3427282 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Crispy!

Crispy!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

楽天カード

フリーページ

2022.05.21
XML
カテゴリ:北海道旅行
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます(*´∀`*)



前回​のつづき~。


美味しい朝ごはんをいただいて、朝9時前に中村屋さんをチェックアウト。
やっぱええ宿やった~(*´Д`)♡
絶対また来たいです!!!



そしてそして!!!
今回の旅行のメインイベント!!!!




はいーーーーー!!!
タウシュベツ川橋梁​でーーーすヾ(*´∀`*)ノ

旧国鉄士幌線。
1937年に完成した、長さ130mのコンクリートアーチ橋です。


ここは個人でも来ようと思えば来れますが、、、、
なかなかハードルが高いと思います・・・(;´∀`)
まず入口のゲートに鍵がかかってるので、
鍵を借りに行く必要があったり、すんごい険しい1本道を
車なりバイクなりで走って来ないと行けないし。。。
そして、、ヒグマの生息地です。


なので絶対ツアーがおすすめ!!→『ひがし大雪自然ガイドセンター』



国道沿いに展望台はあるけど、すんごい遠いのでね。。
ツアーに参加したらここまでガイドさんが連れてきてくれるし、、



なんつっても、触れるぐらいの距離で橋を見学できますーーヾ(*´∀`*)ノ
(ダンナに盗撮されてた私の後ろ姿www)


前に来た時は→​『2015年 GW 北海道・十勝の旅 7 タウシュベツ川橋梁』

こんな木の杖のレンタルなんかなかったけど(笑)
この杖にめっちゃ助けられるぐらい、今回は足元が悪かったーー(;´Д`)!
これ、、、かなりハードな運動でした。。。



私が盗撮したダンナの後ろ姿(withガイドのおっちゃんww)


そうなんです!!!雨予報じゃなかったのに、、
めっちゃ雨降ってきたんですーー( ノД`)シクシク…




けどやっぱりツアーにして良かった!!
長靴や傘も貸してもらえるし、木の杖も(笑)もちろんツアー代金に含まれてますよ( *´艸`)




やっぱり、だいぶ劣化が進んだなぁ・・・。




毎年、このアーチ状が見られるのはもう最後かも。。。
って言われて何年も経ってますが(笑)

そろそろ、ほんまにアーチが崩れそうでした・・・。


季節によって見られる姿は全く違って、今回は水が全然なかったから
こんな近くまで行けましたが、水位が上昇すると湖面に橋が映って
眼鏡橋が見えるとか!!私はいっぺんそれを見てみたい・・・(笑)






雨は降ったりやんだり。。。



時々晴れ間も見えたりしましたが、基本は傘差してました(;´∀`)

カメラ持って、木の杖と傘持って撮影すんのはなかなかムズかったわ(笑)








そしてやっぱりダンナの一眼で撮った写真の方がキレイ↓





当たり前やけど色みも全然違いますよねぇ。。。




やっぱりキャノンの方が好きやな・・・。




ミラーレス買うならキャノンかな・・・

 




フリータイムはたっぷりあるんですが、毎回足りひん!!って思います(;´∀`)




また来たい。。。。




エゾ鹿さんも一緒に見学ツアー(笑)












タウシュベツ川橋梁から、車で移動して幌加駅跡へ~。





ここでも雨やったけど・・・( ̄▽ ̄;)








昔は栄えてたんやなぁ・・・と思うと、ちと寂しくなりますね。









これもダンナの一眼で撮影した写真ですが↓



やっぱキレイ。。。。
いや、これは撮影者のウデの問題か??(笑)




10何年も前の機種でもやっぱ優秀!!






私も頑張って使いこなせるようになろう!!






こんな感じでツアー終了。




個人的にはすっごくおすすめの​ツアー​です!!!





ちなみに、、、
5月でも糠平は寒かった!!多分10℃以下やったと思う。
前回はそんな事なかったんやけど、、、
やっぱ天気悪かったのもあるんやろな~。



北海道旅行にはいつもフォックスファイヤーのゴアテックスを持参!



ダンナはモンベル。



どっちも古すぎて、もう売ってへんけど・・(;´∀`)
似たようなのはこの辺かと。。

 

もともとは登山用に買ったんですが、もうこれに何年も助けられてます!!
今回みたいに急に雨が降ってきてもレインウェアとしても使えるし、
めっちゃ寒かったけど、防寒・防風もバッチグー!!
特に北海道はちょっと移動するだけで気温が全然違いますからね~。
実際、帯広あたりはずっと25℃ぐらいあって暑かった(笑)





小さくたためて巾着に入れれるので、





常に旅行バッグに入れてます!!
超軽量、洗濯してもすぐ乾く!急に寒くなってもこれ着てりゃ助かる(笑)


登山、、と言うかアウトドアウェアは旅行にかなり使えます!!


5月の糠平・・・・、手袋も要ったわ。



手が冷たくてシャッター押されへん(笑)
今度買お。。。そして旅行バッグに入れとこww



タウシュベツ、やっぱり大好きです!!!!





お買い物マラソンですね!!









新しいブログを始めました→https://sazanami.club/
よろしければ、あそびに来てください♡


Instagramも始めました→spica.224


ROOMたまに更新してます。
myroom_banner






最後までお付き合いありがとうございます♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.21 16:12:41
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.