343201 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

石鹸生活


シャンプーとリンス


食器洗い洗剤


お洗濯


ドイツ旅行記


1★ちょっとエッチな温泉


2★酔わせる国ドイツ


3★アムステルダム


4★チーズホンデュ


5★ニューイヤー!


6★ベルリン


台湾ドタバタ旅行記


1☆台湾到着


2☆お寺とマッサージと植物園と・・・


3☆士林夜市


4☆小龍包・占い・ヒスイ市!


5☆龍山寺夜市


6☆最終日・日本帰国


2004 New Year 韓国旅行記


第一章☆垢すりの巻


第二章☆カウントダウン


第三章☆東大門市場ぁ♪


第四章☆史跡めぐり


第五章☆インターナショナルな街・梨泰院


第六章☆南大門市場


第七章☆いよいよ最終日


京都の旅


序章★初めての対面


2章★二条城・竜安寺


3章★なぜか鳥あんど祇園


4章★清水寺・三十三間堂


奥秩父・雲取山バックパッキングトリップ


1☆はじめての野宿


2☆頂上到着


3☆初山小屋体験


4☆下山だ!


5☆帰途につく


微笑みの国Thailand


バンコク


カオサンロード


チェンマイ


メーホンソーン


首長族


スコータイ


アユタヤ


コサメット


タイ買い付け物語


コタオ


コサムイ


プーケットで病院に運ばれた日。


念願のインド旅行!


ボンベイ到着


ボンベイ~マルガオ 列車の旅


ゴカルナ・オームビーチ


メディケリ


ハニーバレーエステート


マイソール


バンディープル国立公園


バンガロール


ニューデリー


デリー★パハルガンジ・メインバザール


デリー~バラナシ 列車の旅


バラナシ★Part1


バラナシ★Part2 


バラナシ★Part3


バラナシ~カジュラホ


カジュラホ★Part1


カジュラホ★Part2


アグラ・タージマハール


デリー再び→日本帰国


年末、年始マレーシア旅行


クアラルンプール到着


クアラセランゴール・Firefly Park Resort


パンコール島


クアラルンプールで年越し


マレーシア最終日


妊娠・出産


妊娠発覚


つわりはじまる


出生前診断


妊娠中期


妊娠後期


切迫早産


出産


出産2


出産3


恥骨結合離開


***


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Mar 3, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
我が家に新しい家族が増えました。
ノン!ノン、ご懐妊ではありましぇーん。

我が家の新しい家族はミドリガメのSammy君です。
雄か雌か良く分からないけど、我が家で彼の話をする時は
なぜか主語は He です(笑)

生き物は死んじゃって悲しい思いをするし、
毎日水を替えなきゃいけないし
私は正直なところ飼うのは嫌だったんだけど
バレンタインプレゼントを忘れた彼、
これがバレンタインプレゼントだって言い張るから
彼が毎日水を買えるという条件でOKした。

だけど、妻へのプレゼントがって
わたしゃ小学3年生の少年じゃないんだから・・・

しかし、彼の目的は実は別のところにあったのだ。
いつかこの水槽にウェブカメラをつけて亀の生活模様を
自分のサイトにオンタイムで流すんだって・・・

その名も
カメカメラ


アホちゃうか・・・・・

毎日水を取り替えると言った彼は
カメを購入した二日後に出張へと出かけてしまい
やっぱり私がSammyの世話役となった。。。。

Sammyったら我が家に来て最初の5日間くらい
えさを食べないもんだからもう心配で
毎日のようにミドリガメのHPでカメの生態を調べまくった。

何?何?
カメは冬はヒーターを買って
水を暖かくしなければいけないらしい。

早速ヒーターを買って
ついでにカメがそこで日光浴が出来るという
小島というのも買ってあげた。

水を暖かくするようになりしばらくしてようやく
彼はえさを食べ始めたけれど
今度は彼の皮膚がなんだかおかしい。

またまたカメのHPを調べてみると
皮膚病にかかってしまったかもしれない・・・・

カメは日光浴をさせて紫外線を浴びさせないといけないけれど
冬の間は寒いので爬虫類専用ライトが必要~???

ええ、早速買いに行きましたとも、爬虫類ライトとやらを。
水を綺麗に保つフィルターと、消毒用の薬と
水を綺麗にする薬、水を替える時用のポンプetc.

カメのために2万円はすでに使っているわーー!
カメの値段は600円だったのに・・・・

でもね、段々世話しているうちに愛着が湧いてくるんだよね。
今では朝起きたら二人とも水槽へと走ってる。

皮膚病がまだ完璧に治らないんだけど、
Sammyちゃん、長生きしてね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 3, 2004 09:00:22 AM
コメント(24) | コメントを書く


Profile

nekomushi

nekomushi

Favorite Blog

休止 Fugu-chanさん

Minami’s ク… Minami -*さん
WILDYの花屋 wildyさん
日記☆過去ログ ★Luke★さん
ちょっとブルガリア… ペイ127さん
旅を楽しもう! 谷尾歩さん
のんびりフランス滞… saltshunさん
森の水車 森の水車さん

Comments

nekomushi@ Re[1]:マクロビオティックラーメン(03/20) Fugu-chanさん こんにちは。お久しぶりで…
Fugu-chan@ Re:マクロビオティックラーメン(03/20) こんにちは。お久しぶりです。お元気そう…
nekomushi@ Re[1]:お久しぶりです。(03/09) 鉄牛/Shining Dragonさん こんにちは。覚…
鉄牛/Shining Dragon@ Re:お久しぶりです。(03/09) お久しぶりですね。お互いに覚えているか…
ひろみ ほわいと@ おめでとう 久しぶり! 赤ちゃん 誕生おめでとう、や…

Archives

・Jun , 2024
・May , 2024
・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.