371985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***細うで繁盛記***

***細うで繁盛記***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

***harumi***

***harumi***

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

お面を探しています!@ Re:☆☆ひょっとこ☆☆(06/30) 大分前の記事に投稿して申し訳ありません…
whitecrow@ ヒョットコ半面を探していました ずっとヒョットコ半面を探していました。…
***harumi***@ Re[1]:★ブログお引越しのお知らせ★(07/26) edacchiさん ごめんなさい 楽天も長く書…
edacchi@ Re:★ブログお引越しのお知らせ★(07/26) 「お引越し」って 何となく淋しい響きだ…
***harumi***@ Re[1]:★夏至茶屋へ★(07/13) いしかわですさん 水分量たっぷりのも…

お気に入りブログ

  30代で自分の… 走る現場監督はせがわさん
  ★自然治療で子宮… ★心と体とお肌のための超健康エステティック★はるか★さん
アロマとアクセサリ… るちる7さん
てしごと★足靴工房ブ… てしごと★足靴工房さん
2011年01月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


やっとこさ

スリングが使えるようになってきました(でも短時間)

生活が息子中心に回りすぎて

仕事していないのに疲れています

横浜に帰ってから

あたし ほんとに仕事できるのかしら

こわ~~~っ!!ショック



昨日 所さんの番組で

「プロが認める自分よりすごいプロ」

のコーナー

「理容師」でした

理容の世界大会で総合優勝した

佐藤秀樹さんと

その師匠の

田中トシオさんが

出演されていました

佐藤さんは

クラシカルバックという競技種目を

番組ADをモデルに40分で作り上げました


美しかった・・・・目がハート

ええ

おもいっきり理容師目線で見てます


整った形といい 光線の出方といい

しかも40分て・・・

ムリ!!ぜったいできないショック

あんなきれいな仕事!!

私の競技者暦はブロースで止まってますから



ちなみに

クラシカルバックは

消費者目線だと

「何??この髪型」ってなる髪型です・・・



卒業した専門学校で

後輩の育成にもあたる佐藤さん


丁寧な仕事 きれいな仕事をやっていけば

その価値は1万でも2万にでもなる

1000円の床屋の仕事が

お客さんにとっての

本当の理容師の仕事だと思って欲しくない



と伝えている姿が印象的でした


この世の中

いろいろな事情があり

働きたくなくても

1000円の理容室で働く人もいます

でも

できれば

髪なんて1000円出せば切れるじゃん

って流れだけでも変えていけたらいいのにな

って思います

そのためには

低料金店ではない理容店も学び続けることや

お客様を大切にしている心

それをお客様が分かる形で伝える努力

が必要なんだと思います



って

11月からずっと仕事してない私が言ってみる(爆)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月27日 19時08分25秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.