343202 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

石鹸生活


シャンプーとリンス


食器洗い洗剤


お洗濯


ドイツ旅行記


1★ちょっとエッチな温泉


2★酔わせる国ドイツ


3★アムステルダム


4★チーズホンデュ


5★ニューイヤー!


6★ベルリン


台湾ドタバタ旅行記


1☆台湾到着


2☆お寺とマッサージと植物園と・・・


3☆士林夜市


4☆小龍包・占い・ヒスイ市!


5☆龍山寺夜市


6☆最終日・日本帰国


2004 New Year 韓国旅行記


第一章☆垢すりの巻


第二章☆カウントダウン


第三章☆東大門市場ぁ♪


第四章☆史跡めぐり


第五章☆インターナショナルな街・梨泰院


第六章☆南大門市場


第七章☆いよいよ最終日


京都の旅


序章★初めての対面


2章★二条城・竜安寺


3章★なぜか鳥あんど祇園


4章★清水寺・三十三間堂


奥秩父・雲取山バックパッキングトリップ


1☆はじめての野宿


2☆頂上到着


3☆初山小屋体験


4☆下山だ!


5☆帰途につく


微笑みの国Thailand


バンコク


カオサンロード


チェンマイ


メーホンソーン


首長族


スコータイ


アユタヤ


コサメット


タイ買い付け物語


コタオ


コサムイ


プーケットで病院に運ばれた日。


念願のインド旅行!


ボンベイ到着


ボンベイ~マルガオ 列車の旅


ゴカルナ・オームビーチ


メディケリ


ハニーバレーエステート


マイソール


バンディープル国立公園


バンガロール


ニューデリー


デリー★パハルガンジ・メインバザール


デリー~バラナシ 列車の旅


バラナシ★Part1


バラナシ★Part2 


バラナシ★Part3


バラナシ~カジュラホ


カジュラホ★Part1


カジュラホ★Part2


アグラ・タージマハール


デリー再び→日本帰国


年末、年始マレーシア旅行


クアラルンプール到着


クアラセランゴール・Firefly Park Resort


パンコール島


クアラルンプールで年越し


マレーシア最終日


妊娠・出産


妊娠発覚


つわりはじまる


出生前診断


妊娠中期


妊娠後期


切迫早産


出産


出産2


出産3


恥骨結合離開


***


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Mar 6, 2004
XML
カテゴリ:つぶやき
ジョギングをはじめて3日目。
今日は早朝ジョギングをしてきました。

今朝は雨上がりだったので土の香りがいっそう強く
朝の濃い空気と花の香りと混じってすごく気持ちが良かった。

朝の空気を思いっきり吸うと頭がしゃっきりしてくるね。
今日一日元気でがんばれそうな気分がしてくる。
本当はこれを仕事をしているときに出来たらよかったんだけど
仕事で疲れている体にはなかなかね・・・

3日坊主の私がとりあえず3日は続いた。
一日一回、体に良いこと。
今晩から旦那の家族がくるのでジョギングは
難しくなっちゃうかな。
でも、何か一つ出来るようにがんばろう。

★★★

小さい頃の私は今と違ってもの静かで
一日中黙って考え事をしているような子でした。

宇宙の果てってどうなっているんだろう・・・

ジム・キャリーの映画にあったような箱庭のような空間に
宇宙があってその果てまできたら
壁にごつんとぶつかってしまうのだろうか?

じゃぁ、その箱庭の外側には何があるの??

物事には必ず始まりと終わりがある。
でも、その終わりの先には何があるんだろう???

子供の頃、布団の中で延々とそんなことを考えていたっけ。


25歳の頃、付き合っていた彼に

「宇宙の果てってどうなっていると思う??」

と聞いてみたことがあった。
そのとき彼はすごく面白いことを言ったんだ。

宇宙は一人一人の体の中にあるんだと思う。
体の細胞一つ一つに命があって、
どれか一つ欠けてしまっても
生命として成り立たなくなってしまう。

洪水が起きたり、地震が起きたりしながらも
バランスを取ってそれぞれが助け合いながら
自然治癒力を生むのだと思う。

それと同じで、我々人間一人一人もやはりまた
外側にある大きな存在の中の一つの細胞のようなものに
過ぎない存在なのだと思う。

おまえは白血球で、俺は赤血球かもしれないな。

会社にいるあの嫌な女とも手をつなぎあっていかなければ
その外側にある存在がいつか倒れてしまう。

電車でほんの少しの間だけすれ違った口の臭いおっさんも
自分と同じ存在なんだって思えばいとおしくなってくる。

この世に咲いている花も屋根の上で寝ている猫も
台所をガサガサ張っているゴキブリも、
そして、小さな事でいがみ合っている人間同士も

すべて一つにつながっているんだって思うことが出来たら
うっかりきつい言葉を吐いて傷つけてしまったり出来なくなる。

常に健康でいたいからジョギングをはじめたように
私の外側の存在さんにもいつまでも元気でいて欲しいから
私という細胞は常にヘルシーでいられるようにしよう。
私以外の細胞にも元気を与えてあげられるようにしよう。

その結果、皆が健全になれるんだから。

今この瞬間に出会う人は今自分に必要な人。
その出会いに隠されたメッセージを
うっかり見落とさないように
常に謙虚な気持ちでいたいなぁ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 6, 2004 09:53:09 AM
コメント(6) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


Profile

nekomushi

nekomushi

Favorite Blog

休止 Fugu-chanさん

Minami’s ク… Minami -*さん
WILDYの花屋 wildyさん
日記☆過去ログ ★Luke★さん
ちょっとブルガリア… ペイ127さん
旅を楽しもう! 谷尾歩さん
のんびりフランス滞… saltshunさん
森の水車 森の水車さん

Comments

nekomushi@ Re[1]:マクロビオティックラーメン(03/20) Fugu-chanさん こんにちは。お久しぶりで…
Fugu-chan@ Re:マクロビオティックラーメン(03/20) こんにちは。お久しぶりです。お元気そう…
nekomushi@ Re[1]:お久しぶりです。(03/09) 鉄牛/Shining Dragonさん こんにちは。覚…
鉄牛/Shining Dragon@ Re:お久しぶりです。(03/09) お久しぶりですね。お互いに覚えているか…
ひろみ ほわいと@ おめでとう 久しぶり! 赤ちゃん 誕生おめでとう、や…

Archives

・Jun , 2024
・May , 2024
・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.