348655 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫に寄せて

猫に寄せて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヒロキオ

ヒロキオ

Calendar

Category

Favorite Blog

お!!桜耳さん。 ぴぃ1122さん

ほかほかWEB komari.ruruさん
藍野家の日常 flora_chlorisさん
ぽてやっこ食欲日記 ぽてやっこさん
アメリカわんこ生活 たろももママさん

Freepage List

2005/06/09
XML
カテゴリ:動物愛護関連
ペットの避妊・去勢が進んでいることをここでは実感します。  ここから一番近い場所にあるペット・ショップでは、ミックス犬が売られるようになりました。  悪質ブリーダーも「Puppy Mill(子犬工場)」と名づけられ、動物保護団体による呼びかけで、一般市民の知るところとなっています。

日本では、犬や猫と暮らしたことが無かったため、最近まで去勢したオス犬の区別が付きませんでした。  一時帰国したとき、オス犬を散歩させている男性とすれ違った際に、大きな物がぶら下がっているのをみて腫瘍と勘違いしてしまいました。  「(動物病院で治療させないのは、動物虐待だ!)」と思いこみ、男性をにらんでしまったのは、恥ずかしい思い出です。

そんなアメリカも、避妊・去勢がここまで浸透するようになったのは最近のことだと思います。  学びの過程があったはずです。  勉強熱心な日本人ですから、不幸な犬や猫を無くす努力を続ける社会を築けると信じています。

下の写真は我が家の末娘猫ケイティです。  捨て猫で、最初のサカリを迎える前の生後4ヶ月で避妊手術を受けました。  毎日元気にお茶目に暮らしています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/08/09 06:21:42 AM
コメント(4) | コメントを書く
[動物愛護関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X