346504 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

石鹸生活


シャンプーとリンス


食器洗い洗剤


お洗濯


ドイツ旅行記


1★ちょっとエッチな温泉


2★酔わせる国ドイツ


3★アムステルダム


4★チーズホンデュ


5★ニューイヤー!


6★ベルリン


台湾ドタバタ旅行記


1☆台湾到着


2☆お寺とマッサージと植物園と・・・


3☆士林夜市


4☆小龍包・占い・ヒスイ市!


5☆龍山寺夜市


6☆最終日・日本帰国


2004 New Year 韓国旅行記


第一章☆垢すりの巻


第二章☆カウントダウン


第三章☆東大門市場ぁ♪


第四章☆史跡めぐり


第五章☆インターナショナルな街・梨泰院


第六章☆南大門市場


第七章☆いよいよ最終日


京都の旅


序章★初めての対面


2章★二条城・竜安寺


3章★なぜか鳥あんど祇園


4章★清水寺・三十三間堂


奥秩父・雲取山バックパッキングトリップ


1☆はじめての野宿


2☆頂上到着


3☆初山小屋体験


4☆下山だ!


5☆帰途につく


微笑みの国Thailand


バンコク


カオサンロード


チェンマイ


メーホンソーン


首長族


スコータイ


アユタヤ


コサメット


タイ買い付け物語


コタオ


コサムイ


プーケットで病院に運ばれた日。


念願のインド旅行!


ボンベイ到着


ボンベイ~マルガオ 列車の旅


ゴカルナ・オームビーチ


メディケリ


ハニーバレーエステート


マイソール


バンディープル国立公園


バンガロール


ニューデリー


デリー★パハルガンジ・メインバザール


デリー~バラナシ 列車の旅


バラナシ★Part1


バラナシ★Part2 


バラナシ★Part3


バラナシ~カジュラホ


カジュラホ★Part1


カジュラホ★Part2


アグラ・タージマハール


デリー再び→日本帰国


年末、年始マレーシア旅行


クアラルンプール到着


クアラセランゴール・Firefly Park Resort


パンコール島


クアラルンプールで年越し


マレーシア最終日


妊娠・出産


妊娠発覚


つわりはじまる


出生前診断


妊娠中期


妊娠後期


切迫早産


出産


出産2


出産3


恥骨結合離開


***


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Mar 17, 2005
XML
カテゴリ:つぶやき
ご無沙汰してました。
つわりも最近ではだいぶ治まってきて少しづつ外出も出来るようになって来ました。





前回の日記には私書箱、BBSにたくさんのコメントをどうもありがとう。
いろんな立場の方からのご意見を頂くことが出来て、
元気付けられたり、感動したり、共感したりとたくさん勉強させていただきました。





でも、中には 「どうしてそんな言い方をするんだろう?」と
ちょっぴり悲しくなってしまうようなコメントもあり、
また同時にこんなに繊細でディープな日記を書くことによって
逆に私も誰かを傷つけてしまっていたかもしれないという思いも沸いてきて、
こういった公の場に何かを書くということ、またそれに対して
他者からのコメントを聞くことがちょっぴり怖くなっていました。





自分の中では今回のことに対して
いろいろ心境の変化、夫婦での話し合い等があったのですが
ここに記載することは止めておきます。

以前こんな日記を書いたことがありました。
私の気持ちは今もその時と変わらず・・・・・かな。

http://plaza.rakuten.co.jp/nekomushi/diary/200303230000/





今回このHPを閉じちゃおうかと真剣に悩んだほど私にとってはヘビーなことでしたが
同時に自分にとって本当に大切なものもたくさん見えたような気がします。






最終的に私の気持ちを心から理解してくれた旦那、

電車を乗り継いでわざわざ家までやってきて
保存用の食事までたくさん作っていってくれたAkiちゃん、

自分のおもちゃの中からかわいい熊のぬいぐるみを
プレゼントにと持ってきてくれたたった4歳のサラ、

イタリアから滅多にない国際電話がかかってきたと思ったら
「生まれてくる子供は絶対に大丈夫!私が保証する!!」と
大声で熱弁したNちゃん、
その根拠の無い自信、でも愛のこもった言葉があの時の私には一番嬉しかった(笑)

そして悲しい体験を私とシェアしてくれた優しい方々、

暖かいコメントで元気付けてくれた読者の方々・・・・・





本当にどうもありがとう!
つわりも終わり、お天気も段々と温かくなってきて、私の心も元気になってきました。
心配をおかけして本当にゴメンナサイ。




★★★


そんな中、先日このHPをやってて本当に良かったと思える新しい出会いがありました。
以前、楽天で仲良くさせていただいていて今は他のブログでHPを更新している
パプさんとご対面してきました。
楽天時代のHN、pupcalさんと言えば聞いたことがある人もいるかな?
(現在の彼女のブログは私のブックマークの中に入ってます)





彼女はスイス人のご主人とスイスに暮らしていらっしゃるのですが
今回運転免許証の更新で来日との事だったので
「ぜひ時間を作ってください!!」と久々の来日で忙しい中、
私からお願いしちゃいました。







実は私、こう見えて(どう見える??)結構人には慎重な方なんです。
一見フレンドリーに見えるかもしれませんが、
新しい人に対しては時間をかけてじっと観察してからでないと
自分を出すことは出来ないし、ましてやこういった顔も見たことの無い
文字だけの付き合いという特殊な場で自分から誰かを誘うなんて事は
私にとってはかなり珍しいことなんです。







そんな私が時間をかけてじっくりお互いのHPでお付き合いをさせていただいて
会いたいと!思わせるパプさん、本当にステキな方でした。







恒例の対面前の妄想タイム。
私の描いていたパプさんは良い意味でポヤーンとしていて
どちらかと言うとゆっくりした人かな・・・なんて想像していたのですが、
今回は思いっきり外れちゃいました。
顔立ちもどちらかと言うとハッキリしていて、言葉もハキハキした感じ。
どちらかと言うと私のほうがポヤンとしているなんて言われちゃいました、ハハ。







そして日記の中で度々登場するご主人ジィさんと愛娘ニャーちゃん。
お二人とのご対面もすごく楽しみだったぁ!!!
ジィさんはインテリっぽくて清潔感のあふれる好青年って感じ。
すごーーーーくハンサムだったよー!!
見た目も話してみても私の旦那とは正反対な感じだなーって思った。
二人を足して2で割れたら良いのにねーなんてパプさんと二人で笑った。






「パプさんを初めて見た時からジィさんはビビビって感じたの?」

って私が聞くとでっかい声で「オフコーーーーース!!」って
とびっきりの笑顔で答えたのがかわいかった。
二人ともすごくお互いを大切に思いあっているのがバシバシ感じられて
見ていて気持ちが良くなるカップルでした。







娘さんのニャーちゃんは元気一杯のかわいい♪♪お子さん。
ど田舎(パプさんいわく)のスイスからにぎやかな日本に出てきて
いろーんな物に興奮しちゃって、もうどうしようっ♪♪っていうのが
こっちにも伝わってきてすごーくかわいかった。







「いつもはもっと良い子なのにゴメンナサイ」なんてパプさんは言っていたけれど
私は誰にも人見知りをしないで周りの人に笑顔を振りまいて
思いっきり楽しんでいるニャーちゃんを見ているのが本当に嬉しかったよ。
子供はやっぱりああじゃなきゃ!!







Mixの赤ちゃんを見るとやっぱり想像しちゃうんだよね、
私達の子供はどんな顔をして生まれてくるんだろうって。
顔の造りはまるで正反対の私と旦那。
一体二人のどこをどう取ってどんな姿で出てくるんだろう???
ニャーちゃんのとびっきりの笑顔を見ていたらそんな事をあれこれ想像しちゃった。
ちなみにニャーちゃんはどちらかと言うとパプさん似、
でも、やっぱりウエスタンの血も流れていてすごーくかわいかった!






パプさんとは日記を拝見させていただいていた時から
きっと話が合うだろうなぁって思っていたけれど、
やっぱりいくら話していても疲れないし、話も尽きない。
あっという間に時間は過ぎてしまい、
次の日朝早く起きてスイスに帰らなきゃいけないと聞いているのに
「じゃぁそろそろ行きましょうか」と言い出してからも
なかなか話をストップできなかった。







ああ、パプさんが近所に住んでいたらハーブティでも片手に毎日遊びにいっちゃうのになぁ。
次回のパプさんの免許更新の時は私にもBabyが誕生しているはず。
今度は私も子連れで、そして今度こそはうちの旦那も参加して
家族ぐるみでお食事でもしたいですね。






パプさん、忙しい中お時間を作っていただいてどうもありがとう。
本当に楽しいひと時でした。




★★★

PS: ハイジママさん、先日は暖かいメッセージをどうもありがとう。
   確か以前私書箱にメルアドを頂いていたはず・・・と
メールでお返事を書こうとしたらがーん・・・・
私書箱のメッセージって古いものはドンドン消えてしまうのね・・・・
と言うわけでここでお礼を・・・・
   いつも優しいメッセージをどうもありがとう。
   たまーにふらりと立ち寄って残してくれるメッセージ、
   ああ、元気なんだなってすごく嬉しいんです。本当にどうもありがとう♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 18, 2005 11:36:35 AM
コメント(27) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


Profile

nekomushi

nekomushi

Favorite Blog

Minami’s ク… Minami -*さん
WILDYの花屋 wildyさん
日記☆過去ログ ★Luke★さん
ちょっとブルガリア… ペイ127さん
旅を楽しもう! 谷尾歩さん
のんびりフランス滞… saltshunさん
森の水車 森の水車さん
ぱいなっぷるろーど Pineちゃんさん

Comments

nekomushi@ Re[1]:マクロビオティックラーメン(03/20) Fugu-chanさん こんにちは。お久しぶりで…
Fugu-chan@ Re:マクロビオティックラーメン(03/20) こんにちは。お久しぶりです。お元気そう…
nekomushi@ Re[1]:お久しぶりです。(03/09) 鉄牛/Shining Dragonさん こんにちは。覚…
鉄牛/Shining Dragon@ Re:お久しぶりです。(03/09) お久しぶりですね。お互いに覚えているか…
ひろみ ほわいと@ おめでとう 久しぶり! 赤ちゃん 誕生おめでとう、や…

Archives

・Oct , 2024
・Sep , 2024
・Aug , 2024
・Jul , 2024
・Jun , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X