前の地層。今回出土したのは大小200からなる石像で、そのほとんどが激しく損壊している状態とのこと。

関係者は「発掘された場所からは、ねこもりやさんの像のほかに、大量の貝殻や土器も出土している。

ここは、現代でいうゴミ捨て場だったのではないか」と語った。

これで、これまで全国で発掘されたねこもりやさんの像は、3万体を超える。

しかし、今回のような、いわばゴミ捨て場とも呼べる場所以外での発見は、確認されておらず、当時何の目的で作られたのか、また、なぜ現代に生きるねこもりやさんがモチーフになったのかなど、真相の究明が急がれる。

一説には、自作自演ではとの声も聞かれ、警察では事件の面から現在行方が分からなくなっているねこもりやさんの情報を広く集めている。(県広報係記者)

ねこもりや氏の半生が映画に!

探検家として名を馳せたねこもりや氏の半生が、このたび映画化されることとなった。ストーリーはねこもりや氏の幼年期から、現在の栄光に至るまでの軌跡をたどっており、まさにねこもりや氏の集大成といった感じだ。

注目すべきは内容だけではない。その出演者達にも注目が集まっている。リアリティを出すために、出演者のほとんどがねこもりや氏の身内であるという。幼少期のねこもりや氏を演じるのは、なんと長男の新太郎くん(6才)、青年期のねこもりや氏には19人兄弟の上から16番目の栄太郎さん(20才)というから、楽しみである。

なお、上映は今夏の予定。この夏一番の熱い興奮を提供してくれそうだ。

例年よりねこもりやの開花が遅れる

ねこもりやの開花が、今年は予想よりだいぶ遅れている。

晴れた青い空に映える、美しいあの「ねこもりや」が1日も早く、何としても咲いてほしいものである。

ねこもりやファンの第一人者として知られる、松像イツモさん(68)によると、去年のねこもりやが咲いたときに、通りすがりの人が愛犬のウ○チについて、「ちょっといまいちかな」と言った言葉を、勘違いしてしまったそうである。今、ねこもりやは、地球のみんなから、パワーをもらっている最中だそうだ。

今年はより大きな元気玉を見られそうで、まだかまだかと待ち遠しい限りである。

6/12(金)

ねこもりや氏、ネット詐欺に遭う

マルチメディア評論家として有名なねこもりや氏が、なんとネット詐欺に遭っていたことが発覚した。

今回詐欺に遭ったのは某有名オークションでの事。「★私の恥ずかしい写真買いませんか。即決1000円★」を落札したところ、商品が送られてこないことに腹を立て、オークション管理者にクレームをつけたことで、今回の事実が発覚した。

ねこもりや氏は以前「ネット上で詐欺に遭うなんて、愚の骨頂もいいとこ。騙される方が悪い。」と発言しており、各方面から「これは一体どういうことなのか」との意見が殺到している。

落札した商品内容とともに、ねこもりや氏の今後の弁解が気になるところだ。

ねこもりや、天才チェス少年を破る!

といってもチェスではなく、柔道の話。

親善大使として来日中のロシアの天才チェス少年、セルゲイ・カスパロフ君(10歳)が日本文化を見学しようと講道館を訪問した。そこで現在、7月のミュンヘンで開かれる世界大会に向けて、トレーニング中のねこもりやと対面、話が弾み、軽く技を掛け合っているうちに、なぜか乱取りになってしまった。もちろんセルゲイ君がねこもりやにかなうはずもなく、ねこもりやが圧勝した。

セルゲイ君はぐったりとして動かなくなってしまい、すぐに病院に運ばれ、そのまま帰国した。後のインタビューで「ねこもりやはすごくハラショーな相手だった。でも次に対戦するときは、できればチェスで勝負したいね。」とコメントを残している。

6/14(金)

ねこもりや退団公演に8,000人のお見送り

T歌劇団夢組トップスターのねこもりやさんが、T劇場で上演された「教師びんびん物語-散る花の如く」の千秋楽で、T劇団を「卒業」した。

最後の記者会見でねこもりやは、「もうあきちゃったし、歳だし」と長い事明かされずにいた退団理由を表明。寿の予定もなく、退団後の芸能活動も行わない。恒例の劇場前パレードにはねこもりやファン8,000人がお見送りに終結。

全員そろいのはっぴに、ねじりはちまき姿で、神輿に担がれ劇場を後にするねこもりやに涙の声援と拍手を送っていた。周辺には数十軒の屋台が出て、隣の日比谷公演では、盆踊り大会も開催され、ねこもりや退団はお祭り騒ぎの中、幕を閉じていった。

ねこもりやのサポートセンター

ねこもりやの「パソコンなんでもサポートセンター」が開局した。

熱血指導には定評があるねこもりや。相手がまだ何も話さないうちから、「元気ですかー!!だぁぁぁーー!!!」などの奇声を発し、さらには「疲れたからちょっと休憩」といって、勝手に保留にしてしまう事もしばしば。6秒10円の情報料を支払わなければならない相談者からすればヒヤヒヤものだ。

自分のわからない質問がくると、「大丈夫。やればできる子だよ。昔からそうだったじゃないか。信じてるよ。それじゃ、また。」と、勝手に電話を切ってしまう一幕もあった。パソコンに関する相談は、是非ねこもりやまで。受け付け時間はねこもりやによると、「ノリで」とのこと。



© Rakuten Group, Inc.