128394 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三文風信

三文風信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.09.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


今回の台風の被害に遭われた方々
お見舞い申し上げます。



台風一過の敬老の日、母を連れ出して昼食をした。
年寄り扱いしないでほしいとは言うけれどねぇ。
そんな訳にはいかないでしょ、もう米寿なんだから。

ついでに、と言うと申し訳ないけれど、懇意にしている呉服屋さんへも立ち寄った。
娘の成人式の前撮りの為に、振袖一式や草履、小物などを預けるためだ。
今時、レンタルすれば最新の物が着られるのだろうけれどねぇ。
娘は、私の着物を仕立てし直して、着てくれると言ってくれた。
嬉しいわぁ、母娘で同じ振袖を着られるなんて。

母と祖母が柄を選び、背の高い私に合わせて祖母が仕立ててくれた、大切な物。
大学の謝恩会や友達の結婚式で、何度も袖を通してきた。
洗いもお願いし、飾り半襟や帯〆、草履セットなんかも新調したら、お安い振袖が買えるぐらいになってしまった。
今春には全部揃って、前撮りを待つばかりとなっていた。

前撮りは来月。
早いような気がするけれど、きっとあっという間なんでしょうねぇ。
年が明ければ、すぐに成人式。

早いなぁ、時間が流れるのって。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.18 18:38:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.