1008300 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫並生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2011.06.08
XML
カテゴリ:手作り日記
菊之助のチャリティー舞踊会があるのはいいとして、HPに発表しただけでもよしとすべきかもしれない昨今の運用状況ではあったけれど、それでもねぇ、松竹からのメルマガと一緒だなんて。つまり、チケットの一般発売と音羽会HP掲載が一緒って、どういうこっちゃ(爆)

菊ちゃんのコメントそのものは五月吉日だったのかもしれないけれど…載ったのは今日でしょ。だって新着情報の日付が今日だもん。やれやれ。

と、そんな今日。

ベランダのカモミールをお茶にして飲んでみて、判ったこと。私は、カモミールはダメかもしれない(爆)今頃気づいてどうする…って思うんだけどね。

そもそも、乾燥ハーブのお茶では、カモミールは苦手でした。頂きモノはすべて煮だして石鹸素材にしちゃったくらい。あの味は好きではなくて。

それでも、フレッシュ・ハーブなら好きかもしれないじゃないですか。そうでもないのかな。だってね、私は、乾燥ミントは嫌いだけど、フレッシュ・ミントは好きなので、もしかしたらって思ったわけ。で、試したのです。

そしたら…乾燥より生のがもっとダメだった(大爆)

ちなみにこれは、ジャーマン・カモミールです。秋に、ジャーマンとローマンを両方蒔いたら、ジャーマンはいっぱい発芽したけど、ローマンは一つも芽が出なかったんです。で、そのジャーマンが、この春からどんどん咲きまして。

ハチは一杯来てたんだけど、それほどいい香りって感じもしなくて…しかも虫ばっかいっぱい付くし!

カモミールは、これっきりにしよう…縁がないんだ、きっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.08 23:00:27
コメント(4) | コメントを書く
[手作り日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.