342157 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

石鹸生活


シャンプーとリンス


食器洗い洗剤


お洗濯


ドイツ旅行記


1★ちょっとエッチな温泉


2★酔わせる国ドイツ


3★アムステルダム


4★チーズホンデュ


5★ニューイヤー!


6★ベルリン


台湾ドタバタ旅行記


1☆台湾到着


2☆お寺とマッサージと植物園と・・・


3☆士林夜市


4☆小龍包・占い・ヒスイ市!


5☆龍山寺夜市


6☆最終日・日本帰国


2004 New Year 韓国旅行記


第一章☆垢すりの巻


第二章☆カウントダウン


第三章☆東大門市場ぁ♪


第四章☆史跡めぐり


第五章☆インターナショナルな街・梨泰院


第六章☆南大門市場


第七章☆いよいよ最終日


京都の旅


序章★初めての対面


2章★二条城・竜安寺


3章★なぜか鳥あんど祇園


4章★清水寺・三十三間堂


奥秩父・雲取山バックパッキングトリップ


1☆はじめての野宿


2☆頂上到着


3☆初山小屋体験


4☆下山だ!


5☆帰途につく


微笑みの国Thailand


バンコク


カオサンロード


チェンマイ


メーホンソーン


首長族


スコータイ


アユタヤ


コサメット


タイ買い付け物語


コタオ


コサムイ


プーケットで病院に運ばれた日。


念願のインド旅行!


ボンベイ到着


ボンベイ~マルガオ 列車の旅


ゴカルナ・オームビーチ


メディケリ


ハニーバレーエステート


マイソール


バンディープル国立公園


バンガロール


ニューデリー


デリー★パハルガンジ・メインバザール


デリー~バラナシ 列車の旅


バラナシ★Part1


バラナシ★Part2 


バラナシ★Part3


バラナシ~カジュラホ


カジュラホ★Part1


カジュラホ★Part2


アグラ・タージマハール


デリー再び→日本帰国


年末、年始マレーシア旅行


クアラルンプール到着


クアラセランゴール・Firefly Park Resort


パンコール島


クアラルンプールで年越し


マレーシア最終日


妊娠・出産


妊娠発覚


つわりはじまる


出生前診断


妊娠中期


妊娠後期


切迫早産


出産


出産2


出産3


恥骨結合離開


***


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Apr 6, 2015
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年の夏に一時帰国します。
その時に実家に届くように子供のミドルネームの漢字が入ったTシャツを購入しました〜。


名入れ Tシャツ プレゼント お誕生日 に最適名入れ 名前入れ Tシャツ プレゼントにも最適♪ドット和風名前 キッズ・ジュニア ラグランベースボールTシャツ 110cm 130cm 150cm 160cm 【 女の子 男の子 服 手書き風 和柄 和風 手描き風 漢字 漢字Tシャツ 】【楽ギフ_名入れ】

私が今住む街はカリフォルニアのちっこい街で、子供の学校に日本語を話す日本人は私達家族だけ。

なので、その日本人って事を逆にポジティブに使ってやろう!って事で、子供のクラスのボランティアの日は私には日本語で挨拶するように子供たちを教え込んでいます。

今では「nekomushi おはよ〜!」「nekomushi,さよなら〜」って挨拶があちこちで聞かれますよ(笑)

学校のアートイベントの日には習字のブースを出しました。
半紙に薄く鉛筆で子供たちの名前をカタカナで書いてあげて、それを子供たちが筆でなぞります。
消しゴムスタンプで学校の名前をカタカナで彫り、赤い角印も押してあげました。
白人のお母さんたちはそれはそれは大喜び!
私もやる〜!!なんて子供そっちのけで真剣に書いてる人あり、「私はLove って漢字で書きたいんだけど」なんて言ってくる人ありで大成功でした。

ベイクセールの合った日はたい焼きを作りました。
中身はチョコレートチップを入れたのですが、こっちの子たちにはあの形がかなりユニークだったようでこれも大盛況。
ちなみに子供達は中身がほうれん草とチーズやハムのたい焼きをランチにも持って行って珍しがられています。
お寿司を持って行くと取り替えてくれ!って言われて結局サンドイッチを食べるはめに、なんてことも。

きっとこの漢字名入れTシャツを着て行ったらまた珍しがられることまちがいなしでしょう〜!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 6, 2015 10:40:28 AM
コメント(0) | コメントを書く


Profile

nekomushi

nekomushi

Favorite Blog

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

Minami’s ク… Minami -*さん
WILDYの花屋 wildyさん
日記☆過去ログ ★Luke★さん
ちょっとブルガリア… ペイ127さん
旅を楽しもう! 谷尾歩さん
のんびりフランス滞… saltshunさん
森の水車 森の水車さん

Comments

nekomushi@ Re[1]:マクロビオティックラーメン(03/20) Fugu-chanさん こんにちは。お久しぶりで…
Fugu-chan@ Re:マクロビオティックラーメン(03/20) こんにちは。お久しぶりです。お元気そう…
nekomushi@ Re[1]:お久しぶりです。(03/09) 鉄牛/Shining Dragonさん こんにちは。覚…
鉄牛/Shining Dragon@ Re:お久しぶりです。(03/09) お久しぶりですね。お互いに覚えているか…
ひろみ ほわいと@ おめでとう 久しぶり! 赤ちゃん 誕生おめでとう、や…

Archives

・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024
・Dec , 2023

© Rakuten Group, Inc.