105433 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

舞姫の成長記録

舞姫の成長記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

ママが先生☆自宅学習… プチーの母サリーさん
★ Rainbow Stars ★ ♪もっちん♪さん
3姉妹ママの日々ブロ… ♪♪ぼたん♪♪さん
MYM’S RABB… ◇まゆみ◇さん

Comments

ねこにゃ777@ Re[1]:近況  英語編(01/16) maru-Goさん >具合は良くなりましたか~…
maru-Go@ Re:近況  英語編(01/16) 具合は良くなりましたか~(*^_^*) いや~…
ねこにゃ777@ Re[1]:ネロリさんへ ネロリ♪さん >更新がなかったので、どう…
ねこにゃ777@ Re:miruさんへ Vitamin miruさん >今年もよろしくお願…
ねこにゃ777@ Re[1]:アリエルさんへ アリエル7172さん >お久しぶりです♪…

Category

January 16, 2009
XML
カテゴリ:英語
ご無沙汰しております。近況 英語編と言って特に変わったことはさほどないのですが、全然更新していなかったので。

Webレッスンは、いまも週3回のペースでしています。

久しぶりに前からのお気に入りの先生もとれました。

先生も久しぶりね~という感じで喜んで下さって、テンション高く、楽しくできました。
前半フリートーク、後半はテキストでベストです。この先生にはこのテキストで進めてもらって、週1コンスタントにとりたいです。

フリートークの先生。いつも楽しく会話をひきだしてもらっています。
普段は素材にサイエンスの本を使っています。

前回は、舞姫の作ったLaQの作品を見せると、先生すごいくいつきで、LaQに対する質問の嵐だったようです。

久しぶりに以前お気に入りの先生をとりました。やっぱり、この先生は良かったようで、またとりたがっています。

先生は、サイエンスがとても好きらしいので、サイエンスの本を使いながら、少しサイエンスのお勉強モードになったらいいと思っています。ただ、時間が取りにくいのが難点です。


英英辞書を少し活用できるようになりました。私に○○はどういう意味と聞いて試したりしています。

私が昔に買った前置詞の本にはまっています。なぜ急にはまったかはなぞです。
たぶんマンガだと思いますが、すごくおもしろいらしく、他の本を買ってほしいと言われ、1冊買わされてしまいました。

冬休みは少しかけ流しもできたと思うのですが、またサボリぎみなので、少しでもかけ流そうと思います。

ぼちぼちですが、継続的には英語に触れています。長く地道に続けていこうと思っています。
そして、少しづつでも進歩すればいいなと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 4, 2015 11:10:33 PM
[英語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.