157717 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あとりえ猫の宮殿~ネリとおたくな猫ちゃん達

あとりえ猫の宮殿~ネリとおたくな猫ちゃん達

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

猫乃宮ネリ

猫乃宮ネリ

カレンダー

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2007年09月07日
XML
カテゴリ:猫乃宮日記

あんただれ?
あんただれ? posted by (C)猫乃宮ネリ

さてさて~この子は誰でしょう~??

ゆっぴーさんにも見えるけど、ゆっぴーさんは椅子の上だし・・・。

ぼくじゃないもん!
ぼくじゃないもん! posted by (C)猫乃宮ネリ

そっか~みーすけさんは箱の中だもんね~(*^。^*)♪

う~ん・・・だとすると君は一体誰だ!?

アニーっていいます☆
アニーっていいます☆ posted by (C)猫乃宮ネリ

はい、というわけで答えは猫さんのクッションでした~♪

この子は楽天内のショップで購入したんですが

アートストーン、つまり石に描かれた絵から生れたグッズなんです。

リアルな可愛さに思わず人目ぼれしてしまいました~(*^。^*)

ちょっとだけウチのゆっぴーさんにも似ていませんか??

もしかして兄妹?
もしかして兄妹? posted by (C)猫乃宮ネリ

な~んて言ってますけど最初に見せた時はあまりのリアルさに本物の猫さんと勘違いをしたのか

へっぴり腰で匂いをくんくん嗅いでいたんですよ~☆

みーすけの方はもっとビックリしたようで部屋の隅っこまで逃げてしまう始末・・・。

「怖くないんだよ~ほら、クッションなの!かわいいでしょ~??」

そう言いながら追いかければ追いかけるほど逃げ

とうとう押入れに引き篭もってしまいました・・・(^_^;)☆

でもやっと「ほんものじゃない」と確信したようで見せても逃げなくなりました~♪

そして、ゆっぴーさんにいたっては・・・

ボクのお気に入りよ~♪
ボクのお気に入りよ~♪ posted by (C)猫乃宮ネリ

かなりお気に召したご様子です♪

ちなみにクッションが送られてきた時の箱は・・・。

みーすけさんの新しいベッドになったようです♪

ダルミッシュみ~すけ
ダルミッシュみ~すけ posted by (C)猫乃宮ネリ



「サ○マドロップとジブリアニメ」


今日は買い物や用足しのために出掛ける予定でいたのですが

東北地方にも台風が直撃したため本日の外出は差し控えました。

食料の調達にも行きたかったのですが

冷凍庫にストックしてある食材や乾物などを利用すれば

なんとかなりそうです(*^。^*)♪

あとは家庭菜園の野菜たちを~と思ったんですが

もの凄い暴風雨で採りに行くのも大変そう~!!

しかもこの強風で花達も倒れ、可哀想な姿に・・・(ToT)/~~~

ですが農家の方達はもっと大変な思いをされているのでしょうね・・・。

特にお米などには、かなりの損害を与えるのではないかと心配です。

お昼に台風の情報を観ようと思いテレビを付けたところ

ちょうど防災についての心構えなどを特集しており

その中で防災・非常時用のドロップ缶という物も紹介していました。

缶の裏面には非常時に必要な情報を書き込めるというもので

グリーンの非常口マークのようなパッケージが印象的なのですが

サ○マ式ドロップといえば思わず思い出してしまうのが

野坂昭如さん(大の猫好き)原作のスタジオジブリ映画「火垂るの墓」。

ジブリ映画で一番好きなのは「天空の城ラピュタ」ですが

「火垂るの墓」は何故か毎回放送される度に観てしまいます。

せっちゃんの健気な姿にも勿論胸が詰まりそうになるのですが

それを支える献身的なお兄ちゃんの清太君にも何度泣かせれたか分かりません。

ちなみに清太の命日は9月21日だそうで

今年はその命日である9月21日に

金曜ロードショーで「火垂るの墓」がノーカット放送されるそうです。

9月21日は私の大好きな宮沢賢治の命日でもあり、

初めて暮らした最愛の猫ちゃあぼ先生が生れた日でもあります。

ちょっとだけ不思議な運命のようなものを感じてしまいました。



それではまた~☆

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

 

 




★里親募集のお知らせです★

お友達のさなぺこさんのところで知ったのですが

ただいま東京都葛飾区の方で

子猫ちゃん7にゃんとお母さん猫の里親さんを募集中です。

詳しい事はさなぺこさんのページに書かれておりますので

まずはそちらの方をご覧いただければ幸いです。 

img2cb4b17azikbzj.jpg

この世界へ誕生した尊い命の子猫ちゃん達・・・

どうかどうか幸せになって欲しいです・・・。

そして、こちらもさなぺこさんの日記からなのですが

たくさんの猫さんを保護し活動を続けておられるチョコママさんのお話です。

imgb2a9fb4fzik7zj.jpg

お二方を応援して頑張っておられるさなぺこさん・・・

上手くいえないけど私は、そのさなぺこさんも応援したい気持ちです☆

 

ひとりひとりの ちからは ちっちゃくても

みんなの おもいが あつまれば

きっと おおきなちからになると おもうんだねぃ~♪

byみーすけ☆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月07日 18時15分30秒
コメント(26) | コメントを書く
[猫乃宮日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X