343504 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

石鹸生活


シャンプーとリンス


食器洗い洗剤


お洗濯


ドイツ旅行記


1★ちょっとエッチな温泉


2★酔わせる国ドイツ


3★アムステルダム


4★チーズホンデュ


5★ニューイヤー!


6★ベルリン


台湾ドタバタ旅行記


1☆台湾到着


2☆お寺とマッサージと植物園と・・・


3☆士林夜市


4☆小龍包・占い・ヒスイ市!


5☆龍山寺夜市


6☆最終日・日本帰国


2004 New Year 韓国旅行記


第一章☆垢すりの巻


第二章☆カウントダウン


第三章☆東大門市場ぁ♪


第四章☆史跡めぐり


第五章☆インターナショナルな街・梨泰院


第六章☆南大門市場


第七章☆いよいよ最終日


京都の旅


序章★初めての対面


2章★二条城・竜安寺


3章★なぜか鳥あんど祇園


4章★清水寺・三十三間堂


奥秩父・雲取山バックパッキングトリップ


1☆はじめての野宿


2☆頂上到着


3☆初山小屋体験


4☆下山だ!


5☆帰途につく


微笑みの国Thailand


バンコク


カオサンロード


チェンマイ


メーホンソーン


首長族


スコータイ


アユタヤ


コサメット


タイ買い付け物語


コタオ


コサムイ


プーケットで病院に運ばれた日。


念願のインド旅行!


ボンベイ到着


ボンベイ~マルガオ 列車の旅


ゴカルナ・オームビーチ


メディケリ


ハニーバレーエステート


マイソール


バンディープル国立公園


バンガロール


ニューデリー


デリー★パハルガンジ・メインバザール


デリー~バラナシ 列車の旅


バラナシ★Part1


バラナシ★Part2 


バラナシ★Part3


バラナシ~カジュラホ


カジュラホ★Part1


カジュラホ★Part2


アグラ・タージマハール


デリー再び→日本帰国


年末、年始マレーシア旅行


クアラルンプール到着


クアラセランゴール・Firefly Park Resort


パンコール島


クアラルンプールで年越し


マレーシア最終日


妊娠・出産


妊娠発覚


つわりはじまる


出生前診断


妊娠中期


妊娠後期


切迫早産


出産


出産2


出産3


恥骨結合離開


***


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Mar 23, 2003
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いやー、熱く交わされていますね、
戦争談義。

真実を知りたいと思い、
いろいろな人のページを見に行ってたけど、
最近ちょっと疲れ気味。

文字だけなのに、いろいろな人から
いろいろなエネルギーが伝わってくる。

そうでなくても人疲れをしやすい私。
ネガティブなエネルギーって
バシバシ感じてしまうのです。

さまざまな人の日記を読んで
人の信念ってなんだか宗教みたいだなーって
思った。

実は私の両親、信仰をもっているんです。
幼い頃は一緒に会合に行ったらり
1時間も題目をあげさせられたりしました。

大人になり、いろいろな場所に旅行に行き
いろいろな人と出会い、
私の宗教観も変わり
今では特定の宗教には興味がない私だが
親としては???らしい。

両親はその宗教を絶対のものとしてみているため
自分のかわいい子供が、その良さを分からないなんて!!
となる。

そして両親はその宗教を絶対に正しいもの!
良い物!と信じているからこそ熱くなってしまう。
周りの人々にもこの正しい私の意見を伝えなければ!と。

私はそんなやり取りからも彼らの愛を感じるんですけれどね。
彼からしてみれば私は「親不孝もの!」
何でしょうね・・・・

話は戻って戦争観。

私は事実は一つだけど
真実は決して一つではないと思うんですよ。

アメリカから見た考えもあれば
アラブから見た考え、感じ方もある。
そして日本人の私としての考えも。

それをすべてひっくるめて考えた時、
何が正しい!なんて絶対に言えないと思う。

他の例で言えば
妊娠中絶に対する考え方とか・・・・

ウーマンリブ運動を起こした人たちの
「女性にも選択権を!」
って言うのもわかるし、
カソリックの人たちの
「人の命を殺めることは絶対に良くない!」
と言う意見もわかる。

私は戦争は反対だし、アメリカのやり方も
フセインの独裁政治と紙一重なんじゃないの?
なーんて思ったりするけど

妊娠中絶は基本的には反対だけど
時と場合によってはありえるのかもなー
なーんても思ったりするけど

それは日本の30ウン才の
その辺にいるOLのたわごとでしかないわけですよ。

私はジャーナリストでもないし、
ニュースキャスターでもないので
日々感じたことを日記に書いているだけなのです。

日々楽天内で仲良くさせていただいている人たちの中には
私とは正反対の意見の方々もたくさんいるけれど

だから人間って楽しいよなぁって
私は思っています。

人の考え方を自分の考え方に変えようなんて思ったら
それこそフセインや金正日と変わりがないもの。

世の中にはいろんな人がいるからこそ
人は人を求めるのだし、日々生きようと思うのだと思う。

だからさ、意見を言う時はもう少し相手の気持ちも考えようよ!
(しかし、私の意見で傷ついた人がいたかもしれない・・・
もしそういう人がいたら掲示板で教えてください。
後で謝罪に参ります。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 23, 2003 07:41:58 AM
コメント(34) | コメントを書く


Profile

nekomushi

nekomushi

Favorite Blog

休止 Fugu-chanさん

Minami’s ク… Minami -*さん
WILDYの花屋 wildyさん
日記☆過去ログ ★Luke★さん
ちょっとブルガリア… ペイ127さん
旅を楽しもう! 谷尾歩さん
のんびりフランス滞… saltshunさん
森の水車 森の水車さん

Comments

nekomushi@ Re[1]:マクロビオティックラーメン(03/20) Fugu-chanさん こんにちは。お久しぶりで…
Fugu-chan@ Re:マクロビオティックラーメン(03/20) こんにちは。お久しぶりです。お元気そう…
nekomushi@ Re[1]:お久しぶりです。(03/09) 鉄牛/Shining Dragonさん こんにちは。覚…
鉄牛/Shining Dragon@ Re:お久しぶりです。(03/09) お久しぶりですね。お互いに覚えているか…
ひろみ ほわいと@ おめでとう 久しぶり! 赤ちゃん 誕生おめでとう、や…

Archives

・Jun , 2024
・May , 2024
・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.