348652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫に寄せて

猫に寄せて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヒロキオ

ヒロキオ

Calendar

Category

Favorite Blog

お!!桜耳さん。 ぴぃ1122さん

ほかほかWEB komari.ruruさん
藍野家の日常 flora_chlorisさん
ぽてやっこ食欲日記 ぽてやっこさん
アメリカわんこ生活 たろももママさん

Freepage List

2005/10/09
XML
カテゴリ:ボランティア
土曜日は5時間ほどシェルターで過ごしました。

シェルターに長居をしている猫5匹をケージから出し、ブラッシングをしたり運動させたりしました。

この日は、お母さんと二人の子供さん連れに呼び止められました。  

アダプション申込書を完成させたので、お目当ての猫を抱かせて欲しいとのこと。

シェルターでは、動物を里子に迎える意思表示=申込書を完成させて、初めて動物に触れることができます。  

その家族が目を留めたのが、写真の猫ちゃん。  3ヶ月のメス猫です。  

虎柄に白足袋(Snow shoe)と白い前掛け(White bib)。  家族3人で順番に子猫を抱き上げながら、その子を里子に迎える確認をしていました。

お母さんが、この子猫一匹ではかわいそうだから、遊び相手になりそうな猫をもう一匹迎えたいと言うので、他の猫を何匹か紹介しました。

お母さんに連れられてシェルターに猫を探しにくる小学生くらいのお嬢さん二人。  この子達が成長して、自分の家族を持ったら、またシェルターにペットを探しに来てくれるような気がしました。  

不幸な動物は後を立たないけれど、この問題に手を差し伸べようとする若い家族をみると、私もがんばろうという気になりました。



★一匹のメス猫が繁殖を続けた場合、7年後にその子孫は42万匹!不幸な猫を増やさない為に、考えよう<猫の避妊と去勢>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/10/12 01:04:53 AM
コメント(12) | コメントを書く
[ボランティア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X