176410 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

nyankohimeのブログ イケメンとおばあちゃんと、ときどき猫・・・

nyankohimeのブログ イケメンとおばあちゃんと、ときどき猫・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

nyankohime

nyankohime

Free Space

ランキング参加中。
ポチッ♪して頂けると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

Category

Recent Posts

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Favorite Blog

ミッツ、にゃるソック New! kumaru04さん

--< 豊島( としま )… New! いわどん0193さん

激安バスツアー…その… じぇりねこさん

猫とネイルと編み物… Eden Rose'88さん
わたしの本棚、本の… ももみに3835さん
あにゃぽんのwaiwai… あにゃぽん123Cさん
RION`s PAGE りんりん2857さん
まるこの母ちゃん・… soul_t_catさん
中華舞(ちゅうかぶ) joker2001さん
気の向くままに書い… rinngo00さん

Comments

古い友人@ Re:優しいおにいさん…加藤友章兄さんの旅立ち(02/05) 前略 G. 加藤さんの 古い友人です(レジ…
◆◇◆防人の、よか男◆◇◆@ ◆◎nyankohime◎◆様、こんばんは(^_-)-☆ ◆◎nyankohime◎◆様、こんばんは(^_-)-☆ ◆…
riri@ Re:ご無沙汰しております。(01/02) ファーってとても素敵ですよね!!! http…
rinngo00@ Re:ご無沙汰しております。(01/02) こんにちは(^◇^) コメントをありがとう…
じぇりねこ@ Re:ご無沙汰しております。(01/02) こんにちは(^O^) いつもブログにコメント…

Keyword Search

▼キーワード検索

2013年01月03日
XML
カテゴリ:
新しい年も3日が過ぎ・・・


ふぅ…!! とか、 ホッ…!!


といったところでしょうか!?ダッシュ


さて、
我が家のお正月ごはん事情は~~

親戚もいないし来客があるわけでもなく、ばあちゃんと二人きりなのでね。
最小限の縁起物だけ揃えた質素なものです^^;

作ったのは煮物となますだけ。

IMG_5749.JPG

蓮根の無いお煮しめ(笑)
ばあちゃん噛めないから今年は入れるのやめちゃった(切るの大変なんだもん!)
『先が見えるよう…』は、すばすに託しました(^◇^;)

あとは、
んーー 「頭の付いたもの」と「喜ぶ」かぁ~。。

ばあちゃん噛めないからなぁ~。私も好きじゃないしなぁ~。
一口でいいんだよなぁ~~。。


で、


IMG_5750.JPG

スーパーで御節セットを買ってみました。
やっぱり、ばあちゃん噛めないのばかりだったけど(笑)
なんか華やいだので良し!でした( ̄ー ̄)

こんなものです。

あ、数の子はばあちゃんも私も食べれないので我が家では買ったことがありません!
(だから独身なんじゃない?!?)


ちょうど3日間で食べ切れたし、今年は無駄もなくラクチンでよかったなぁ~(^O^)


・・・なぁーんて、今だから言える話で(汗)
いやー、ばあちゃんの腰の激痛のおかげで準備どころじゃなかったのが現実。
ここだけの話・・除夜の鐘ゴーン♪のとき、私、里芋の皮むいてましたヽ(;▽;)ノ

世間が初詣に繰り出す中、私、24時間スーパーへヽ(;▽;)ノ(ありがとう西友!)

で、元旦はお寝坊13時過ぎ!…みたいな(。-_-。)


まあ、いっか!!!!!OK



ポチッと!優しさわけてください♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

あ、お雑煮~~
IMG_5753.JPG

中鍋に鰹節大袋の3分の2くらい使ってだしをとってます。
新年だけの贅沢(笑)

使用後の鰹節はもったいないので、生姜たっぷりでふりかけに!


IMG_5756.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年01月04日 00時02分46秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.