343205 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

石鹸生活


シャンプーとリンス


食器洗い洗剤


お洗濯


ドイツ旅行記


1★ちょっとエッチな温泉


2★酔わせる国ドイツ


3★アムステルダム


4★チーズホンデュ


5★ニューイヤー!


6★ベルリン


台湾ドタバタ旅行記


1☆台湾到着


2☆お寺とマッサージと植物園と・・・


3☆士林夜市


4☆小龍包・占い・ヒスイ市!


5☆龍山寺夜市


6☆最終日・日本帰国


2004 New Year 韓国旅行記


第一章☆垢すりの巻


第二章☆カウントダウン


第三章☆東大門市場ぁ♪


第四章☆史跡めぐり


第五章☆インターナショナルな街・梨泰院


第六章☆南大門市場


第七章☆いよいよ最終日


京都の旅


序章★初めての対面


2章★二条城・竜安寺


3章★なぜか鳥あんど祇園


4章★清水寺・三十三間堂


奥秩父・雲取山バックパッキングトリップ


1☆はじめての野宿


2☆頂上到着


3☆初山小屋体験


4☆下山だ!


5☆帰途につく


微笑みの国Thailand


バンコク


カオサンロード


チェンマイ


メーホンソーン


首長族


スコータイ


アユタヤ


コサメット


タイ買い付け物語


コタオ


コサムイ


プーケットで病院に運ばれた日。


念願のインド旅行!


ボンベイ到着


ボンベイ~マルガオ 列車の旅


ゴカルナ・オームビーチ


メディケリ


ハニーバレーエステート


マイソール


バンディープル国立公園


バンガロール


ニューデリー


デリー★パハルガンジ・メインバザール


デリー~バラナシ 列車の旅


バラナシ★Part1


バラナシ★Part2 


バラナシ★Part3


バラナシ~カジュラホ


カジュラホ★Part1


カジュラホ★Part2


アグラ・タージマハール


デリー再び→日本帰国


年末、年始マレーシア旅行


クアラルンプール到着


クアラセランゴール・Firefly Park Resort


パンコール島


クアラルンプールで年越し


マレーシア最終日


妊娠・出産


妊娠発覚


つわりはじまる


出生前診断


妊娠中期


妊娠後期


切迫早産


出産


出産2


出産3


恥骨結合離開


***


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Feb 18, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
旅行が好き。

・・・といっても旅の達人と呼ばれるほど
何カ国も旅している訳ではないのだけれど。

旅に本当にハマったのは
今から約10年前。

オーストラリアのワーホリ生活も半分を過ぎたころ
オーストラリア一週のバス旅行に出かけたのがきっかけ。

見るもの、聞くものすべてが刺激的で新しかった。
その日突然思い立ってバスの予約をし1時間後に旅立ったり
バスで隣り合わせた人と意気投合し家に招かれたりと
長期一人旅の醍醐味をたっぷり味わった。

ところで、この間両親の家を訪ね、
久しぶりに昔のアルバムを開いてみた。

パラパラと旅行の思い出の写真をめくっていてふと
自分の写真の撮り方が変わってきたことに気が付く。

オーストラリア以前の旅の写真は
ニューヨークでホットドッグ売りのおばちゃんを捕まえて
無理やりピースサインさせてのツーショットや
(おばちゃんの顔かなり引きつってた・・・)
タイの仏像の前で同じポーズを取っている写真など
かなり意味不明・・・・

その頃はその地で何を見たかというよりは
その地に行った事実が大事で自分がこの地に居たという
証拠を残すことに躍起になっていたような・・・

それが段々と旅を重ねるに反比例して
写真を撮る枚数が減ってきた。
カメラを構える時は雄大な自然だったり、
貫禄のある遺跡だったり。

そしてそこにはもう自分が一緒に写っている必要はなくなっていた。


今の旅行のスタンスはとってもフレキシブル。

短い時間であそこもここもと走り回るよりは
道端に座ってボーっと現地の人の生活を眺めてみたり
観光客があまり寄り付かないような食堂で
現地の人とコミュニケーションを試みたり。

そして撮る写真もなぜかカキ氷だったり
中国語PCキーボードだったりとマニアックなものに・・(笑)

あー、でも大勢でわいわいと旅行に行って
皆で集合写真を撮ったりするのは楽しいよね。

後でアルバムを見返してあの時は楽しかったよなー
なんて思い出に浸るのも結構好き。

久々に旅行の写真をひっくり返してみて
なんだかしみじみと思い出に浸っちゃった。

旅行きてーーーー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 18, 2004 11:36:33 PM
コメント(15) | コメントを書く


Profile

nekomushi

nekomushi

Favorite Blog

休止 Fugu-chanさん

Minami’s ク… Minami -*さん
WILDYの花屋 wildyさん
日記☆過去ログ ★Luke★さん
ちょっとブルガリア… ペイ127さん
旅を楽しもう! 谷尾歩さん
のんびりフランス滞… saltshunさん
森の水車 森の水車さん

Comments

nekomushi@ Re[1]:マクロビオティックラーメン(03/20) Fugu-chanさん こんにちは。お久しぶりで…
Fugu-chan@ Re:マクロビオティックラーメン(03/20) こんにちは。お久しぶりです。お元気そう…
nekomushi@ Re[1]:お久しぶりです。(03/09) 鉄牛/Shining Dragonさん こんにちは。覚…
鉄牛/Shining Dragon@ Re:お久しぶりです。(03/09) お久しぶりですね。お互いに覚えているか…
ひろみ ほわいと@ おめでとう 久しぶり! 赤ちゃん 誕生おめでとう、や…

Archives

・Jun , 2024
・May , 2024
・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.